Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”ふくいちライブカメラ”

Posted by vickywallst on 03.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
オー、マイ、ガッ。。。スト!!!

平成のこの時代に”ガストで赤痢食中毒。

原因については、慎みますが。。。

すかいらーくも本来の本業である「食」を提供しているのか、「ビジネスモデル」を提供しているのか。。。
と思った事があったけれど、MBOをキッカケに”経営陣”のスタンス。。。
というよりも「顔」が見えたような感覚があった事を思い出した。
スゴイなと思った反面、こんな外食産業に”ウトイ”目にも、「食」の提供というスタンスから
どんどんかけ離れていってるような感じを受けた事をフラッシュバックさせながら
「一徹」を貫いてキレイ事だけで生き残れる時代ではない、という世の中って
一体どんな世の中を目指していたのか、
どんな方向に進んでいるのかもワカラナイまま進んできたのか。。。
もしかすると、まだ疑わず進んでいるのか。。。
ガストだけの問題ではないように思えたけれど。。。

いつから三角形のピラミッドの上と下の価値観と格差のギャップが大きくなったのか???
いつから三角形のピラミッドの上層階のモラルが変わっていったのか???

会社の顔だという自覚を忘れずに!!!
きっとコノ言葉は、”親の顔に泥塗るな!!!”という事と同じだと思っていたけれど
最近、見るのも聞くのも、全く逆な事ばかり。

どうなっちゃってるんだ???

って事で、ふくいちライブカメラ。
ここも、”上と下”での大きなギャップは、予想を遙かに上回る程のものがあるのだと
トコトン晒してしまったワケだけど。。。
正直、舐めすぎだと思ったし、バカにしすぎなんじゃないかと腹立たしい事があまりにも多すぎて
もう慣れてきてしまったかもしれない。
こんな事に慣れるのは、あまりいい空気を生み出してない気がしてナラズ
”タガが緩む”と色んな所が色んな方に崩れていくので流されないように。。。と思いつつ。。。

キャンプから帰ってくると、本当に静かで真っ暗な”ふくいちライブカメラ”に驚きながらも
少し安心していたけれど。。。
1日夜、少しモヤがかかったような感じになっており
2日、3日夜、続けてまたまた始まったピッカ、ドン、ピカ、ピカ!!!

7月中は、夜中1時になれば、スッとおさまるピカドンが、ずーっと不思議だったけれど
”電気の照明かも”と言うと、スグにバカにされ却下されていた。

「実際の所がどうなのか」が「ワカラナイ、謎」という事自体、
これだけ情報社会の世の中で、本当に理解に苦しむ所で、
ピラミッドの上層部だけが、時代錯誤してるならまだしも、メディアまで。。。。。
もう絶望的な気分になる瞬間。。。

そもそも、ここは、上場企業でディスクロージャーの義務があり、
”知的財産”がドヤコヤと言ってる場合ではなく”義務”だっちゅーの!!!
どういう言葉を話せば通じるのか。。。
不思議な事に、日本の法の番人は、上に甘く、下に辛いのか、結託しているからなのか
見ぬフリを貫いてトコトン甘く、投資判断は自己責任とソッポ向く。

そうやって「色分け」するなら「司法」のポジションいらなくね。。。。。???
厳かに「三権分立」を教えた所で意味ない感じ。
本当に今回のガストの処分の行方が楽しみ。

・・・で・・・

今日の”ふくいちライブカメラ”
今度は、いつもと違う所から”ケムリ”が”モワァッ”と噴き上がってきた。
0903.jpg

決してこれは、自分の「目ヂカラ」ではない事を先に断っておきますが。。。
なんだか、見る度にアチコチから”ケムリ”がモワッと噴き上がってクル。
0904.jpg

で・・・
資格試験が一気に5種類もあったりするモンで、何をするワケでもないのに超パニック!!!
今日こそは!!!と思っていると、ナント、テキストを会社に置いたまま
最悪。。。
”9月は、地震が本格稼働する”という言葉がトコトン頭の中に入ってるお陰で
仕事どころじゃない感じではあるものの、仕事に+α試験というパニックスケジュール。
なので、余計に”隠蔽”されると、カチンときてしまう。
コノ苛立ちを、どこにブツケテいいのかワカラず
「国にぶんどられる位ならプラン。。。。。」を考える事にし
個人資産や会社資産と国との間に「個人」や「会社」へのバイパス&トンネルを作る事に徹してみようと
しばし仕事の方向性を転換させる事にした。
で・・・
気になるのは、その社内で最近”咳き込む人”がとても増えた事。
かれこれ1ヶ月、病院に行っても薬が効かない、とか、新たな秋の花粉症か。。。とか、
何のアレルギーかと、一斉に持ち上がっていたけれど
みんな”アレルギー”か疲れからくるものだという認識でいる。

けれど、職場だけでなく、電車の中でも”咳き込む人”を多々見かけるようになった。
それに、忘年会シーズンでもないのに、電車の中で吐く人がどうしてこんなに多いのか???
初めは、飲むなら飲まれるなよぉ~!!!と思っていたし
この間は、10人だか、12人だかが座れるシート分+50cmが全滅で
勘弁してぇ~だったけれど
朝や、昼間に多々遭遇するようになると、”飲んでるワケじゃない???”と
さすがに引いてしまった。

そして、美容室でも、7月25日に行った時は、なんでもなかったけれど
9月2日の仕事中に行った時は、3人が喘息のように咳き込んでいて
「風邪じゃないんで、大丈夫ですよ。ハウスダストだと思うんで。。。」と言いながら、
「もうずーっとこの状態で、薬が全く効かない。。。」と謝っていた。

3人が3人共、ハウスダスト。。。???

あと気になったのが。。。
時々、野菜や果物に、ビックリする位の”苦み”があった事。
ハンパない苦みとシブミ!!!
しかも、久々に買ったメロンで、ひっくり返りそうに苦い部分があったのが
かなりショック。
それが、キュウリだったり、サラダについてきたコーンだったり
とにかく、噛んだ瞬間、ひっくり返ってのたうち回りたい位、苦い!!!
初めての事が、こんなに立て続けに続くものなのか。。。と。。。
冷や汗がでそうな位のシブミのお陰で、シワが増えた気がしてならない今日この頃。
コレってなんだろう。。。。。???



関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1648-38ede8b9

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。