Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

サバイバル 西日本横断�

Posted by vickywallst on 17.2011 キャンパー   0 comments   0 trackback
8月9日p.m22:00に出発し、8月15日p.m12:54に帰宅!!!
走行距離”3147.6km!!!”
サバイバル_20110809から

途中アチコチ立ち寄りながら、関東から延々西を目指して走った。

サバイバル

Twitterで放射線量の実況。。。。。と思ったものの、ガイガーカウンターに取り付ける手製のアルミを忘れ、
校正の計算方法もおぼろげだったので、不安を煽るだけだと、取りあえず辞めた。
というよりも、このクソ暑い中”一切電気を使わず”1週間近くを過ごさなくてはならない為、
携帯の充電も心配で。。。という事と、
やっぱりEM(イーモバイル)が使えない。
いつもの事ながら、山の中に入ると、全く電波の繋がらないEMに”プチイラッ!”があり
この時ばかりは、”文明の利器”のレバレッジ力にひれ伏しそうになる。
それでも
”電気がなきゃ、こんなに不便なんだ!!!”をヤッツケたいのである!!!
そこを克服しない限り、「弱みを握られてる」感がタマラナイ!!!

プチ太陽光発電の充電器&車内充電だけでやりくりを考えるのだけれど
もしガソリンが無かったら。。。。。???
大きなテーマになってしまっている。
悔しいのぉ~

けれど、現システムを変えるか、自分達の頭の中を変えるか。。。
何か考え無いと
今のままだと、お金の奴隷、電気の奴隷、利権の奴隷、変えられない。
風力発電
     風力発電 VS 原子力発電
玄海原発
<玄海原子力発電所>

個人的には、”原子力発電所”を作る=脱アメリカは無理!!!”な気がして仕方無い。
これこそが、”戦後盤トロイの木馬”じゃまいか???
なんとなくそんな気がして。。。

この状態と一緒じゃね???
無題
日本列島という胴体に、しこたま爆弾巻かれてどうやって「NO!!!」と言えるのか?
恐くてモノも言えないような。。。。。
それとも、非核三原則の隠れ蓑として、どうしても原発が必要なのか???
だったら、3/11の千葉のコンビナートの爆発に合点がいくような。。。???
どうしてあんな場所に”劣化ウラン”があったのか???
そんな所がピンポイントで爆発???
あり得ない!!!

この”ピンポイントで爆発”した事にピンッ!!!とくるNewSが8/10に流れてきた。

男女死亡:NHK元アナ夫婦か…東京・大田の住宅

五十嵐さんは先日放送されたNHK人工地震番組の放­送担当者との事。(未確認)
しかし。。。このブログでも何度もNHKの自殺や変死を取り上げたけれど
またNHKか。。。という感じで。。。
NHKに自殺者や変死が多いのは、何故???

東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ

これをどう捉えるかは、別にして・・・
一応、これも”ピンポイント”でしたから。。。

しかし・・・
この一週間、何が一番困ったか、と言うと
ネットが繋がらなかった事。
それでなくても、仕事がガラリと変わっただけで、入る情報が随分様変わりし仰天しているのに
全く何の情報も入らなくなるのは、大きなストレス。
日々、ふくいちライブカメラと緊急地震速報も、繋ぎっぱなしだったダケに
12日大きな地震に注意!!!と言う文言だけが頭に残る中、何の情報もないのは、異様に恐かった。
後で調べると、12日には、福島が震度5弱。
なんだかなぁ~

けれど。。。。。
玄海原発まで行ってみて思ったのは、
周辺がメチャクチャキレイだという事。
もし、原発がなければ今もまだ少しサビレタままだったかもしれない。
こういう地域格差やイビツな乖離をみんなで考え直さないと、やっぱり弱り目に祟り目現象みたく
札束デーン!!!と前にしては「NO!!!」と言えないかもしれない。。。
県営のキャンプ場ですら閉鎖される位なのだから。。。。。
電気を使うだけ使って、文句だけ言っても始まらないワケだし。。。
「回る」ように考えてあげないと前に進まない。

で。。。???首都移転???

その理由が気に入らない。

とにもかくにも、無事に帰ってこれたので、GWの八ヶ岳の時はアップできなかったけれど
今回は、少し元気なので、徐々にアップしていきまーす。







関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1622-3272f1b1

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

