Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

国民が知らない。。。。。 !?

Posted by vickywallst on 20.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
INDYからの帰り道、柏市に入った途端、ガイガーカウンターの数値が、現実に引き戻した。
福島原発から何キロ離れているとか、全く関係ない。
INDYのレース場の方がまだ低い。
柏市や江戸川区では、当たり前に0.3マイクロシーベルト以上あり、
0.5マイクロシーベルトに跳ね上がる場所が所々にある。
きっと柏市や江戸川区だけの事ではなく、
もぅ風向きと雨がいつ降ったかという運みたいなものか。。。
そんな話をしながら帰ってきた。

事故から半年経ってもこの数値という事は、3月4月の段階で一体どのくらいの数値だったのか。。。
そう思うと、3月のあの”黄色い雲”や”白い街並み”の中に居た事が今更ながら恐い気がする。
”ホットスポット”は、至る所に存在している事をどこまで認識できているのか
言ってる割には、自分は”甘い”と痛感した。

恐いのは、ガイガーカウンターで測れる数値は、一部の核種だけだという事で
プルトニウムやストロンチウムまでは測れない事。
重いから飛ばない!!!と言われていたその核種が、ハワイやアメリカで検出され
いよいよ日本の新聞でもやっと公表され始めた。
まさか!!!な数字である。
3月に管サンが「東日本は住めなくなる」と言った時
確かに、自分達は、その話を延々したハズだったけれど
なんだろう。。。
どういう風に捉えていたのか、まだココに居るという事は、ピンときてなかったのかどうか。。。

しかし。。。
長野が3月15日の段階で相当な量になっていたと今更公表されたって
以後、福岡や長崎でも。。。と今更公表されたって
どうしていつも後からの公表なんだ???
どーせ公表するなら一緒じゃないの???
そうした事が益々不信感を生むのだという事がなぜワカラナイのか
それとも、狙いがあってのことなのか。。。

B層との違い
情報のあるナシ。。。

って事は、島田紳助は、情報を早く入手できる立場におり、疑わず従ったという事か。。。
という所でチョット目が覚めた。

”島田紳助サンの芸能界引退理由”
それが本当かどうか定かではないけれど、それが本当であれば、
自分も完全に「B層」なのだと実感し、チョット凹んだ。
まだどこかで楽観的に考えている部分が多々あるのか、
放射能の怖さをまだ実感デキテナイのか、
この現実の事実を受け止めきれてないのか、
いつかまた、以前の様に”戻る””戻れる”と
心のどこかでそう思っているのか。。。

こんな見えもしないものに対して、今までの生活を切り離して考えろ!!!
と言ったって、無理である!!!
実際、踏ん切りもつかないし、未練タラタラで
せっかく今まで苦労して築きあげてきたものを、何の為に、何の因果で諦めるのか???
そっちの方が”リスク”に思えて仕方なく。。。
そのリスクと、まだ完全に白黒のついてないもののリスクと
天秤に掛ける以前の話になってるのが、悲しいけれど自分の中での現実。

けれど。。。
HONDAは撤退した。
島田紳助だって引退した。
引退、撤退のリスクを背負った。
こんな現実を目の当たりに見ていて、まだわからないのか!!!
と言われても。。。

出来る事なら判りたくない。。。
完全に”お花畑”の中にいる気分。。。

わからない事がまだ多々残っているのに。。。
それがハッキリしないまま、色んな事に踏ん切りをつけるのは、やっぱり難しい。。。。。
家は、売れるのか?
仕事をどうするのか?
海外に行った所で。。。の前に
日本を捨てる。。。???
そんな事が自分にできるのか?
そんな事をすれば、本当に”シテヤッタリ”という事にならないのか???
本当に放射能だらけで住めない環境なのか? 実は”ヤラセ”なんじゃないか!!!
燃料棒なんて初めから少ししか無かったのではないの???
飛んで来てるものは何か。。。って。。。???
ケムが蒔いたんじゃないのか!!!
だって。。。乗っ取るにしても、こんな住めなくして乗っ取った所で使えないジャン!!!
だんだんヒッチャカメッチャカのしどろもどろになってくる。
何が一体本当なのか!!!

確かに。。。
少子高齢化問題で年金生活者が増える事は、破滅を意味しているという事は
以前から言ってきた事ではあるけれど。。。
言ってきた割には、楽観的すぎる事は認める。。。
6000万人の年金受給者が2ヶ月に1度20万円を受け取っていたとしても
年間72兆円が消える事になる。
どう考えても税収を全て年金に使ったって足りていない。。。。。
原発事故以前に、既に”ヤバイ状態”であった事は”頭では理解”してた。
そこで”自給自足”という事を色々考えてきたワケだけれど
この原発事故でそれすら危うくなってきた。
更には、TPP問題が現実化すれば"自給自足”どころではないかもシレナイ。

去年の今頃。。。
来年3月以降、銀行の融資打ち止めで倒産件数が増える事を危惧していた。
もうそんなどころの騒ぎではない。
東日本の経済がボロボロになっており、このしわ寄せを至る所で実感するのはこれからである。
口癖のように言ってたのに。。。
「実感する時は、すでに遅い!!!」
「打つ手の効果は、兆しが見える時が最大で、そこからどんどん効果は縮小していく」
あれだけ言ってきたことなのに、一体何様。。。???
自分がイヤになってきた。

どーすんべ~!!!
マージ、どうすればいいのか判らなくなってきた。。。。。

国民が知らない日本の実態 !?


国民が知らないターミネーター4で見るマスコミの正体"!?

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1663-358e64a3

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

