Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアのお願い!!

Posted by vickywallst on 07.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback

「JAPANESE DRWEAM!送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!」


http://maketheheaven.com/japandream/

ー以下転載ー


もちろん賀神も この国の電気が自然エネルギーでまかなえるようになってほしい! 
地産地消できる時代が来るなんて! 素晴らしいと思いませんか!

なんといっても 世界一高い電気代は安くなる。

これらのことが実現すれば 知らぬ間に消えていくわれわれの血税がもっと違うところで活かされていく。

消費税を上げることばかりを考えず いまの税金でもって 被災地の復興に力を入れてほしいし・・・
いまの政治は あまりにも私たち国民からかけ離れている・・・。

政府が辞任騒ぎだの・・訳のわからない動きをしているこの1週間の間にも 血税は垂れ流されている。 本当にそれでいいの?


それに何よりも 日本だけに限らず 世界にまで恐怖を及ぼすとうふの上の原発54基全部が止められる・・・微力なりにもいま動かずしていつ動きましょう?

体力を使って行動できない賀神は mixiを通して いまできることを行動したいと思います。


日本に・・地球に・・未来の子どもたちに 負の財産を残さないために

一人でも多くの方にシェアお願いできますか~!!
http://maketheheaven.com/japandream/

「JAPANESE DRWEAM!送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!」

の始まりの日やねん。

送電線を国有化して自然エネルギーを推進しましょう!

を願う署名を一ヶ月で1000万人分、集めるねん。

日本の自然エネルギーの技術は世界トップレベルやのに
自然エネルギーの自給率がめっちゃ低いねん。

その原因の一つが電気を家庭に送る送電線を電力会社の一企業が独占していたから。

一企業が独占していると送電線は自由に使われへん。

だから、企業や都道府県、市区町村などが大量の電気を作ったとしても、公正な価格で販売することができてない。

その結果、一方に電気があるのに、社会全体では電気が足りないという現状が生まれてしまうんよ。

じゃぁ

『送電線が国有化されたならば、どうなるか?』

送電線が自由利用の原則に基づいて接続自由になると

そうです!

企業や都道府県、市区町村が独自で電気を創りはじめるんよ!

そして国有化された送電線を使って、地域で作った電気を地域の人が使えるようになるねん。

電気の地産地消よ!

今みたいに東京の電気をまかなうために、新潟や福島や青森で電気を作るなんてロスがなくなる。

もう多くの人が気付いているように、

需要をちゃんとコントロールしたら、原発が全部止まったとしても電力は足りる。

ちなみにこのまま定期検査した原発の再稼働を国民が認めなければ、来年の春には日本にある原発54基が全部止まるねんで。

そしてデマンドサイド・マネジメントって言うて電力消費に関して、消費者側が管理制御に関わることを実行したら、限りなく電源を開発する必要はなくなる。

結果、割高な原発からの電気は抑制され、電気代は安くなる!

そう、電気代は安くなる!

というわけで、それぞれの地域が独自でエネルギーを生めるように、送電線の国有化を望む署名を集めます!

『一ヶ月で1000万署名に向けて具体的にやる事』

今回、日本中に一気に送電線国有化という風が吹くように一ヶ月という短期間で署名を集めたいと思います。

転載 よろしくお願いいたします~!!

関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1545-5fd22c09

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。