Loading…

無念

Posted by vickywallst on 23.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
一生懸命花壇を作っていた。
PA0_0138.jpg

ペチュニアやサフィニアの時期は、花柄摘みが面倒だけど”癒され度”は満点!!!
070609-ペチュニア

それらを一旦全部やり直し、冬枯れした芝生を剥ぎ取って、一から花壇作りをし直した。
090301_1054~0002

煉瓦を割ったり積み上げたり、高い土を買ってきて、土の入れ替えをしたり
090316_0743~0001

芝の種を吟味して、高い高い”種”を蒔き、
090329_1119~0001

花も植え替え。。。
その”労力”たるやハンパなく。。。。。
花壇A

故に、芝の芽が出る度、拍手したり
090327_2133~0001(2)

なんだかワカラナイけれど、”芽がでる”事の貴重さが如何ほどのものだったか。。。。。
090329_1119~0002

”カロヤン・アポジカ”がどんなものか知らねども。。。。。
芝生1

もしも、自分の頭の上がこんな風に”奇跡的”に生え揃っていったなら
花壇C

ぜーってぃ!!!ウハウハで
花壇D

散髪にだってしょっちゅう行ってみたくなる!!!ってのが人情ってモンで。。。。
芝生2

”「髪」は長~ぃ友達”の「意味」をよ~く知る人には
”1本抜け落ちる”この「1本」の重みは、
手塩にかけて”育てあげた”たかが1本、されど1本”
その苦労を知らない人と同じであろうハズがなく。。。。

センタースクエアと名付けた前髪が
花壇B

花壇・芝生入れ替え後03


ふさふさに生え揃っていくのを
花壇4

ワクワクしながら過ごし。。。
花壇3

証拠写真を撮り続ける。。。。。
花壇1

イースト・ウィングと名付けた横髪にパーマをあてたり
花壇5

ウェスト・ウィングと名付けた横髪に縮毛矯正してみたり
1.jpg

イースト・フロントと名付けたトップヘアーに、時折”アフロ”で楽しんだり。。。。。
花壇2

チョット昔を懐かしんでみた。。。。。
今じゃほったらかしのボッサボサヘアー


だからこそ、余計、思うのだけれど


畑を耕して、作物を育てる事の苦労って、ハンパない事。。。。。


「無念」


「そこまでの道のり」の長さ。。。。。


また、1からやり直しましょう。。。と簡単に思えるものでもなく
それを”乗り越えて”やった事が、ダメ出しされたら
結構。。。コタエルだろうなぁ~と。。。。。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1732-d69c0ce1

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter