Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

サバイバル 西日本横断 XV _8/13 嵐

Posted by vickywallst on 07.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
サバイバル 西日本横断 XIV _8/13 写し鏡の続き。。。

8/13、最後の晩餐。。。

昼間の車内の僅かな充電で小出助教授と児玉教授の国会証言や質疑応答、
プレスクラブのプレスリリース等見ながら。。。
基地に戻ってひと泳ぎした後、夕食のカレーの準備を始めた。
夏の海では、なぜだかカレーが食べたくなる!!!
キャンプ31

ワンワン達のご飯も!!

まだ、スーパーに行くと、ふっと足が止まってしまう。
以前の様にカゴにポンポン放り込む事は無くなった。
空っぽのカゴを持ったまま何周も何周もスーパーの中をウロウロしながら
”とんでもないこと”が起こったのだ。。。とその都度思い知る。

どうして「国産」とだけしか表示されてないんだろう。。。
「○×産」・・・???本当・・・???
手に取って見ては戻し、見ては戻し。。。
だんだんヒドイ事をしている気分でやるせなくなり
固まってくると、何も買えずに店を出て、道ばたの石に八つ当たり!!!

それが。。。結構、、、ストレス。
どうしてそんな不必要なストレスを毎日積み上げなきゃならないのか!!!
頭にきてたダケに、久々に”何も考えず”買い物をし、何も考えずご飯が作れる事に
ビッグ級の開放感!!!!!!!
羽根を拡げているのを超実感!
スンゴイ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!
キャンプ15

そして。。。
帰ったら2度と食べれないサザエ。。。。。
オッ!と。。。メルトスルーし始めたヨ!!!
キャンプ30

「基準を変える」
いっその事
牛乳の消費期限を無くして、
他人の食べ残しの使い回しもOKにスレバ。。。???

一瞬で年間被曝量を1ミリシーベルトから、20ミリシーベルトに出来るんだから
他の事だって”一瞬”で法改正出来る事、イッパイあるハズでしょう???

コレはダメで、ソレはOK。。。。。???
コッチの法改正は時間がかかるけど、ソッチは、即改正。。。???
コレは、叩いて、ソレは、スルー???
その違いってナニ!!!
都合が悪ければ、ネチネチとたらい回しで時間稼ぎ。
都合が良ければ、どんなに世界中から後ろ指を指されるような事でも瞬間改正。
ご都合主義!!!
あほらし。。。。。

雪印や吉兆を散々叩いた新聞の文字が
トコトン、オバカに見えてくる。
年間被曝量を1ミリシーベルトから、20ミリシーベルト
にした時点で、ヒ素やサリンでさえ、”薄めればOK!!!”の仲間入りをさせちゃったンダ。
他人の食べ残しを使い回す事がなんだって言うんだヨ!!!
君達の基準がワカラナイ!!!!!!!!
”薄めて”誰も直ちに影響がなければ、OKだと、国が判断を下した歴史的な瞬間ダ!!!
歩行者天国、犯罪者天国、バンザイ~!!!

ある時
バカ高い費用をかけさせて、上場している全ての企業に
コンプライアンスが要求され、内部統制システムを義務付けた。
コンプライアンス
内部統制


あなたがたが、ある日突然、勝手に義務付けた事だ。
企業としての厳しい倫理観とやらを、突然に言い始め、色んな”数字”を義務付けて
ソルベンシー・マージン比率を盾に取って待ったナシで淘汰させ。。。
B/Kのストレステストは、嘘ダラケでもOK。。。。。

ナンダ。。。ソレ。。。???

あなたがたが言い始めた事ダ!!!
せめてディスクロージャーだけでも線引きしろ!!!
なにがコンプライアンスダ!!!

それよりも
どうして、それでも”シープル”なままなのか???
みんな、みんなシープルで、飼われちゃってるよ!!!

。。。。。時々。。。。。
大爆発を起こしては、なだめるのに苦労スル。。。。。

夕陽に向かって
”バカヤロー”な心境!
キャンプ23

広島に落とされた原爆は、ウラン235型の リトルボーイ。
この長崎に落とされた原爆は、半減期2万4000年のプルトニウム型Fat Man。

今回、2万4000年も経過していないけれど、長崎や広島では普通に暮らしている事を
どうしても見ておきたかった。

フクシマでのセシウム137は、広島原発168発分らしいケレド。。。

どーも”懲りない面々”ということらしい。。。。。
キャンプ19

ヒトツ、絶対に言える事は。。。
”老朽化”
するという事。
キャンプ20

全てのものには、寿命があって
若い頃なんでも無かった階段の昇り降りでさえ、ある時からハァハァ言い出す。
その事を認めないと!!!
どんなに優れた理論でも、寿命がくればタダの理屈で、
ソコを超えると単なる”屁理屈”、理にかなわない。
「理」が無いから「無理」となり、そんなモノからは
「不条理」「理不尽」しか生みだせない。
理論がメルトダウン。。。。。
キャンプ21

この焚き火台も、僅か1年。
1年でメルトスルー。
放射線って、こんな感じで飛んでるのかな。。。。。
ソレモ、そこら中、目一杯。。。
キャンプ22

電気がないと、確かに不便ではあるけれど。。。。。
急ぎすぎたって、だからどうよ???
ただ、バブルがハジケタだけ。。。って話かもシレナイ???
自分さえ良ければそれでいい。。。のなら。。。構わないんでしょうが。。。。。
キャンプ25

超~美味しかったカレー!!!
単なるカレーを”超ウマイ”と言える毎日
それで結構!!!
キャンプ26

「気にしたってしょうがない」
「自分達に関係ない」
この半年近く、イヤになる程聞いた言葉。
自分に関係なければ、遠い所で放射能が漏れてる事すら無関心で
そこで暮らす人達がどういう状態でいるのかも関係がなく
あーだ、こーだ、という事を聞く事すらも面倒で
何をバカな事言ってるのだと、逆に白い目を返してくる。

でも。。。
電気代が値上げして、税金が上がれば、怒るんでしょ???
水が飲めなくなると、真っ先に買い占めに走るんでしょ???

みんな狂ってる!!!
キャンプ28

なんて考えてると
夜から”大雨”になり、大変な事になってきた。

そもそも。。。
ここには、管理人さんも常駐していないし、近所に民家というものがあるんだかどうか。。。
しかも、ここに人がいますよ~~なんて事、誰も知らない。。。。。

真夜中、雨は更に酷くなり、目の前の波が高くなってきた。

明日の朝目覚めたら、辺り一面”高波にさらわれて”何もなかった。。。ら。。。
それを考えると眠れなくなってしまった。

昼間、iPhoneで動画を見て、携帯で色んなサイトを見たお陰で
全ての通信機器が充電切れ。
PCは、圏外。
ヤッベェ~
S・O・Sすらできないよぉ~

テントを這いだしては、何度も何度も波の状態を確認し、誰かいないか目を凝らした。
雨と波の爆音以外何もナシ。
海の沖合に停船してる船が赤や青い電気でモールス信号の様に合図しあってた。
。。。
ど。。。どうしよう。。。
もし、どこかの漁船が上陸してきたら。。。。。

夜の闇って
どーも想像をイビツに膨らませるダケのよーで。。。。。
またまた長~い夜となってしまい、
相変わらず相方は、こんな爆音の嵐の中でも、高いびき。。。。。

ハァ~

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1640-d163c2bb

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

