Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

”ふくいちライブカメラ”で訴える。。。

Posted by vickywallst on 30.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
8月28日にアップした例の”ふくいちライブカメラ”に訴える人の事がTVでもNewSになっていた。
内容を期待して、珍しく民放のチャンネルを変えずに見ていたけれど、
”こんな人がいた”という「お知らせ」のみで終了。

どーでもいい事やしょーもない事なら、何も残ってない重箱の隅をツツキ回してでも、
もっと言えば、必要に応じて”テッチアゲ”てでも、連日連夜流す意気込みと執念は
今回、誰もが注目するNewSにも関わらず、発揮される事なく、する様子もなく
”現場に行けば”即効ワカルような事や(行けない規定を作っているワケですケド)
得意の情報網もヒドク淡泊で、いつもの執念が全く発揮される事なく、1~2分で終了
。。。という七不思議。
海老蔵サン。。。お気の毒。。。

何度見たって何か喋っているように見えて仕方ない。
2011.08.28 10:00-11:00 / ふくいちライブカメラ(long ver)


ここで、8月30日、”ピン!”とくるNewSが流れてきた。
単純に、推測だけでしかないけれど。。。。。

急性白血病で福島原発作業員死亡 東電「因果関係なし」 asahi.com 

白血病で亡くなった男性は、8月上旬から1週間、放射線管理などの業務に従事し
体調不良を訴え診察を受けたが、その後死亡。内部被ばくはゼロ。
就労前の健康診断では、健康にも白血球にも、なんの問題もなかったという。

と思ったのは、8月16日に元請け企業から東電に連絡があったにも関わらず
発表したのが8月30日。

そもそも、救急車で運ばれた作業員のNewSは、何度か出て来たけれど
”その後”の発表が、どれも全くでてこない。
もしかすると、”ふくいちライブカメラ”の彼は、そういう事に業を煮やして
ついに、仲間が亡くなった事で、堪忍袋の緒が切れたのではないか?
そこに対する抗議行動で、これを公表しろ!!!と訴えていたのではないか。。。
そんな風にふと思えたケレド。。。推測でしかないのがハガユイばかり。。。

けれど、昔なら、真相は、ずーっと闇の中かもしれない所、
こんな世の中だからこそ、逆に”馴れ合わない”選択をする人や
”長いものに巻かれる”生き様にヘドが出る思いに”響き合い”始め
それがだんだん大きくなる事で、新たな波紋を生み
次の時代の潮目になるのかもシレナイ。。。
と、祈るように期待する今日この頃。

みんな、札束に転ぶ。。。ワケじゃない。
誰もが、圧力に屈する。。。ワケじゃない。
その輪が拡がった時、”人”としての最低の恥を知るのは。。。。。

CHANGE

人の意識チェンジ。。。
せめてもの救いかも???
  
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1643-700732d4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

