Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月10日 多々良浜4

Posted by vickywallst on 16.2011 キャンパー   1 comments   0 trackback
ほらっ!!!やっぱり晴れた!!!
夜の嵐が全く無かったかのような快晴。
IMG_5180.jpg

これからゆっくりテントを乾かしながら撤収作業。
今度の車検の時には、マジメにキャンピングカーを考えてみよう。
駐車場問題がネックだけれど。。。。。
本当にキャンプって楽しい!!!
行ける場所がどんどん限られてきたけれど。。。。。
行ける時に、行ける間に、
それが何よりの財産だと思えて仕方無い。
IMG_5182.jpg

もぅ、ちっちもキララも年老いてきちゃった。
特にこの3月以降、2匹とも疲れやすくなって、目が見えてない時があったりスルし
セナに至っては、まだ3歳なのに”ハゲ”が所々出来ちゃってたり。。。。。
抜け毛がヒドイ。
それでも元気な間に、大地を駆け回らせてあげたい一心で。。。。。
IMG_5173.jpg

今年4月か5月頃、キララの方が”乳がん”とかナントカ診断された。
病院では、初めに見て”乳がん”だと診断し、
手術と5日間の入院で、約25万円位だけれど
2万円程支払って会員になれば、年間で健康診断までついてくる上に、検査代金の割り引きがあり
その時に「去勢手術」をすれば”「去勢手術」通常料金8万円弱”の所、”3万円弱”でできます。。。
と説明され、取りあえず会費2万円を支払って、すぐさま健康診断をした。

その日の健康診断は、全て「異常なし」マーク
所見にも”どこも異常はありません”という文字。
?????
乳がんと診断しておいて、「異常なし」はないだろう。。。と思いつつ
背中にもしこりがある事を伝えると
あっ!!!本当ダ。。。コレは転移している可能性がありますね。。。。。
肺とか全身に転移してないかの検査も必要になるかも
」との事で
取りあえず背中のしこりに注射器を刺し、中の細胞をとり、検査に回すとの事で
またまた検査代金に背中のしこりの手術代を試算。

「あっ!!!本当ダ。。。」。。。って???
半日以上も使って健康診断しておいて!!!何の為の健康診断ダヨ???
と、その頼りなさに呆れ返りつつも
”目も見えてないかも???”と伝えると
「専門の先生に見せますので。。。」と更なる試算をし始めた。
その病院の対応があまりにも”不自然”でヘンな感じだったので、
別の日に、わざわざ遠くの病院までセカンドオピニオンしに行った。

セカンドオピニオンの先生は、都内でも超有名な”恐い先生”で
2チャンネルでも裁判を起こし勝訴している病院。
本当に”恐る恐る”だった。

まず、某病院での検査の経緯を話すと
「はぁ~???背中のしこりの細胞を検査ぁ~???何の細胞を取ったんで・す・か???」
しょっぱなっから病院中響き渡る声で怒鳴られた。
「細胞を検査に回すとしか聞いてませんでしたので。。。」と応えると
「バカと違う~???買い主がこんなバカだから、ヤブ医者が儲かって仕方ないんですよ!!!」
更なる大声で怒鳴られた。
「乳がんと診断されたんでしょ!!!その乳がんからどこを通って背中に転移するんで・す・か!!!」
「空気感染ですか、リンパ線でも繋がってるんですか???」
よく覚えてないけれども、専門用語を並べ立てそんなような事を大声で怒鳴っていた。
そして・・・
背中のしこりを”プチュッ”と潰して黄色いヨードチンキのようなものを塗って
オワリ。
「コレが転移した癌ですか!!!いい加減にシナサイ!!!」
とこっぴどく怒られてしまった。

そして、乳がんと診断されていた部分の手術の日程を決め
その日、午前中に病院に連れて行き、午後から手術をし、夕方には迎えに行けた。
5日間の入院の意味はなんだったんだろう。。。。。日帰りで済んだ。。。
しかも、去勢手術込みで、28000円
術後良好。

本当に”動物病院”ほどしっかり調べて行かないとぼったくられる!!!
とはよく聞いていたけれど、本当ダ。。。。。

ちなみにその病院
錦糸町にある谷澤動物病院という名だたる病院で
ペットフードを与えている事や、犬専用シャンプーを使っている事、
そして、ワクチン注射をしている事を言った瞬間、大声で怒鳴られるので
事前に改善してから行く事をお勧め。
ペットビジネスで動物が犠牲になる事に、本気で怒りをぶちまけてくるので
泣いて崩れる人が続出との事。
それだけ動物の事を考えているという事だと思いマス。
そういう先生を信じたい。。。と思いながら。。。。。

ペットフードもワクチン注射も一切無視してきた我が家のワンコ。
自分の”勘どころ”というヤツで、あまりいい気がしなかったので
スルーしてきた。
モチロン、家族にも”インフルエンザワクチン”や”子宮頸がん予防ワクチン”も
一切打つな!!!と言ってある。
そういう自分も、インフルエンザにかかっても病院に行かずにのたうち回って寝込んで治す。
治るモンだ。。。。。
その昔は「妊娠中毒症だから、即、入院シナサイ!!!」
と言われ、すっ飛んで逃げ帰った事がある。
3日間、家のベッドでじーっとしながら過ごしていたケレド。。。。。
で。。。。。????
いつの間にか元気だった。
その頃は、ひもじい生活だった故。。。という事もあるのだけれど。。。(笑)
まぁ、なんとかナル!!!

アムウエイは好きだけど、サプリメントはNOだし
薬も病院もほぼ無縁。
自己免疫力をトコトン信じるタイプ。
「病は気から。。。」という言葉をどこかしら信じている。
どこまで通じるかはワカラナイけれど。。。。。
IMG_5175.jpg

今年のキャンプは、これが最後かなぁ~
寒くなるし。。。。。
それに、プルトニウムやストロンチウムまで測れないんで
やっぱりヤバイのかなぁ~と不安になってくる。
後出し公表ばっかりされちゃぁかなわないヨ。。。ホント。。。
八ヶ岳は大丈夫だろぅ~なんて
ホント、甘かった。
コワイ、コワイ。。。。。
IMG_5179.jpg

関連記事
スポンサーサイト

うちも谷澤に行ってます^ - ^

あの先生は
本当に動物を助けたいとしてる先生だよね〜こわいけど〜笑

獣医は金儲けしかないのに先生はちがうと思ったよ〜

私も前に行ってた病院で
具合が悪くて言った時に院長が
あれ〜?ワクチンまだだよね?
今日していく?といいやがった!
ワクチン⁉
具合悪いコに?(;゜0゜)
その前から胡散臭いと思った

それで
谷澤先生のもとに!

写真の三人さんは元気ですか?
手術後はどうですか?
2014.03.14 01:17 | URL | 谷澤ファン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1695-93814aca

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。