Loading…

サバイバル 西日本横断 Ⅷ_8/12 IN長崎

Posted by vickywallst on 22.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
8/12 a.m11:20 福岡市内を抜け、佐賀・唐津を目指す。。。
マップ1

福岡市内
0812 12

九州というと。。。
噴火しているイメージだったけれど、ここが大阪、東京と言われても何ら変わらないような。。。
0812 13

唐津~!!!佐賀県突入~!!!!!!!!!!!!
0812 14

虹の松原と唐津城目指せ~!!!!
マップ2

虹の松原
佐賀県唐津市の唐津湾沿岸に広がる松原。
日本三大松原のひとつで特別名勝に指定され、
日本の白砂青松100選、日本の渚百選、かおり風景100選にも選ばれている。
玄海国定公園の一部。長さ約5kmにわたって弧状にクロマツの林が続く。
081215.jpg

”噴火”のイメージが一気に消え、息を呑んで見入ってしまった。。。
千葉の九十九里浜もゴールドコースト並みに砂浜がずーっと続いているけれど
どういうワケか、そこは、黒い砂浜とグレーのシュールな海だった。
0812 16

青い海に点在する島と、ずーっと続く白い砂浜。。。
0812 17

なんだ!!!この透明度は!!!
なんだ!!!この青さは!!!
0812 18

海を見て、テンションが上がりきったまま”唐津城”へ向かう。
しばし、唐津城の展望台の高台から九州の地形を拝み、
海の青さにまばたきすら出来ず目が乾いて涙がボロボロ。。。
0812 19

おっ!!!砂金堀り!!!
違う???遺跡発掘現場。。。
金の価格がスゴイもんだから、こういう光景を見ると砂金の発掘だと思ってシマウ。。。
0812 20

究極の選択ではあるけれど。。。
もし、事故があった場合、被害の大きさを想定すると。。。
コチラの方がより安全な気がする。
それとも、電気を使う事自体を辞めるのか。。。
今さえよければいい。。。では済まされないのだから。。。早急に何か考え無いと!!!
0812 21

ついに!!!長崎県に突入~!!!
マップ3

これぞ、男の心意気~!!!
ひぇっ!!!カッコイイ!!!
0812 22

これが目的なんですよ。。。
道の駅”鷹ら嶋”にお目当ての。。。
貝と
0812 23

アワビと
0812 24

サザエと。。。
このサザエ1袋でも1000円弱!!!
0812 25

向こうに見えるのが、佐賀県
0812 26

こちらが長崎県の鷹島。。。
9日p.m22:00出発し、12日p.m14:00ついに目前までやってきました!!!
0812 27
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1628-2e998d58

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter