Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のイタリアングレイハウンド

Posted by vickywallst on 24.2011 未分類   0 comments   0 trackback
相場の仕事をしていた時、手帳には、”どの要人が何をヤッタ!、何を言った!”とか、”どこのB/Kがどれだけ穴あけた!、何買った!”とかの、経済に絡む人やモノの動きばかりが、ただ、際限なくズラズラ並び、「自分」というPrivateな事柄や、人との関わりの部分は、完璧に抜け落ちてしまっていた。
けれど、その”感情の抜けた乾いた世界”が心の底から心地良かった。

仕事に没頭スルって。。。
仕事にハマルって。。。
辞めたいとか、サボりたいとか、退屈とか、ツマランとか、風邪引いたとか、、、およそ無縁の、、、
倒れても這ってでも行きたいと思える仕事を失う事の方が遙かに恐怖だった。
それ故、刹那的次元で”仕事と心中する覚悟”を決める習慣が、
いつしか日常の中でも”2日間の徹夜”の覚悟から”刺される覚悟”に至るまで、常に張り詰める空気の中で”腹をくくる”作業を強くこととなっていた。
本当に”キッタ、ハッタ!”な世界、行く末は”ヤルかヤラレルか!”
「恐い」と思った時点で、負けなのだと言う事や、「背を向けた瞬間」終わっているのだという
そんな世界の中は、常に”ナチュラルハイ”の世界。
”ハイテンション”に時間的制限も限界もナイ!!!のだと実感する日々が、最近やたらと懐かしく思え。。。
その時間を過ごせた事を感謝し、最高に幸せだったと、心の底から今でも思う。

取りあえず、今は、あくびがでそうな程、「頭が」退屈なお仕事。。。。。
持て余す事が多い。

1998年辺りから、24時間態勢モードに突入し、”100%仕事し、100%遊び”完全燃焼モードで突っ切った。
仕事の”エリア”ヒトツとっても、”新幹線”で行き来する範囲で、色んな乗り物を駆使し、本当にアチコチ移動した。
生活の場でさえ、大阪、東京、名古屋、埼玉、千葉と目まぐるしく移動し、当然、ソレナリに色んな出来事が目まぐるしくあったものの。。。イチイチ記録する事が無かった故、いつ、何をしにドコに行ったのか、さえ、記憶の中だけにしかなく、思い出す事がなければもぅ、忘却の彼方の世界。

相場の仕事を離れ、”手足をもぎ取られた思い”にようやく区切りがつき、時間に余裕が出来始めた時「ブログ」というものを見つけ、それまで無かった”日記”というものを書くスペースをソコに見いだし、超・便利だと感激した。
超感激した頃には、なんだか平凡な当たり前の毎日なのが、超残念。。。。。
本当に面白いのは、ドドのツマリの瀬戸際、崖っぷち状態の時と、ナチュラル・ハイな超現実離れした日常なんだケド。。。。。
それでも少し前までは、ブログを見れば、何月何日何をしていた。。。というのがすぐにワカッて重宝していたのが
3・11以降、何が何だかサッパリワカラナイ。
”別に何もしていないから。。。”というのもあるかもシレナイけれど
全く”何もしていない”ワケでもない。
けれど、「原発」一色で、何月何日何をしていたのか。。。そこに「顔」というものがまるで思い浮かばない。
なんだか”新聞の紙面上”を歩くようで、振り返って、確かにそれは、虚しい。。。と思った。
コレも”キッタ、ハッタ”な世界なのかも。。。で。。。
時間は、後戻りしないんだし「GOならGO!!!」「NOならNO!!!」の二者択一がベター!!!
「STOP!」するのが一番中途半端で宜しくないなぁとシミジミ。。。

取りあえず”アク”だけはすくい取りたい。。。と思うのだけど。。。
「原発事故の人災部分」の責任追及と「基準の明確化」と「賠償の範囲」
早くナントカしてオクレ!!!

って事で、もぅ時計を元に戻す事に専念。
クリスマスが近づいたせいもあるのだけれど
なんだかこの時期、毎年”物寂しい空気”に包まれてしまう悪い癖。
どうしてだか、なぜだか、この時期になると六本木と代官山が頭に浮かぶ。
クリスマス! 代官山編
早く会社帰りに”タブローズラウンジ”でチョイと寄り道。。。なんて空気にならないかな???
「引き寄せの法則」は何気に信じるので、取りあえず”動く”事にし、20日の日曜日は、ララポートに行った。
狙いはコレ
”魅惑のイタリアングレイハウンド”
イタグレ1
wwwかっわいぃ~
イタグレ2
カックイィ~
イタグレ3

イタグレに魅せられて”現物”を見たくてララポートにいってみた。
お店には居なかったけれど、ドッグランでミッケ!

次はコレ!!!って決めている。
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1730-49fe42f1

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。