Loading…

9月28日 半蔵門線 / 8月28日 多々良浜~勝浦 線量

Posted by vickywallst on 29.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
携帯電話のビデオだと、すぐに終わってしまうのでなんだかなぁ~デスが・・・・・
こまめに測ってみたいと思いつつ。。。
半蔵門線と、丸ノ内線を測りましたが・・・・・

こちらは、水天宮~三越前辺りでほぼ同じ感じ
0.06~0.08マイクロシーベルト(しかもアルミ無し)
9月28日15時17分半蔵門線


シートの上に置くと一気に上がりましたが。。。
0.2~0.25マイクロシーベルト
9月28日15時18分半蔵門線 シート上


大手町までこんな感じ。。。。。
0.09~0.13マイクロシーベルト
9月28日15時18分半蔵門線


まぁ、気休めかも知れませんが。。。。。
これより高ければ”高い”、低ければ”若干安心”みたいな目安があるだけでも。。。。。

恐らくこういう数値も”過去のモノ”となるかもシレナイので、今の内にとくと見ておこう。。。
という事で、せっせとビデオをアップした。
なんせ、<震災廃棄物>東京都が受け入れへ 2年半で50万トン 毎日新聞 9月28日(水)23時9分配信

まず、岩手県宮古市の仮置き場にある混合廃棄物計1000トンに着手し、10月から鉄道で東京に搬出し
11月中に1000トンを先行的に受け入れ、汚染状況などを検証した上で、来年3月までに残る1万トンの処理を行う方針。

「焼却灰引き取り困難」と東電 千葉県の市長らに回答 2011.9.28 22:54 産経NewS

東電は、”イヤ”みたいですが。。。。。
代わりに国民でナントカシテ下さい。。。で、5億の退職金か。。。
スゴイね。

なんか、完全に終わった気がしてきた。。。


長崎の海に比べて、東京湾の海はやっぱり青いとは言い難いけれども
コレハ、8月28日の多々良浜の海です。
ブログ IMG_3365

去年は、ここでキャンプをした。
ブログ IMG_3367

基本的に”黒い”
ブログ IMG_3375

でも、意外と線量は低く0.08マイクロシーベルト。
ブログ IMG_3380

海辺の草むらの線量も思うよりウンと低く0.1~0.12マイクロシーベルト。
ブログ IMG_3383

そこで、トイレの回りの草むらや雨樋の辺りを測ってみたけれど。。。
ブログ IMG_3387

やっぱり0.1マイクロシーベルト。
ブログ IMG_3388

海辺は、どこを測っても結構低かったので、砂浜から民家の方に道路ヒトツ隔てた所の雨樋を調べると
ブログ IMG_3389

0.18~0.2マイクロシーベルトに跳ね上がった。
ブログ IMG_3395

多々良浜から外房を海岸沿いにずーっと走ってみると。。。。。
ブログ IMG_3397

コレ。。。どこだっけ???道の駅だったと思うけれど。。。
この辺りまで0.07~0.09マイクロシーベルトだったけれど、ココから0.15あたりまで上がってきた。
足湯とかあって癒し系だったのに。。。。。残念。。。。
ブログ IMG_3401

鴨川オーシャンパークまでくると海が断然青くなる!!!
ブログ IMG_3405

でも。。。まだ夏休み中だというのに、人がまばら。。。
みんな”海側から風が吹く”と思っての事なのか、山に行ってるようなNewSが流れてたけど
逆デス、逆!!!
山は、この2倍はありますよ。。。
ブログ IMG_3407

勝浦までくると、海が本当にキレイで”海”らしい。。。
自分的には、グァムや沖縄や夏に行った長崎の”波のない海”より、
ハワイのノースショア派で、高い波を見ると血が騒ぐ。。。
ブログ IMG_3409

0.18マイクロシーベルトが平均してあったけれど。。。。。
ブログ IMG_3410

どうしてそんな事をいちいち考え無くてはならないんだ!!!!!!!!とムカツイテきた。
ブログ IMG_3411

恐いワケでもないんだけれど。。。。。
これを怒らずして見過ごす事に憤りを感じるし
ブログ IMG_3412

どうして無関心、無感動なまま、指をくわえて過ごすのか???
モチロン、反省はするんだけれど
それまで任せっきりでいた事や、見逃してきた事は、みんなの責任でもあるのだろうけれど
ブログ IMG_3414

まがいなりにも”選挙”で選ばれて”税金”で食ってきたんだよ!!!
任した方が悪い!!!とは、言われたくはないわなぁ~
じゃぁ、何の為の選挙だよっ!!!
任せきれないんだったら、今すぐ辞めちまえ!!!
と、叫びたい心境。
ブログ IMG_3415

元に戻して!!!
”3月11日以前に戻れ!!!”
白魔術黒魔術でも覚えようかな~。。。無理かッ???
ブログ IMG_3417

しばらく1人で長い間見入ってたけれど、
本当にこれも”過去のモノ”にしたいですか???って話で
しっかりせぃよ~!!!
ぼーっとしてると
本当に海に入れなくなっちまうぞー!!!!!!!!!!!
ブログ IMG_3422

自分の身は、自分で守り、自分達の住む所は、自分達で見極めて守らなきゃ
本当に”餌食”にされちまうぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブログ IMG_3424

まだ、今ならこの数値で、まだ間に合うかもシレナイ!!!!!!!!!!!!!!!!
最近、”神頼み”の域に突入してきましたが。。。
本気で祈る思いで、アチコチに文句つけてばっかり。。。
ひぇ~ン、悲しい。。。。。
一緒に文句言って~
ブログ IMG_3430
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1671-d20b844a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter