Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

サバイバル 西日本横断

Posted by vickywallst on 10.2011 キャンパー   3 comments   0 trackback
せっかくの大型連休
関東圏内でキャンプは厳しいかも…という事で 思い切って西日本を西へ西へ突っ切って行く事にした。

12日に地震津波がくるかも
と言われ 若干腰が引けたものの…
そんときゃそん時の事
9月のもてぎインディーレースに備えて 9日の休みは取らずに持ち越し出勤し 仕事が終わり次第ダッシュで帰宅。
シャワーを浴び 用意をして
9日22時過ぎに車に飛び乗った

サバイバルだし…って事で
ガイガーカウンター横目に下道を走った。
海側はもぅ放射線量はかなり低く、浦安辺りでも0.13あたり。それに対し、内陸部に行けば行く程数値が高くなり
大手町あたりで 何度も0.5あたりまで跳ね上がっては ピーと警告音を鳴らせていた
それでも 平均で0.2あたりか
車内では児玉教授の『国会中継』を見て
YouTubeにアップされた児玉教授のものを見て沢山感動した。怖がらなくていいかも…
でも、気をつけないと
知恵と教養と優しさが刺さりまくった

とりあえずゆっくり行こうと言いつつも 下道ではなかなか進まず信号がウザい
途中信号の流れが“アホでしょう“って位バッラバラな場所があり 全ての信号に引っかかるようなオバカな所があり
諦めて 高速に乗った。

民主党政権に変わってから
信号の長さが変わったのだと
またまたタクシーの運転手さんネタ
歩行者優先となり 歩行者用の青色の信号が 今までより長くなったのだそう。
また、車線も自転車やバスや歩行者用に優先車線を義務づけた場所が多々できたそうで
渋滞が増えたとボヤいてた。

へぇ~

途中 富士山のふもとで仮眠をとり 浜名湖で朝食をとり
トンネル内の事故でひっくり返っている車を録画して
今現在愛知県岡崎市爆走中

驚くなかれ
ガイガーカウンターは 千葉や東京となんら変わらず0.13~0.2の世界で 時折0.3や0.4超えしてピーッと警告音を鳴らしている。

たいした事のない数値なのか
それとも
まんべんなく放射能の雨が降り注いだという事か
どうなんだろう

豊明辺りに突入
ガイガーカウンターは
0.16~ 0.18
関連記事

私はその豊明の近くに住んでおり、soeksで測っていますが、いつもだいたいそのような測定結果ですね。また愛知の記録があったら載せて下さると助かります。
2011.08.26 13:55 | URL | nyanya #- [edit]
mixiキッド 様

日本中まんべんなく降り注いだのか、どうか。。。。。
九州方面までずーっと関東と変わらない数値というのも不思議な気分だし
千葉のコンビナートが爆発した事が、いまだ解せない感じで。。。。。
本当に原発からのものなのかどうか。。。。。???

>これからも降り注ぐ。。。。。かどうか。。。気になりますね。
降り注ぐ。。。ならまだしも、原発周辺の「地割れ」が恐い気がします。
また、元NHKのアナウンサーの変死事件ですし。。。。。

2011.08.16 18:09 | URL | vickywallst #- [edit]
日本中まんべんなく降り注いだし、これからも降り注ぐってコトなんでしょうね
(-o-;)
2011.08.15 14:36 | URL | mixiキッド #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1620-07412d0c

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

