Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル 西日本横断 Ⅵ_8/11 IN福岡 a.m 9:30~源じいの森温泉

Posted by vickywallst on 21.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
お盆の割には、渋滞に引っかかる事なくすんなり走れたものの
(。。。ってか、兵庫県以降は、車すら走ってない。。。
帰ってからよくよく考えてみると、9日、10日と2晩も2~3時間の車内での仮眠で、
残りの時間は、ずーっと”運転”
も。。。もしかして。。。40時間位運転してたの~
今気づいてビックリ

ずーっとキレイな景色を見てるダケ~で、どこをどう走ったのか知らねども。。。
気づけば山口県下関市に到着!
初の関門海峡~!!!
0811 0950

しばし、関門海峡で戯れてから、福岡市内で用事を片付け
一路源じいの森温泉目指してGO!!!

福岡県田川郡赤村にある”源じいの森”に到着すると、すぐさま昼食。
即、産地直売所を探しに出かけ、食材を現地調達し
施設内をしばらく徘徊。
かなり充実した施設に感激!!!
0811 1

とにかく手足を伸ばして昼寝がしたい!!!と急いでテントの設置!
0811 1430

テントの設置が完了すれば、相方が3時間程車で移動し、その間ワンちゃん達とお留守番。
しばらく目の前の川遊びしてる子供達の姿をぼーっと眺めていた。

岩の上から川に飛び込んだり、Tシャツ姿のまま川に飛び込んだり
もっと高い所から飛び込めるんじゃないか!!!と挑みにいったり
思いのまま、本当に無邪気に羽根を目一杯ひろげて遊んでいた。

子供の頃は、こんな風に思いっきり遊ぶのが、一番幸せでしょう!!!
本気の確信。
第一、こんな事、子供の頃にしか出来ない事で大人になってからやろうと思っても
”できなくなってる事”がどんどん増えていく。。。。。

大の大人がTシャツ姿で岩から飛び込めるのか。。。。。

これが”子供の世界の特権”
大人になってからでは、勇気と機会をしこたま必要とする。。。。。
だから、子供の間にそういう事を沢山経験して、社会にでる時の基盤にすればいい!
そういう子供は、少々の事では、ヘコタレナイ!!!
自分は、海で大らかに育ってきたので、余計そう思う。
その時間が、何より貴重だったと、今まで何度思った事か。。。
0811

単純に。。。。。
色鉛筆や、絵の具で覚える「色」の数は、平均24色。
その「色」を頭にインプットしたまま大人になったら
どこでインプットされた24色以外の「色」に気づくのか???

海の青さと川の青さを一緒くたに考えてると、”危機”すらキャッチできないかもシレナイ。。。。。

24色がインプットされて固定概念になる前に
頭の柔らかい間に、自然の中で羽根をひろげて地べたを歩く!!!
自然の色そのものを見て知る「色」の数は、人によって無限大。。。
折り紙や絵の具で「赤」を「赤」だと教えられる前に、
沢山の種類の赤い色を「生」で知ってる事が重要なのかも。。。???
大人になってからだとキャッチできなくなってるかもシレナイし。。。。。
20歳と50歳とでは、キャッチできる周波数まで変わってくるのだから!!!

静かなキャンプ場に響き渡るのは、本当に楽しそうな笑い声ばかり。
大人も子供も無心になってケラケラ笑っている。
「羽根を伸ばす方法」は、こういう所で覚えるもんだ!!!
子供のうちから、長袖、マスク、室内ゲーム。。。。。

なぜ、子供達だけでも疎開させないのか???


それを思うとどんよりしてくる。

バーベキューの準備をし、1~2時間うたた寝をしたら相方が戻ってきた!
すぐさま”温泉”にGO!

ここが温泉施設の一角。
0811 2

か・な・り・キレイ!!!
ふと、那須塩原のキャンプ場を思い出す。
0811 3

iPhoneカメラしかないのが残念だけれど、風情がありあり!テンションアップ
0811 5

せっかくだからと。。。”家族風呂”を予約。
0811 4

「なす」という部屋の鍵を開け格子戸をガラガラと開けて中に入ると
0811 9

冷房のきいた部屋にTVまであり~
0811 6

箱庭のついた内風呂からは、温泉が湧き出る!!!
0811 7

お風呂好きは、大浴場も見逃さず、ジャグジーに大浴場に
0811 10

当然ながら”露天風呂”に、全て回り、極楽浄土の散歩道
0811 11

21:00頃、BBQ
2日間待ちに待った
そして。。。放射能で揺れた牛肉問題以降の待ちに待った焼き肉。。。
今回は、地元赤村牛と、豚肉
大好きなシャウエッセンは、まだ晴れない事があるのでオアズケ。。。。。
0811 2130

夕食の片付けに調理場に行くと、大勢の学生が集まってガヤガヤしていた。
丁度、その真ん中を通った時
「こんばんわ~」
一斉に挨拶の声がアチコチから飛んできた。
なんという事でしょう!!!
恐らく、こんな律儀で、素直で健全な子供達に出会ったのは、初めてかもシレナイ。

驚く事に。。。。。
片付けが終わってテントの中でゆっくりコーヒーを飲んでいると
先程の学生が2人連れでやってきて
「少し騒がしいかもしれませんが、もし、ウルサイようでしたら
僕達2人がそこに待機してるので、いつでも言って下さい。」
と頭を下げながら言いに来た。
「OK、OK!!!騒いでOK!!!」
後押ししたい気分でイッパイになった!!!
九州男児、本当にお見逸れ致しました!!!
どこの学校なんだろう。。。
年齢がバラバラな感じがしたけれど、本当に気持ちのいい若者達!!!

自然と健全が育てる人格!!!
そう思うと、本当に豊かな自然に溢れかえっていた福島が残念で残念で
まだ。。。引きずって割り切れない。
どうしてもどうしても割り切れない!!!
泣きそうになってる内に、寝不足がたたって電気を付けっぱなしで眠ってしまった。。。。。
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1626-547556ec

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。