Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

いいがかり。。。???

Posted by vickywallst on 24.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
東電がなんかいってきたらしい

ホント。。。好きだなぁ~こういう感覚。。。言い回し。。。
昔の”男”を感じる。
頑張って!!!と思わず。。。。。

以前、勝手に転載しちゃったんで責任の一端があるのかと申し訳なく思いつつ。。。
ウヤムヤにしてはいけない事 原因は「津波???殺人???」
確かに、その日、その時、二階堂さんの所でこの話をリアルタイムに読んで
そのう~んと後、地下で発見!!!という”あの報道”があった。
実際の所はもうウヤムヤで知る術もないかもしれないけれど
報道のう~んと前に”この2人の名前”があがっていた事ダケは、ひっくり返せない事実である。
どう考えても、どう割り引いても、おかしすぎる話でしかない。
恐らく、その事を東電が”言いがかりだ”と言ってきたのかもしれないけれど
どーもこの伏魔殿には、不思議な事が多発する。。。。。
どちらにしても。。。
言いがかりを付ける前に、ケジメを先につけろ!!!
とムカッときた。

だいたい、水を買うのだって、半年続けば相当な金額になってるワケで
部屋の1室は、水や米や避難道具で埋まってしまい、別の1室は、洗濯物の部屋干しに使うハメに。。。
そしてリビングの真ん中にワンちゃんの運動用のルームランナーがデーン!!!
食材だってわざわざネットで注文しているし。。。

何の因果で???
それこそ、コッチが”言いがかり”をタンマリ持って怒鳴り込みに行きたい心境!!!!!

コレ、我が家だけの問題だったら、とっくに”言いがかり”をつけに怒鳴り込みにいってる!!!
誤魔化してばかりしないで、とっとと片づけてクレ!!!
片付けられないなら、とっとと身売りして”国有化”して、国に任せる所から始めてクレ!!!
それもデキナイなら、水代くらいなんとかしてクレ!!!
ついでに空気清浄機もう1台!!!

それをグッと堪えるのは、
本当に”置き去りにされ、犠牲になって苦しんでる人達がいる”事実があるからで
なんとかそちらを早く解決してほしいから、”いちゃもん”つけずに我慢してるんだけど
”言いがかり”ですか。。。。。
スゴイですね。
しかも、電気料金の値上げがまた吹き出してるし。。。
ホント。。。吹き出してばっか。。。。。

コンプライアンスねぇ~
そんな法律必要なかったんじゃないか。。。とさえ思ってしまう。
何の為の法律で規制だったんだろう。。。
そのしわ寄せを目一杯受けた身としては、割り切りが付かない思いでイッパイ。
もう一度白紙に戻してクレ!!!と言いたい心境。
それ以前に。。。
何の為の”ゴミの分別”なんだろう。。。???
長い時間をかけて、世の中の仕組みを作ってきた人達がいるのだ。
資源になるものは、キチンと分別して、なんとか”ゴミ”の処分の方法を確立させてきたのに
もう、それどころの騒ぎではなくなってきた。
分別してクリーンにしようとする空気を一変させる”汚泥問題”に”汚染問題”
しっちゃかめっちゃかになってきてる。

ヒドイ話。。。。。

ちなみに。。。
関係ナイとは思いますが。。。
最近、ごく身近で起きた出来事。
・脂汗がでる程の腹痛→病院にて”白血球の異常増加”→胃腸炎で1週間入院(25歳♀)
・手足口病→その後熱で寝込む→”白血球の異常増加”→扁桃腺の腫れで1週間入院(30歳♂大田区在住)
・急激な腹痛→食欲低下にて病院へ→”白血球の異常増加”→薬で治る
・左腕のしびれ→病院にて白血球の異常増加→全身のしびれ→仕事が出来ない状態に(20代♂柏市在住)
まぁ、関係ナイとは思いますが。。。
かつて、こんなに身近に”病弱話”は一切無かったので、気になりました。。。
まぁ
気にならない方が”何故???”って。。。思っちゃうワケで
「気にしたって仕方ないわよ~」
「自分達に症状が現れる時には、もう関係ない年なんだからいいのよ」
の声が聞こえると、もう絶望的な気分になってしまう。

気にする、とか、しない、とか、不安とか、怒りとか
そんな一時的な感情の話をしているわけではなく
”仕方無い”でうやむやにする事に疑問を抱いてるダケのお話で
ウヤムヤにする=見捨てる
という事にならないのか???という話。
チョットの義援金だけだして、それで終わりですか???
と、ビックリしてしまう。
この問題に無関心という人は、同時に”子供の命も他人の命もどうでもいい!!!”人で、
”自分さえ良ければ、自分に関わりがなければ、後は、面倒なのだ”という考えの持ち主なのだと
そういう風に見えて仕方無い。

伏魔殿では
日本は、そういう人種が多いのだと見透かして、鼻で笑いながら時間稼ぎをしているのだから
ウヤムヤにする=許す
という事になるのだと、なぜ気づいてくれないんだろう。。。???
ひき逃げ事件を目撃しておいて、救急車も呼ばず”約束に遅れるから”とその場を去るのか???
どっちもどっちダ。。。
ホント、情けない。

ちなみに、半年経てば”具体的に色んな症状が出始める”事を言ってる人が沢山いましたが
生まれる前にもう”具体的”な事が出て来てます。
それでもまだ、他人事???
東京多摩地域の産婦人科クリニック
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1667-bfbbc5df

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

