Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

仕事が趣味!!!と言えるよう、ヒタスラ頑張る!!!

Posted by vickywallst on 17.2011 日記   0 comments   0 trackback
3月以降、GWに八ヶ岳に行った以外、”遊びに出かける”事がなくなった。
外食の楽しみも、家での食事の楽しみもなくなって
これから向かえる”夏”のメインの海やキャンプの楽しみもすっ飛んでしまった。
取りあえず”生きる為”に、適当なものを食べ、取りあえず、毎日をつなぐ為に生きる。。。
化石燃料と違って、高速増殖炉さえ完成させれば、ウランは永遠の燃料だ!!!とか言いつつ
エネルギー源であるハズの原発は、永遠のエネルギー源を夢見て、
人間の”モチベーション”に必要なエネルギー源を肥やしに、それをエネルギー源として稼働させ、
ついに、人間も犬も牛も羊も、みんな家の中に閉じこもらせてしまった。
その、目に見えるモノを食べ尽くし、モチベーションの為のエネルギー源が枯欠すると、
今度は、”夢”とか”希望”とか”信じる気持ち”とか”信頼感”とか
そんな目に見えないモノをエネルギー源にするんだな。。。。。きっと。。。。。

”原発”って、ホント、ショーもない!!!

何と引き替えに、何を手に入れたんだろう。。。。。???
電気は足りてるというのに。。。。。

ツマンナイ話ばかりなので、お仕事のお話を。。。。。
相場の仕事は、”仕事=趣味”となり得るけれど、
今のお仕事では、まだ模索中。
けれど、経済・金融の得意ジャンルを基盤に出来るので、そこをどんな風にコラボさせるのか
構築する楽しみは残されている!!!
今回は、お仕事上のメリットとして”営業職”には、こんなメリットがあるもんだ!!!をヒトツ!!!
平日、昼の日中に1日堂々とこんな事が出来るのも、営業職ならでは!!!
その一部をば。。。。。

3月 
第一ホテル 25F スカイバンケット「アジュール」にて入社歓迎会 
(お食事は、抜群に美味しかったけれど、写真を撮る勇気がでず。。。。。)
第一ホテル アジュール


4月 
毎月行ってる横浜の企業の近くでオススメのお店を見っけ!!
コレも仕事の楽しみのヒトツ!オシャレで美味しいお店を見つける事!!いい息抜きタイムデス!
3月以降は、パスタがメインになってしまったけれど。。。。。
0419 横浜1 0419 横浜2

0419 横浜3 20110712 219 

社内歓迎会
歓迎会では、女装までして盛り上げてくれるいい会社
この途中、結構大きな地震があり、一堂ヒヤ~り
0411.jpg

イースト21食事会
これは、”東北を応援”という事で、ふんだんに東北野菜を使った料理での援護射撃!!!
お料理は、まだおあったハズですが。。。ナンセ、食べるのに忙しく、ついつい撮り忘れ。。。。。一部デス。
0420 イースト7 0402 イースト 6

0420 イースト 2 0420 イースト 5

0420 イースト 4 0420 イースト 3 


0420 イースト 1  0420 イースト8

5月 
ヒルトン東京ベイ食事会
ディズニーランドの横手にあるヒルトン東京ベイにて
こちらも”東北を応援”という事でのふんだんに東北野菜を使ったお料理デス。
浦安の駅を見てビックリ!!!
なんと!!!駅周辺の道路が、山有り、谷ありのデコボコで、地震が如何にスゴカッタのかが、蘇ってきました。
帰りには、浦安駅横手にある「ボンボヤージュ」にて、夢の国の住人となり、お札にさんざん羽根が生えさせる結果に。。。。。
こちらも”食べるのに忙しく”写真は一部デス。。。。。
0519 イースト1 0519イースト3 

0519イースト4 0519イースト5 

0519イースト6 20110519 195

6月 
企業交流会
当然ながら、お客様をご招待しているので、お料理の写真など以ての外ですが。。。
かなり多くの企業様がご参加されました。
企業交流会 

7月
ヒルトン東京ブラセリー 「チェッカーズ」でのブッフェ
今度は、都庁前のヒルトン東京へ。。。。。
以前、この横手にある住友三角ビルの高層階に勤務していたので、その頃の事がフィードバック!!!
ブッフェになると、色んなものを先に取りすぎてしまう傾向にあるので、最後食べきれず。。。が多く
それでも、尚かつ、まだ、取りに行こうとする自分に最後の方で”ハタッ!!!”と気づく。。。。
毎回反省するのだけれど。。。。。
ヒルトン2  ヒルトン1 

ヒルトン3 ヒルトン4 

ヒルトン10 ヒルトン11

ヒルトン12 ヒルトン13

ヒルトン14 ヒルトン15

ヒルトン6 ヒルトン7

ヒルトン8 ヒルトン9

ヒルトン5

この後、送迎バスに乗って、ルミネ吉本まで
2時間ばかり、大笑いしてこの日1日終了ー!!!
さすが!!!ブラック&マヨネーズは、笑いをとっていた。
久し振りにお腹を抱えて大笑いしたけれど。。。。。
新喜劇でも、ところどころ関西弁じゃなかったりした所に、違和感が。。。。。
よしもと1 よしもと2

本当に、原発事故さえなければ、もーっとガンガン色んな所に行って、
ガンガン色んな事をやっているハズだけれど。。。。。
残念、、、、、

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1597-2ab0d482

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

