Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

夜になると。。。。。福島原発

Posted by vickywallst on 11.2011 政治・社会   3 comments   0 trackback
何の因果で毎日ふくいちライブカメラをチェックせにゃぁならんのか。。。。。

けれど、夜になると、何やら煙る福島原発。。。。。
それに、最近、時折、キラキラ、ピカピカ光るものがチラチラしているのだけど
コレ。。。。。何だろう。。。。。?????

6月11日2時47分

6月11日2時51分

6月11日3時2分

6月11日3時10分

6月11日3時16分

6月11日3時21分

6月11日3時26分

6月11日3時36分

6月11日3時42分


あ~ぁ。。。。真っ白になっちゃったよぉ~
今、見た人は、”靄”だと思うだろうなぁ~
イエイエ、確かに”ケムリ”を確認しましたよ!!!
”何を吐きだしてる”のか、想像するだけで気分が悪くなってきた。。。
ダーメダっこりゃぁ~
寝よう!!!
関連記事

ご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます

正直不安です
その不安とはいつまでこの不安は続くのだろうという思いです

終わりがない不安
これは生きている限り続くのでしょうね

今は影響ない
今の段階ではそれほど騒ぐほどのものではない

では今はよくても いつになったら影響でるのでしょう
影響出たときに国は全て保障してくれるのでしょうか

6月末あたりから市では聞き取り調査を始めるらしいです
それはどのような調査なのでしょう
ただ玄関先で「大丈夫ですか? 身体はどこも異常はないですか? 何かったら連絡ください」だけのように感じます

それに一軒一軒聞き取り調査などとできるのでしょうか
今までも何もかもがその時の思いつきで何も実行されていません 

国 県 市 何もしてくれていません
やはり何かが裏であるのでしょうね

これからもどうぞよろしくお願いいたします

2011.06.14 06:11 | URL | 和子 #- [edit]
コメントありがとうございます。

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

200km離れていても、色々考える事が多々あるのに
福島在住となれば、気の休まるお話ではない事だとお察しします。

まだ、国は何か、隠しているのか、隠していないのか
誰もが知りたい所だと思います。

なぜ、隠すのか。。。。。
そこにお金がかかるから。。。。。
そんな理由なのだと思いますが、
その理由だけであるなら、まだ救いなのかなぁ~と思ったりしてました。
(ソレダケでも、充分問題ではあるけれど。。。。。)

年次改革要望書やブレジンスキー辺りの描いたシナリオなどが関係してるとすれば
話がウンと複雑に陰湿になってきそうで
ずーっとそこがワカラズ、モンモンしてますが、
単なる一般庶民の自分にこの辺りの事など知る術もないので
一旦、これを外して考えても
今の段階で、すでに、単純に考えて「安全」なハズはないだろう。。。
と思うのが、恐らく普通の人間の「思い」なのだと思います。

その「思い」を断ち切る為に「煽るな!!!」と言うワケでしょうが
素直に反応すれば「不安」は当然の普通の「感情」なのだと思います。

そこで必要なのは、「事実」と「情報」なのですが
それが後手後手、ワケわからない隠蔽。。。。。
全く、話になりません。

ヒトツだけ言える事は
少なくとも、阪神・淡路大震災の様に復興作業が進むと、段々前に進み。。。。。
という事とは、違うものを抱える
という事だと思います。

雨の日は、こうしましょう。
生水は、どうしましょう。
運動場では、ああしましょう。

かつてとは違う日常
最低でもこれは抱えなくてはならない問題だという事を念頭に置かなければならない
コレダケは、事実なのだと思います。

恐らく「ただちに影響はありません」と自信を持っていう位なので
ただちに目に見える事など、ないのでしょう。

そこで、「ただちに」というその稼がれた時間で出来る事は。。。。。
それを考えるのですが。。。。。

復興作業がどんどん進んでいくと、いずれ被災地の事はあまり話題にしなくなります。
キレイに整備された神戸のど真ん中を歩いていても、かつてここがあの震災のど真ん中だと
気づかない程で、キレイすぎる煉瓦を見て初めて
そう言えば、以前。。。。と思い出すというものでした。

「国は、そういう事を充分知っている」のだと思います。

今の”空気線量が。。。”
という話と、何年後かの”空気線量が。。。”という話とは、少し違ってくるような気がします。
今は、まだ国民全体で考えられる事でも
いずれ、「その地域に住む人達」だけの問題になりかねない
という危惧を持ってます。
今でさえ、関東圏でさえ、あまり問題にしない人達がおり
もっと西の方に行けば、まるで他人事な無関心が増えてきます。
それが”現実”で”現状”だとすれば
色んな人達が話題にする「今」というのは、貴重な時間だと思えるのです。

「今」カタをつけておかなきゃならない事
「今」布石を打たなきゃならない事
「今」問題定義しておかなければならない事
沢山ありそうな気がします。

長くなりそうなので、日記にて書かせて頂きます。
2011.06.12 00:01 | URL | vickywallst #- [edit]
初めまして 
あの コメントさせていただいてよろしいのでしょうか

拝見させていただいております
ありがとうございます

私は福島市に住む者です

本当に原発こわいです

やっと政府は本当の事を言ってくれてると思うのですが
まだまだ隠されているのでしょうか

もしかして福島県全体が避難することになるのでしょうか
だとしたら大変ですよね

突然のコメント失礼いたしました
2011.06.11 15:07 | URL | 和子 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1550-145bb927

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

