Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

” ふくいちライブカメラを指さししたのは私です。 ”

Posted by vickywallst on 10.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
経済産業省に勤める友人がいるという人からの話。
3・11の事故の時、その友人から言われた事は
”自分は今シンガポールに来ている。しばらく離れていた方がいいよ。”
だそう。
恐らく、シンガポールに社宅のようなものがあり、事故の後、飛行機をチャーターするなどして
政府関係者の家族等、一斉に避難させたのではないか。。。。。
と話していた。

そう言えば、 枝野官房長官は
「たまたま家族がシンガポールに旅行しているだけだ」
と何度も何度も画面に出て来たけれど
「政府関係者は、シンガポールがお好き」
ロッド・スチュアートじゃぁあるまいし。。。
「スーパースターはブロンドがお好き」ならう~んとサマになるけれど。。。。。

そう言えば、3・11地震直後、長年東電職員の奥様達と懇意にしていた保育所の先生の怒りが
ネット上を駆け巡った。
地震当日は「家屋に近づかず、公園などに避難するように!!!」という指示に従い、
マスクもせず、延々みんなと話をしながら公園に避難していた。
12日から町の広報より「原発の3km地点の人は、避難するように!!!」と変わり
その後「10km離れて下さい」「20km圏内は屋内退避」など、コロコロ変わる中
”原発が危ない” 事など知る術もなく、誰もマスクなどする人すらいなかった

けれど。。。
地震直後、東電の家族達は、すでに避難していた!!!

日本は、偉そうに”民主国家”などと嘘ぶいていずに、即刻”個人主義国家”に改めればいいのに。
自分の回りだけしか見えてないし、見ようともしない。。。。。

情に訴えられてお金を出す。。。
義援金は集まるけれど、その他は”劇場型”
なるほど、
「見てるダケぇ~」
「そんなの関係ナイ!!!」

流行語になるワケだ。。。
ワカッテル人が皮肉ってその言葉を流行らせたのかもシレナイ。

原発事故を「他人事」だと思っていて公園に避難していたその時、
関係者は実際には避難していたのと同じように。。。
「フクシマ50」と大々的にその文字が飛び交っている時
国民栄誉賞は、なでしこジャパンに与えられ、沸き上がっていた。
「フクシマ50」の踊る文字と実際の現実とのギャップは、埋まろうが埋まるまいが
雰囲気だけあれば充分で、後は、時間がどんどん過ぎていつの間にか忘れ去られる。。。。。

北朝鮮の実態を映し出す時は「意図」があり
「意図」がなければ「フクシマ50」の実態はベールに包む。

ナニがしたいの???
ナニが見たいの???

よぉワカラン!!!

今、東電は、苦情の電話でイッパイらしい。
社員が一生懸命頭さげているのに、可哀想だと思いきや。。。
なんと、電話の相手は、ほぼ”アウトソーシング”されているとの事。
「申し訳ございません」
その言葉には、何のココロもなくマニュアル通りに読まされた言葉だけが返ってくる。
「ココロがない」
東電のHPからは、一切の直通TEL NOが消え、出るのは全て東電もどきだけ。
本社の電話番号を教えられない一流上場企業なんて聞いた事がない。
けれど、問題は、
毎日毎日苦情電話に「申し訳ございません」と言う不毛の仕事をしているのは
やはり”下請け””アウトソージング”だけである!!!という事。
トップは、頭も下げずにノウノウとアグラをかいているのは、100歩譲っても
トップに伝わらない事よりも、トップが鼻で笑ってあしらう空気がある以上
そんな所に危険極まりナイものを管理させている現実の方が恐ろしい。
原発を扱うという事は、命を預けるに等しいワケだから
”倫理観”がなければ任せられないのじゃないですか???と思う。

福島第1原発ライブカメラに写り込んだ人物、ネットで名乗り出る 指さしの「意図」を説明
9月8日(木)15時35 ITmedia ニュース

ふくいちライブカメラを指さししたのは私です。
http://pointatfuku1cam.nobody.jp/

見える範囲だけで判断する井戸中の蛙になっていると、トンデモない!!!

都合が悪ければ隠すのだ!!!
気になる所は、プルトニウムの飛散量。
実際、どこまで飛散したのか、ワカッタ時は、時、すでに遅し!!!では困るのだ。
けれど、ずーっとそんな事をしている事実があるワケだから、覚悟は出来てますか。。。な話。

そして
”ふくいちライブカメラ”とて、アウトソーシング”だという事実。
その気になれば、本気で国民の事を考えていれば、カメラはもっと山の様にあったのだ!!!
do you know how many cameras TEPCO got placed on the outside of the fukushima power plant?


取り急ぎ、時間がなくなったので。。。。。ココマデ。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1653-f67fce2d

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

