Loading…

サバイバル 西日本横断 Ⅴ_8/10 p.m 17:30~鳥取砂丘~白兎海岸~道なき山越え

Posted by vickywallst on 19.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
岡山から一路”鳥取砂丘”を目指した。

ぬぁんと!!!
空に穴が!!!
と思ったら、大きな渦巻きができ雲の真ん中がぽっかり開いていた。
(砂丘の上の黒い点々は、「人」デス)
0810_1737.jpg

もう少し望遠にしてみると。。。。。
0810_1736.jpg

判りやすいように色の補正をしてみた。スポットライトみたい。。。
0810_1738.jpg

<光>
乾いた熱い”砂”と”水”のオアシスと”光”
0810_1745.jpg

光る海原
0810_1746.jpg

<人>
砕ける距離感
0810_1748.jpg

砂丘の中の世界観
0810_1740.jpg

達観
0810_1747.jpg

シュルレアリスムな世界
0810_1749.jpg

鳥取砂丘では、ただ息を呑んで、印象だけを封じ込めて
その後因幡の白ウサギで有名な白兎海岸へ

0810_1827.jpg

因幡の白ウサギ神話 =「嘘をつけば、全て自分に返ってくるよ。。。」
0810_1828.jpg

「因果応酬」
嘘をついた人に、全て返りますように。。。。。
0810_1830.jpg

「因陀羅珠網」
帝釈天の宮殿にある網の結び目のひとつひとつについている輝く宝石は、合わせ鏡の意味。
全ては、因(過去)があり、果(現在)と繋がり、それの繰り返しで未来へと続く。
合わせ鏡に写すものを変えれば(頭の中を変える、見るモノを変える、環境を変える)
今も、未来も全てが変わっていく。。。。。

0810_1841.jpg

「曼荼羅」
この意味を考える。。。。。
0810_1845.jpg

今回、アチコチで見かけた”風力発電”
コレは、コレで低周波被害。。。。。
じゃぁ、人が住まない地域を強制的に作っては。。。。。???
0810_1855.jpg

色々考えると頭がガンガンしてきた。
海に夕陽が沈む頃、薄紫色の幻想的な空になり、しばし見とれながら
出雲大社に向かう為、急いで海岸線を突っ走る。。。。。
0810_1853.jpg

出雲大社到着寸前で真っ暗に。。。。。
これじゃぁ、せっかく行ってもワカラナイかも。。。と断念し、
ぬぁんと、道なき道を南北に横断し、中国道に戻る事に。。。。。

山の奥深くに入ると、道路がだんだん砂利道になり、あぜ道になり、
しまいには、”崖っぷち”に”獣道”
車通れるのか???な細い道を登って行ったり、降りたりの繰り返し。
街頭も電気も一切ない山道、崖道を運転するのが、かれこれ24時間運転し続けている!!!
これは、恐怖!!!
両手、両足、両肩に力が入りまくって、だんだん視界までがぼやけてきた。
マジ。。。ヤバイ!!!
死ぬかと思いながら、やっとの思いでa.m3:00頃、中国自動車道へと出れた時には思わず拍手。

憔悴仕切ってその日はお陀仏。
コンビニ前で車内で仮眠。
サバイバルじゃぁ~!!!

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1625-07c8fb12

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter