Loading…

Break Time ゆる~ぃ日記

Posted by vickywallst on 26.2011 日記   0 comments   0 trackback
九州から帰って、残りの2日の休みをキャンピングカー巡りをし
ついでに柏や松戸などの線量がどんなものかと測って回り、長い休みが終わったら
即効、締め切りに追われてバッタバタ

九州までの往復で撮った写真が1000枚近くあり、
それを各ブログに合わせて画像処理するのが結構面倒で。。。
月末の仕事のバタバタで、それをするダケのキャパが全くなし!!!

チョイト、Break Time 

半減期が短いけれど、短期間に大量の放射線を放出するヨウ素。
これが少なくなってきたから線量が落ちついた。。。
という事であれば、
3月や4月は、一体どれ程のものだったのか。。。。。
それに
関東の0.2μSv/hと、関西の0.2μSv/hと、九州の0.2μSv/h
同じ線量の違いは何だろう。。。???
それが謎。。。
関西や九州にも相当量降り注いだけれど、関東と同じ様に、ヨウ素が崩壊した事の0.2μSv/hなのか
関西や九州にもふわっと流れ込んできた核種の0.2μSv/hなのか
放射能なんて、全く縁がなかったので、理解しようにも、どうもピンとこない。

後、時折ビックリする数値が検出されるのも、ピンとこない部分あり
どういう事なんだろう。。。とクビをかしげる事が多すぎて、肩こりが異常!!!

空の”プルーム”に色を付けると
こんな感じなのか???
0813 朝27

「551の蓬莱」じゃあるまいし。。。
”放射能のあるトコー、放射能のないトコー”
そりゃぁ~線量も全然違うワケダ!!!
で。。。
丁度このボートみたく。。”ないトコー”なんて安心してても。。。
玄海原発2

プヨプヨ、アチコチにあるワケだ。。。
玄海原発3

同じ海、同じ水ではあるけれど。。。
まさか、この中で泳ぎたいとは思わない。。。
0813 朝28

色が付いてると、「思わない」
これが本音なのだろうけれど。。。
見えなければ、のほほ~ん。。。
これも、ある意味、蓬莱の豚まん!!!
”見えるトキ~、見えんトキー”

見えないって。。。恐ろしい。。。


昔、ある事で各TV局と新聞社に膨大なメールを送り続けた事がある。
これはダメでしょう!!!
「知らない」事は、恐い事だと、キチンと知らせる義務があるんじゃないですか!!!
という事だったけれども、一向にムシ。
懲りずに続けて、やっと、新聞社が2社取材に来た。
何日かにわたり話をしたものの、記事になったのは、たったの13行。
かなり大きな問題だったにも関わらず、どういう事だと思ったら
「これが精一杯」だと頭を下げていた。
メディアと言えども、クライアントが偉いのであり、お上に牛耳られたサラリーマンなのである。

大事な事は、”線引きとルール”なんだと思うけれど
その”線引き”をする人が、黒を白と言ってしまえば、
そこがそれまでの終点で、次の起点なのである!!!
そこで、全てが決まってしまうのに
その線引きやルールを、なぜ、曲がってないか、歪んでないか
疑えと言ってるのではないのだけれど
なぜ、全てをすんなり受け容れられるのか。。。???
それがよくワカラナイ。

無関心ダケならまだしも。。。。。

ところで
”地割れからケムリ”って事で色々聞かれた事を。。。。。

共用プールの水蒸気は、ありゃぁずーっとケムリがモクモクで
九州から帰って見ると、全然落ちついてたので、ビックリした位。
そこが”地割れ”の水蒸気源ではなく。。。。。
ふくいちライブカメラ0821_2234

手前の赤い矢印部分。
まるで「Lost」の中で、ジョンが見つけた”ハッチからの光の柱”のように
いつもその場所からぼわっ!!!とケムリが吹き出してくる。。。
ケムリ

ありゃ、なんだ???
って話。。。。。

さて。。。寝よ。。。
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1635-b1a63a0e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter