Loading…

白と黒

Posted by vickywallst on 08.2011 政治・社会   2 comments   0 trackback
サッカー元日本代表の松田選手が8/2松本市内で練習中に倒れ急性心不全で亡くなった。
本当に驚いた。

ご冥福をお祈り致します。

そこで少し気になるNewS。
因果関係のない事を祈りながら・・・・・

長野の浄水場でツバメが謎の大量死 2011/07/22 00:32
長野県飯田市内の妙琴浄水場にある汚泥処理施設で、イワツバメ約250羽の大量死。

けれど・・・・・
アチコチの汚泥処理施設や下水処理施設の近くで異常事態が発生している。
稲毛海岸でも魚の大量死があり、大田区でも魚の大量死が見つかった!
原因が気になるけれど、きっと”謎”のままなのかもシレナイ。

大田区の川で魚大量死、酸素不足が原因


酸欠・・・・・ねぇ~

都の下水処理施設で高放射線量…避難区域に匹敵 2011年6月8日
「東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、毎時約2・7マイクロ・シーベルトの放射線量」

これが原因でない事を祈る!


汚泥から放射性物質、鎌倉市内2カ所の下水処理場/神奈川 5月24日

5月20日:二又川でアユが大量死/鎌倉
6月13日:目久尻川で魚が大量死、病気など確認できず/座間
6月14日:金沢市の川であゆが大量死
6月28日:酒匂川で魚大量死、アユやオイカワなど約100匹が死ぬ/神奈川


”白 OR 黒”がハッキリしない事が3・11以降、延々と続いている。
「グレー」というのが好きではない。
相場の世界のお仕事は、本当に「白か黒」しかない世界で
資金がプラスになるか、マイナスになるか、常にそれしかない。
社員同士の会話もほぼソレにつきるような所があり、”真ん中”な会話というものがなく
少し浮き世離れした感がある。
長い間そういう世界に慣れ親しんだせいか、”芸能人ネタ”や”女子会ネタ”なるものは皆無。
なので、今の職場ではかなりの違和感があったりするものの。。。。。
なんとなく芸能人の名前を知る事の必要性も理解しつつある。
驚くのは、かつて株や為替で「合法的詐取」という事を頭で考えてきたけれど
”株ネンテ・・・・・”という世界では、”合法的に詐取”する事はしないかわり
以前は”自分の部下の顧客を詐取する”事がまかり通るのか!!!と
それを”ゴイム”だと怒っていたけれど
今度は、人のカバンに手を突っ込んでお財布を詐取。。。。。
ソッチの方が”エグイ”だろ!!!
世も末じゃ・・・・・
環境も自己責任の世界に突入したけれど、カバンの中身も完全に自己責任の世界に突入し
何を信じていいのか意味不明な事ばかり続いてイヤになる!!!

”自己責任”という事で、ガイガーカウンターを片手に調べ回っているけれど
もう落ちついた感じがしなくもない。
ただ、江東区あたりでは、北砂のバス停を降りた瞬間から0.3マイクロシーベルトからスタートする。
特に学校や土のある場所、そして、家が入り組んでいる場所あたりでいきなり数値があがるものの
それでも平均で0.25あたり。
ガイガーカウンター 北砂0805

家の庭を測ってみると、土のある場所では、0.23~
取りあえず、草木を刈り取り、煉瓦を洗うと、0.16まで下がった
ガイガーカウンター 庭0806

その後、ガイガーカウンターを見ながら市原まででかけた。
まるで”チャート”を見ているように数値が変わっていくけれど
”色んな思惑が交差”して刻むレートと違って
何の思惑もなく刻む数値。
何の世界観もないと思いつつ、時折”ピー!!!"とアラームがなる場所がある。
時々、数値が思い切り跳ね上がる場所がある。。。という事で複雑な心境。
取りあえず、福島に比べるとなんでもない数値ではあるけれど
胸のX線写真が0.05ミリシーベルトから0.3ミリシーベルトというから
毎日レントゲンを撮っているようなものか???

時間がなくなった!!!
続きはまた。。。。。
関連記事

P様
20年以上前に、ケネディ大統領の暗殺者は、2029年だかそのくらいに明らかになる!!!
そう言われており、
どうして判ってるのに出せないのか、
疑心暗鬼のキッカケだったような記憶があるのですが。。。。。
せめて、自分達の生きてる間に、色んな真実を知っておきたいなぁと思いマス。

福島原発は、地震か、津波か、それとも核爆弾なのか
そもそもこの地震は、自然なのか、人工的なのか
「気をつけろ!!!何かが起こるぞ!!!」と言われ起こった事なだけに・・・・・です。

だから、ミソクソ一緒に色んな情報ごじゃまぜに、一旦呑んでみる事も必要なのかなぁ~
なんて思ってます。

けれど、白、黒、ハッキリしている方が性にあいます。
グレーは、居心地が相当悪いです。
2011.08.08 16:45 | URL | vickywallst #- [edit]
白でも黒でもなくてグレー
「深入りするな」がこの世の常・・・そんなんじゃなくて、ホントのこと(真実)を早く教えて欲しいですよね◎
2011.08.08 08:36 | URL | P #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1617-9085d901

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter