Loading…

サバイバル 西日本横断 XI _8/13 波戸岬~玄海原子力発電所

Posted by vickywallst on 24.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
いよいよ玄海原子力発電所へと向かっていく。。。。。

これだけ風力発電がアチコチにあって
これで”電気”が回っていかないのだろうか。。。
本当にアチコチで目にするケレド。。。。。
0813 朝7

ただの道標なのに。。。
コレを見つけた瞬間、頭の中で”ダースベーダー”のテーマソングが流れた!!!
0813 朝8

敷地内に入ろうとしたら、2人の警備員に止められてしまった!!!
まぁ。。。当然のことでしょうが。。。
残念!
0813 朝9

玄海原発の先に”波戸岬”というのがあり、景色がキレイだという。
景色は、どーでも。。。
そこから原発が見えるのじゃないか・・・???を期待して進んでみる。
0813 朝10

。。。ゴクリ。。。。。
一瞬、生唾を呑み込んだ。。。。。
玄海原発から車で僅かの本当に鼻先にある場所だとおもえなかった。。。。
0813 朝11

しかも。。。泳いでる
頭の中で何かがガラガラ音を立てて崩れていった。。。
0813 朝20

ジョーダンでしょ!!!と思える位の海の青さと透明度に驚きながら
波戸岬まで歩いてみた。
0813 朝12

東経129度51分 北緯33度33分
0813 朝13

東経:全て足すと18で6・6・6 北緯:誰やらの好きな3並び。。。
なんとも奇妙な。。。とこじつけながら。。。雄大な景色の中を端まで歩いた。
0813 朝14

ここでも登場!!!桂由美!!!
0813 朝21

波戸岬の波戸は、ハート
。。。足すと18で6・6・6よりうんとオシャレ!!!
自分の感性の貧しさが露わになる瞬間
0813 朝16

なんだか。。。いいね。。。
0813 朝15

岬の先端からグルリと折り返すと。。。
0813 朝23

元の海岸に戻る。。。
0813 朝19

その海岸の左手にある山の先の向こう側に。。。。。。。
0813 朝24

じゃーん!!!
見えたー!!!!!!!!!
0813 朝18

なんと!!!
本当に鼻先だった!!!
こんなにキレイ景観で、海もキレイで、空間線量だって0.0。。。の世界!!!
何の問題も無いように見える!!!
0813 朝22

ケレド。。。
「キレイなバラには、毒がある」もんよ。。。
0813 朝26

なんだか”赤い”。。。
0813 朝17

赤潮溜まりがあった。
まるで”プルーム”が通り過ぎた後のどこかの汚染された土壌のように。。。
0813 朝27

きっと、流している排水が温かいという事なんだろうな。。。
その排水には、一切放射性物質は混じってないのだろうか。。。。。。。
0813 朝28

けれど、どれだけ測っても、せいぜいこのくらい
0813 朝30

関東から九州まで、ずーっと空間線量を”テキトー”に測ってきたものの
それほど変わらないような感覚があった。
噂の松戸でさえ、0,3~時折0.5位
ところが、土壌に関しては、恐ろしい数値が検出されている。
<土壌汚染>
居住禁止区域・・・148万ベクレル以上(1平方メートルあたり)・・・立ち入り禁止
特別放射線管理区域・・・55万5000ベクレル・・・移住義務、農地利用禁止
高汚染区域・・・18万5000ベクレル・・・移住の権利
汚染区域・・・3万7000ベクレル・・・被爆防止措置
空間線量が0.3あたりでも、汚染区域や高汚染区域に匹敵している所が
まだどういう事か理解できないでいる。

0813 朝25

「元祖」・・・・・
複雑な気分で車に戻った。
まだまだ、知らない事と、知らなければいけない事が沢山ありそう。。。。。
0813 朝29

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1633-a81a69c8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter