Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった~\(^o^)/

Posted by vickywallst on 12.2011 日記   0 comments   0 trackback
ヤァッタァー!!!ヽ━━━━(゚∀゚)━━━━ノ!!
終わったー!!!

8月の”西日本横断旅行”を挟んでプレッシャーを与え続けてきた6種類のテスト!!!
昨日が最終でした!
ここに8月の仕事と9月の仕事の”ノルマ”が入ってクルワケで
ノルマだけでも大変そうなのに、
そのノルマに”プラス1”という。。。更に”ヤレ!!!”というマゾヒスティックな領域に足を突っ込んだもんだから
モウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ
とにもかくにもこの2ヶ月、”ヒェ~”な世界を彷徨った。。。。
慣れたお仕事だと何でもないのかもシレナイけれど
ナンセ。。。3月から始めた事だけに、アタフタ、アタフタ、必死でこなす。。。という感じで。。。
まぁ、殺人的なスケジュール。
本気で逃げ出したい心境でいたけれど
「ゴジャゴジャ言う前に、やることやってから言え!!!」
かつて、自分が人に言い続けてきたダケに逃げ出すワケにもいかず。。。
とにかく前へ進めと自分を”説き伏せながら”きたけれど
9月の仕事も含め、やらなければいけない事は、全て終了ー!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

本気の開放感!!!
マジメにキツかった!!!

残念なのは、昨日の最終テストが自分にとっての”ホンチャン”だったワケで
何と言っても、退職しても”永久ライセンス”として残せるものダケに
ココは押さえておかないと!!!
と思っていたけれど、
今更。。。”覚える作業”に集中力もクソもヘッタクレもなく
その前の4種類のテストに疲れ果て、契約に走り回る中で段々どーでもよくなりつつあり
投げ出す以前の問題となってしまった事。
目の前にテキストを置いても、もぅ字が読めない。。。。。
何もしないまま受けるのが歯がゆくて、辞めようかと直前まで迷っていた。
「スタンスを持つ!!!」事の意義。。。というのは、こういう時に生きてくるワケで
ほほぅ。。。と痛感したけれど
受験当日の家の玄関先で、”ヤッパ辞めようかな。。。”と思うその気持ちをピシャリと抑え込んだのは
”前へ~前へ~”
取りあえずは、なんでもいいから、”ススメ!!!”というスタンス。
このスタンスを崩して背を向けた時点で、何かが変わってしまいそうな気がして
そっちの方が恐くて、取りあえず、ヘロヘロなまま最後のテストに向かえた。

実技はともかく、学科は取れた気がする。
けれど、薄っぺらいなぁ~とは思った。
たかがFP、されどFP、とはよく言ったものの。。。。。
だからどうした???と言う感じではある。
大雑把な大局を掴むにはいいかもしれないけれど
こういうのを杓子定規に頭に詰め込み、実際の金融に臨むと大やけどするぞ。。。と思う内容。
理屈だよね、完全に。。。上っ面の理屈。
知らないよりはいい。。。って程度を超えてるかもシレナイ。
知ってるからコソ大損をこく。。。。。???
何がアセットアロケーションでポートフォリオだ???
単なる”ダシ"じゃね?
401Kなんて、みんなダシに使われたという解釈しか持ってないのだけど
B/K、〒、生保の垣根が無くなった時、”投信”のセミナーを受けさせ、ムリクリに詰め込まされ
そして”ダシ”になった。。。。。ワケで。。。
上手く考えてんなぁ~と思う。
テキストで”信託報酬”だの、手数料だの教え込まされると、誰が”投信の売買”を考えるのか?
という感じで、大原麗子ではないけれど
「長~く持って、チョット儲けて」だとお幸せな方。
「長~く持って、チョットになって(元本)」が関の山。

さて
円安論が湧いてます。
G7の金融緩和策で、今後、円安に流れるのでは。。。の期待感が出て来てますが。。。。。
どぅなんでしょ。。。???
30年米債の償還が続々と続く中、円安に行かせるでしょーか???
何の為に円高に持ってこさせているのか?
を考えちゃうのですケド。。。。。
円安に向かう為には、一旦”しめないと”
米債の決済に何らかの”シメ”がないと円安に向かわないのじゃないかな?
と思ってきたワケだけど、どーだろ?????
その”シメ”が、ドルの破局か、円のデノミか、通貨とは違う何らかの取引なのかはワカラナイけれど
ここでミスミス円安に向かわす程、敵は甘くないような。。。???

取りあえず
しばらくは、まったりデス!

関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1655-db3182e5

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。