Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

TPP提言案、深夜決着…「首相一任」実現せず

Posted by vickywallst on 10.2011 政治・社会   2 comments   0 trackback
TPP提言案、深夜決着…「首相一任」実現せず 11月9日(水)9時10分 読売新聞

民主党の経済連携プロジェクトチーム(PT、座長・鉢呂吉雄前経済産業相)は8日深夜、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に関する提言案をようやくまとめた。

 党内では「これで首相の参加表明の環境が整った」という見方が出ている。

 国会内で8日夜に開かれたPTの役員会には、推進派の岡田克也前幹事長や慎重派の山田正彦前農相ら約20人が出席。鉢呂座長は冒頭のあいさつで、「与党として2年の経験を経て、まとめる立場になっている。成案をきちんと得たい」と強調した。その後、推進派の吉良州司衆院議員、慎重派の篠原孝衆院議員ら計5人が提言案を提示したうえで、一本化に向けて調整し、同日深夜に提言案をまとめた。最終判断を野田首相に委ねる形になっているものの、反対論があったことも記し、慎重派の議員からは「我々にも配慮した内容だ」という声が出ている。

 岡田氏は役員会で「野田首相一任」とするよう求めたが、慎重派の反発で実現しなかったとされる。推進派の一人は「慎重派の執念はものすごい」と語った。



2011年11月10日、クソパフォーマンスによって
日本にとって岐路となるべき歴史の転換点に旗が立てられた!!!
とんでもない猿芝居!!!!!!!!!
最悪な首相!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうすればいいんだろう。。。。。。。。。
関連記事

”ドジョウ”というよりも”ヒョットコ”面して
”まず参加ありき”とすっとぼけたフリなのか、バカだと思われる事が計算ずくなのか
わかりませんが・・・・・
これは”確信犯”ですよ。

肯定派の言い分が”歯に物が挟まったようにしか聞こえない”のは
判っていないか
OR
判っていて、なるべく”グレー”にマーブル模様でしばらくおいておきたいからだと
思いませんか?
「黒」を「白」だと言えば、世論は「黒だ!!!」の大合唱になってTPPはストップする?
なんだかゴジャゴジャ、ワケわからないユル~い話でおいとけば
突っ込みようがない。。。。。???
と。。。。。
私はそう思ってみているのですが。。。
何分、誰に言っても、何を言っても
誰もドコ吹く風。。。
自分がヤバイ人になったようで疲れます。
2011.11.10 13:34 | URL | vickywallst #- [edit]
こんばんは。
まず参加ありきでは如何なものでしょう。
肯定派の言い分は歯に物が挟まったようにしか聞こえません。
国益にかなう、という言葉は誰のためなのか・・・
2011.11.10 10:29 | URL | 杢兵衛 #V54S/nVg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1717-1da8f0e4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

