Loading…

サバイバル 西日本横断 Ⅶ_8/12 朝の散歩

Posted by vickywallst on 22.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
貴重なライトを付けっぱなしにしたまま爆睡し、a.m 7:00小鳥のさえずりで目覚めた。
この朝の陽の光と鳥達の鳴き声で目覚める朝が大好き!

けれど。。。このシチュエーション。。。
福島の羽鳥湖キャンプ場にそっくり。。。

ガイガーカウンターの数値は、ほぼ0.04~0.08μSv/h。
確かに、この九州でも0.2μSv/hなどという数値が出てくる場所がありビックリする事があるけれど
それでも圧倒的に0.0。。。という数字から始まる事の方が多い。
ごく当たり前の、ごく普通の”3・11”前の自分達の日常がここにはある。
何も考えず、素直にお天気がいい事を喜んで、体中に酸素を取り込んで大きな伸びをし
複雑な事など何も考えず、1日が始まり終わる。
0812 1

九州を代表してヨシ!!!
0812 2
昨日の”彼ら”です!!!
0812 3

日本の自慢の子供達!!!
今の大人達には、責任があると思いませぬか???
次世代を担う子供達ですよ!!!
彼らのように、健全に健やかで、礼儀正しく律儀である為には、何が必要なのか!!!

。。。無責任。。。
このケムリを日々吐き出し、この空気を蔓延させ、
更なる汚染を続けている事にすら気づかない大人達。。。

関東では
なぜ、砂場で遊べないのか!!!
なぜ、公園で遊べないのか!!!
福島では
なぜ、友達と離ればなれにならなくてはいけないのか!!!
なぜ、バスに揺られてまでわざわざ高い放射線量の学校まで通わされているのか!!!
なぜ、夏の暑い日に、長袖にマスクで、締め切った窓の教室で勉強させられるのか!!!

。。。巻き添え。。。
でも、悪びれるそぶりすらない。。。
謝罪もなし。。。
誰を巻き込んでも、自分さえ助かれば全てはOK。。。

。。。モラルの低下。。。
何をやっても、どんな事件を起こしても大丈夫???
嘘をついてでも、嘘を突き通しさえして助かれば、それが勝者???

デス・ゲーム。。。???

。。。どす黒い背中。。。
己の為に黒を白と言い張り利権を争う背中達。。。
大事なものを踏み台にする時の顔、顔、顔。。。
大きくなった今のTVの大画面から、新喜劇並みに流れるどす黒さ。。。

山間にあるこのキャンプ場に、時折”ガタンゴトン”と大きな音がこだまする。。。。。
0812 9

施設内を散歩して小さな小さな駅を発見!
原点。。。。。
0812 5

鉄道が出来たての頃、全てがこんな感じだった。
まだ世の中は、クリーンだった。。。。。
0812 4

便利になるって。。。???
進歩するって。。。???
大人になるって。。。???
0812 11

別の意味の”汚染”
”こだまするのだ!”という意味をしっかり考えてもらいたい。
0812 8

「育む」意味
「嘘」と「保身」は、最悪の汚染源。。。
0812 7

育むって。。。。。???
気休めじゃできないんだよ!!!
0812 6

大事なもの。。。置き忘れた...???
車内土禁でよくあるパターン。
0812 10

日本は、いつ、どこに、どんな大事なものを置き忘れてきたんだろう。。。。。???
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1627-3b3fbd71

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter