Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル 西日本横断Ⅹ_8/13 朝のお散歩

Posted by vickywallst on 23.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
キャンプで何が恐いかって。。。
夜のが一番の恐怖タイム
けれど、不思議と今回は、福岡の源じぃの森の時も、今回のオアシス村も、
珍しく朝までグッスリ!
しかも、朝も7:00まで爆睡!
よっぽど車内生活がコタエタのかもしれない。

けれど、とっても元気!!!

何の心配もしなくていい1日
これがどんなに有り難い事か。。。。。
しかも、知りたくてもテントの中は電波が入らず何のNewSも入ってこない。
ある意味恐く、ある意味ホッとする。

あがいても仕方無いので、諦めて頭の中を空っぽにしてみると
意外にスル事がナイ。
その分、他の事をゆっくり考えてみる。。。

今回は、波の音が目覚ましになり
朝から極上のコーヒータイム 
0813 朝1

まるで上高地の雪解け水を見ているのかと思える程キレイ。
0813 朝2

自分が子供の頃の海の色も海の中も、こんな感じだった。
なんとか守りたいと思う。。。
0813 朝3

リードも首輪も必要ナイ。。。
人間の”エゴ”
ちゃんと教え込めば、リードも必要なくなるのかもシレナイけれど。。。
そんな時間がナイ、万が一の時もある。。。
全部、エゴ。。。???
0813 朝4

さてさて。。。。。
テントの後ろに見える人の形をした石碑が何だったのか。。。

「元寇鎮魂の碑」(石原東京都知事直筆)と書かれている。

。。。。。???
南京大虐殺事件は、1937年。
その前に日本への侵略があった???という事かどうか。。。???

・1774年、1281年,中国(元)が壱岐・鷹島に上陸し、元軍が島民のほとんどを虐殺した。。。。。

日本への侵略が”先”だったという事が正しいの???

開田地区で、鶏を飼わない理由。。。。。
1274年文永の役で、鷹島に元軍上陸した時
開田付近の人目につきにくい一軒家に8人が隠れていた。
ところが、そこで飼っていた鶏が鳴いたため、8人中7人が元軍に見つかり虐殺される。
以来、こ地区では、鶏を飼わない
。。。のだそう。。。。。

それで”石原知事”の直筆なのか。。。と思いつつ。。。
それよりも、自分達は、なぜこの場所に来たのか。。。
一体、どうしてこの場所だったのか。。。。。
何に導かれて来たんだろう。。。???
とても意味深い土地だったのだ。

0813 朝5

オアシス村の説明を見つけた!
>オアシスは砂漠の泉地であり、生命あるものの「喜び」「感謝」「友情」の地である。
オアシスに集まる人々には(いわゆるオアシス運動の)明るい挨拶が絶えない。
ここ「三代の浜」は、この島のオアシスのような役割を果たしてきた。
オアシスに縁の深いモンゴルの人をはじめ、700年前の彼我の元寇犠牲者への鎮魂の念を込め、
この名称となった。

0813 朝6

そろそろ中国と台湾辺りできな臭い事を。。。。。???
尖閣諸島や竹島辺りもチトきな臭くなってきてる。。。。。

そんな最中に来たこの鷹島オアシス村。

相当複雑な思いを膨らませながら、この後、いよいよ”玄海原発”へ。。。。。

関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1634-654a68c8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。