Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

たんぽぽ拡大写真

Posted by vickywallst on 22.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
「花と葉の拡大写真が見たい」というコメントを頂いたので、
ゴミ袋に保管してる昨日のタンポポを取り出してみた。
なんせ、”自分が触る”となると、極端に腰が引けて、まるでサソリか毛虫でも触るかの様な防御態勢。

恐らく、花を捨ててしまっているのか、咲いたモノを探し出せなかった。
(というより、奥まで手を伸ばしてガサゴソ探す勇気がなかったダケかも?)
つぼみなら、山のようにある。
たんぽぽA

これが道ばたに咲いていた通常のたんぽぽ
どうして同じような場所で”普通”と”異常”がでるのか???単純な疑問。
たんぽぽB

葉っぱが、どれもグロテスクで、しかも”湿っている”ので、あまり触る勇気がなく
袋の入口付近にあったもので。。。。。
たんぽぽC

一番小さいので、この大きさ。
自分の手の平くらいはある。
たんぽぽD

取りあえず、どこかの研究機関に送ってみようと、ゴミ袋に入れたまま不気味に遠目から見てマスが。。。。。
”事実”を知ったから、どうという事でもないのだけれど
少なくとも、”文句を言うのに迫力は出るぞ!!!”という事もあるのだけれど
”自分の事だけ”考えてりゃいいって問題でもないだろうし
東京で、すでに妊婦の母乳から放射性物質が検出されている。
「事実確認」は急を要する事だと思うけれど
2ヶ月以上経っても、まだ”大丈夫じゃないかなぁ~”的な言葉が沢山聞こえてくる。
大丈夫かどうか、自分達が決める事ではなく、「事実」に基づいて判断されるべきだと思うので
モニタリングも細かく設置してほしいという要望を出しているケレド。。。。。
どこもかしこも「なんとか努力します」のみ。

取りあえず
マスクを外していいのかどうか
何より、ワンちゃん達を外に連れ出していいのか、悪いのか
水道水は大丈夫なのかどうか
それが知りたい!!!
なんせ、雨の日に靴の中まで水が入り、1日そのまま過ごさなくてはならなかった日以来
足首から先が重くて痛い!!!
お風呂だって、ゆっくり浸かっててもいいのかどうか、それもワカラナイし
ワンちゃん達も3・11以来、ゴールデンウィークに八ヶ岳でさんざん遊ばせた以外、
一切外に連れ出してなく、車に乗せるまでの僅か1分未満の移動でも、
口と鼻を押さえながら走り込んで乗り込んでいる。
当然、当たり前に、水道水ではなく、買ってくるお水をあげているけれど
八ヶ岳から帰って、即、あの”全国汚染マップ”がでて、軽井沢の線量を見てショックだったし
”ペットボトルの水”に流れるように、何年か前から仕組まれてたんだよ、ナンテ聞くと
もぅどうしていいのか、まるでワカラズ
本当に、先週1週間、凹んでしまい、相方は、もうシンガポールに移住しよう!!!
ナンテ言い出した!!!!!
ソレダケは、勘弁してほしいし、
悲しいかな、ここが気に入って住んでいる。

でも、よくよく考えると。。。。。

海が近い、山も近い、キャンプもドコだってすぐ行ける!!!
土日のお散歩コースは、山あり、海あり、川ありで、
お魚釣りを今年はとても楽しみにしていた。
野菜も安いし、お魚も超新鮮で、大好きなメロンも超お得!!!
何より、夏のBBQには、サザエやアワビやハマグリが超特価で買えちゃうし
お刺身だって、超お得!!!
だから離れたくないのだけれど。。。。。

どれも”ダメ”になっちゃったって事???

今時、「ったぁくの息子を叱った!!!」だけで、裁判ざたになるこのモンスターペアレンツ時代
どうして文句も言えず我慢しているのか、意味不明。
お水代だけでもなんとかして欲しい心境!!!
なのに、「値上げ? OR 停電?」と脅している。

しかも。。。。。
まだ、解決すらしていない原発。
昨日の夜中、煙モクモクで、朝には、TBSライヴカメラすら消えてしまっていた。
本当に。。。。。
どーすんの???コレ???
頭が痛い!!!


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1528-e5fa479f

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

