Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月9日 多々良浜3

Posted by vickywallst on 16.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
悪夢のような夜が明けると,雨は上がっていつもの”多々良浜”だった。
本当に今度こそテントが吹き飛ばされるかと思った位スゴイ風だった。
これが外房だったら、もっとスゴイ事になってたかもシレナイ。。。
侮るなかれ、千葉の海。
IMG_5129.jpg

気分的には、”超”忙しいので、帰りたい気分でもあったし
何より”大型地震注意!!!”の前情報を目にして、昨夜のあの雨風は、かなり腰が引けた。
リアルすぎる!!!
それに・・・”揺れたら直ちに逃げる!!!”が鉄則でしょぅ~!!!と思うのに
揺れたら、まずは、テントを撤収してから。。。と、相方。

もし”今揺れたら。。。”を考えると”こんな暗闇の中で撤収するのか。。。???”と脂汗モノ。。。
片づける順番を頭の中であれやこれやとリハーサルすると、それだけで眠れなくなり
更には、ここは、警報は鳴るのか???高台までどの位かかるのか???
道が寸断されてたら高台までどうやって行くのか???
。。。益々眠れない。。。。。
羽鳥湖の夜は、寒すぎて頭の中で”マイアヒ”ソングが鳴りっぱなしだったけれど
今度は、”ジョーズ”のテーマソングが地響きのように頭の中で鳴り響いていた。

その横で相方は、いつもの”高いびき”
どーしてこんな中で眠れるのか、いつも不思議。
それに。。。
毎度の事ながら、夜のトイレが”超”恐い。。。。。
丑三つ時の真っ暗闇の中、計画停電の影響か真っ暗闇のトイレに行く恐怖。
1人では絶対行けないので、いつもスヤスヤ寝ている”キララ”を叩き起こし
抱きしめながらトイレに向かう。
キララにとっては、突然叩き起こされ、あの嵐の様な雨風の中ワケもワカラズ連れ出され
挙げ句の果てには、真っ暗なトイレの棚の上に座らされ見張り番。。。。。
超迷惑な話。。。。。

何かと不便は覚悟しているけれど、”夜の色んな恐怖感”を味わうと
「家」ってスゴイな~とつくづく思えるし
悔しいけれどやっぱり「電気」の威力にひれ伏してしまう。
こればかりは適わない。
だから”伏魔殿”になっていくのだとしみじみ。。。。。
けれど。。。物事は
伏魔殿の天守閣の上から見下ろすよりも、こうして地べたで下から見上げる方が
「人」として大事なものが見えそうで。。。。。
そう思った瞬間、もう一泊するかぁ~な気分になった。
IMG_5132.jpg

お馴染み、カルガモさん団体~
去年は、これも一度参加したいと言ってたケレド。。。
釣りかぁ~
釣りだよなぁ~
なんだか楽しみを奪われた気分でショック!!!
IMG_5128.jpg

海の真ん中に浅瀬が出来て、海鳥の休憩場所になっていた。
その少し沖合にも、釣り人の団体。
結構釣れるのかな???
自分達は、去年ココデ、ふぐ4匹とキス2~3匹しか釣れずにブータレてたケレド。。。
IMG_5141.jpg

悪夢の様な夜が明けると”いつもの景色”。。。。。
3・11の震災津波では、悪夢の夜が明けると、見た事もない景色が広がっていた。。。。。
あって「当たり前」、これで「当たり前」
それも「オゴリ」というヤツかなぁ~
IMG_5133.jpg

パーコレーター

パーコレータでモーニングコーヒー
至福のひととき。。。。。
iPadでの録画が慣れず、日増しに機械音痴に拍車がかかる。。。。。
けれど発見!!!YouTubeで編集が出来る事~!!!!!!!!!
次回のキャンプは、ビデオ作るでよぉ~!!!

しばし浜辺でぼーっとした後、iPadとPCとiPhoneと携帯を充電するべく1時間半ほどドライブ。

ドライブついでにお買い物。
ワンちゃん達のご飯に買った”鶏もも肉”が余りにも大きすぎ
おやつに”ねぎま”を作ってみた~
IMG_5146.jpg

北海道産の鶏肉だったけれど、これが名古屋コーチンだと超ウマ!!!
IMG_5147.jpg

ワンちゃん達のご飯を作って。。。。
IMG_5152.jpg

チッチがいつもの見張り番。
IMG_5151.jpg

チョイと気になるお隣さんのテント!!!
超可愛いテントで、この中にワンワンがチョコンと座っていた。
コレ。。。チェック!!
IMG_5148.jpg

別に何をするワケでもないのだけれど。。。。。
なんだかこうして海辺でぼーっとしているだけで洗われていくものがありそうで。。。
それにキャンプは楽しい!!!
え~ぃ、面倒だから夕食には早すぎるケド。。。焼いちゃえ!!!
IMG_5155.jpg

こんなん見つけました~!!!
女の人がキレィすぎな感じはするけれど。。。。。
ハイクラスキャンプ


あ~!!!またまた厚い雲が。。。。。
IMG_5161.jpg

案の定パラつき始めた。
さっきまで晴れてたのに。。。
自然ってスゴイね。。。。。
IMG_5158.jpg

この”自然”をコントロールしようだなんて。。。
スゴイ発想だとしみじみ思う。
科学って、、、
追求すればする程、どんどん際どい道に踏み込んでいってるような気がする。
エネルギーと食とマスコミを制してコントロールすれば全て制する。。。っかぁ。。。
でもやっちゃえるワケだから嘘みたい。。。。。
平民ってなんだかなぁ~
IMG_5159.jpg

本格降りになってきたので、テーブルをターフの中に撤収~
雨の音がテントにササッテルゥ~こぇ~よ~

22時頃には相方はシュルフの中に潜り込んだのか、既に姿が消えていた。。。
4時間程、1人でしばし読書タイム。。。
IMG_5171.jpg

あまりの雨の音に、珍しく夜中2時すぎ、相方が目を覚まして起きてきた
1人でこの音聞いてるの、恐いんだから!!!
恐いでしょ~???
ホント、スゴイ音!!!
怖さ共有!!!した途端、睡魔が襲ってきた。
明日テント乾くのかなぁ~。。。。。
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1694-d4f2104d

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。