Loading…

シフト

Posted by vickywallst on 19.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
”仕事がある”事で、随分救われた気がするけれど
なんだか ずーっと暗い森の中に迷い込んだような気分が抜けきれず
凹む・・・というより、”不信感”が臨海、再臨海を繰り返し、もぅ近づけない世界のようになっていた。

切り替えが、ことごとく早いハズの自分が、なかなかしきれずにいたのは
なんだろう。。。。。
それをする事が許されないような気がしてならず
大変な思いですごしている人達の決着の行方がワカラナイまま方向転換するのが
なんだか。。。。。ちょっと。。。気分的に出来ず
どうなるのか、どうすればいいのか、どう考えればいいのか、ずーっとわからずに
気が付けば4ヶ月も重苦しい空気の中を漂ってしまった。

そしたら,ワンちゃんが乳がんになってしまい

これは、この重苦しい空気を察知して。。。かもしれない。。。。。
そう考えて、取りあえず、切り替えをする事に決め、長い髪の毛をバッサリ切った。

帰りに青山・表参道を散策して・・・

気にかけないワケではないけれど
目をそらしたいワケではないけれど

風が気持ちよかった

受け止めないと・・・・・
受け止めないと前に進まないし、風は重いままだ・・・・・

本音でそう思う。

自然に当たり前に生きたいなら ”離れろ”
ヤッパリ、そう思う。
離れられない理由があるなら”押しかけろ”
それしか方法はない!!!
押しかけて戦うしかない!!!

自分には、その2つの選択肢しか思い付かない。
初めからずーっと、どれだけ考えても、それしか思い付かない。

けれど、
それは、自分だからそう思うだけで、全く違う選択肢だってあるハズなんだろうし
自分だから、それ以外のものが見えないだけなんだろうし。。。。。

酷すぎる。。。。。
そう思うけれど、前に進まないと本当に1度しかない人生が埋もれてしまいそうで・・・・・
風が気持ちいい!!!
そんな事すらわからなくなるのは、もっともったいない気がした。

基軸通貨の終焉には、”痛み”が伴う。。。。。
そういう事なのかどうか???
ポンドの終焉には、世界大戦があり、
ソ連の終焉には、チェルノブイリがあり
ドルの終焉には。。。。。

自分達は、一体、誰を”主役”として生きてるんだろう。。。。。???
ふと、思う。
”奴隷”になったツモリもないのに、なんだか操られて操作され、まるで”奴隷”になった気分。

相場なら、”白か黒”しかない”丁半博打”のような選択肢で、天国か地獄かの世界であっても、
その中には、”読み”の面白さがあり、”白か黒”かしかなくても、それぞれにドラマがある。
それに”自分が選択した事の結果”故、例え、それで財産を失って、命を絶つような事があっても
それも自分の選択の線上に連なっていく。
儲かって”天国”も、他では味わえないワクワク感があるし
損して”地獄”であったとしても、哲学が生まれるし、
そこで”諦め”をつけれれば、”男気”という器なども手に入る。

けれど、原発事故には、まるで”ドラマ”がなく
本当に暗い森の中を延々と彷徨う感じがタマラナイ。
ロシアンルーレットよりタチが悪く、全くもって面白くない。
この”丁半博打”にどんなドラマ性があるというのか、意味不明。
儲かるか、損をするか、そんな事をやっている方が、本当にウンといいし、
胴元を出し抜いて笑う方に回ることだって可能な世界!!!
けれど、原発の場合は
癌になるか、ならないか、
爆発するか、しないか、
ここで生きて行けるのか、どうか
ジョーダンではない!!!
これで笑えるのは、胴元だけだ。

その大元の胴元は、更に恐い事を企んでいるのかもしれず、
これから色んな事を覚悟しなければならないのかと思うと、
本当に益々青木ヶ原の樹海に迷い込んだ気分になり
世界中がカオスとデカダンスの世界に向かっていくような気がして益々凹むけれど

今日の風が気持ちいい!!!
まず、これが判らなければ!!!

自分のポールポジションが、こんな所になるとは思いもよらなかったけれど。。。。。
ちゃんとシフトしなければ!!!

そして、次の”エネルギー”シフトには、相当”注意が必要”なのだという予感。
どうも孫さんの事が、まだよくわからない。。。。。

取り急ぎ。。。。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1601-58116001

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter