Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

あの巨大たんぽぽを引っこ抜いてみた!!!

Posted by vickywallst on 22.2011 政治・社会   4 comments   0 trackback
3・11のあの強い揺れから、6時間も歩いて帰って以降、聞くコト、見るモノ全てが尋常ではなく
目に見えない”核”の問題が、どんどん”人類史上初の事”に近づきつつある代わり
普通の人の”今まで正しかったモラル”が崩れ
”自分が助かる為”の踏み台がマトモに目に見えるようになり、どんどん”羅生門”に近づきつつある。

必ずどこかにある”元から続く1本の線上”を歩いているのだから、
”日本版911”を確認するまでは”点在”する様々な事象をカットしようと思い、
しばらくシャットダウンしていたけれど。。。

充血した目のように赤い太陽が沈むのを見て、ギョッとし
赤い太陽1
巨大たんぽぽを庭先で見つけ唖然とし
無題
放射化した血液の写真を見て愕然とし
放射化した血液2
”全て嘘でした”で、全てメルトダウンの現実に呆然とし
メルトダウン
”福島より高濃度汚染された都内の線量”にまたもや泡を吹き
汚染マップ2
”ワンワールド”の航空会社のウェブを見つけて愕然とし
フィンエアー2

この”超~忙しい状況下”に”未曾有の原発事故”に伴う聴覚的ショックと視覚的ショック
そして体感ショック
その上に”超・巨大な情報量”は、いくらなんでも。。。。。
もぅ完全にキャパを超え、疲れきってしまい、自分自身がメルトダウン状態になってしまった。

そして昨日帰宅すると、芝生が刈り取られ、あの巨大タンポポを引っこ抜いている最中だった。

ぬぁんと!!!

。。。。。唖然。。。。。

コレは、単なる雑草でもぬぁんでもナイ!!!
怪物の様に”デカイ!!!”

また、クラクラきた。

この間、庭先で”巨大たんぽぽ”を見つけたダケでも、かなり”クラクラ”きて
しばらく魂が引きこもってしまっていたのに
またもや
ショーック!!!
無題

引き抜くと、ナント2m近くもあり
巨大たんぽぽ
雑草のクセして、なんだ???この茎の太さは!!!
巨大タンポポ2
タバコと比べても、堂々たるこのイデタチ
巨大たんぽぽ3
これが”たんぽぽ”や”のげし”と言われる”カワイイ雑草”???
巨大たんぽぽ4
超・グロテスク。。。としか言いようがなく。。。
巨大たんぽぽ5
こんなのが、何本か咲いていて、今まで気づかなかったのは、あり得ない!!!
今年「初」デス!!!
巨大たんぽぽ6

道ばたに咲いてるたんぽぽやノゲシも、なんだか異様に大きく育っており
この「放射化」したたんぽぽの綿毛が拡散すると、どうなるのでしょう?????
たんぽぽ綿毛

関連記事

> 浜田俊博さん
ありがとうございます。

丁度、同じ頃、神奈川県や千葉県で、”巨大なのげし”が庭先に咲いた!!!
という写真のアップがあり、皆さん口々に「こんな事は、何十年住んでいて初めてだ!!!」
と書かれてました。
同じ植物のようでした。
私も初めての事で、どう捉えていいのか、まだ、判らないままです。

葉や茎を見て、たんぽぽではないようです。。。と過去にコメントを頂いておりました。
それでも、ビックリなんです。
のげしにしては、巨大すぎるという事と、なぜ、突然、初めてこんなのがでてきたのか。。。

けれど、私の場合は、まだ、全然構わない話なのですが。。。。。
今後、もし、子供に何か影響が出て来た!!!という人が現れた場合の疑似体験のような
シュミレーションみたいな感覚になってきたりしてますが。。。。。
きっと、問題は、
「たまたまではないか?」と言われた時、
どう割り切りをつけ、どう感情の処理をするのか
非常に難しいのだろうと、思いました。
とても複雑な心境です。

2011.07.07 16:40 | URL | vickywallst #- [edit]
はじめまして。
ツィッターでの記述を見かけ、ブログを訪問させて頂きました。
写真を見ただけの意見ですが、所謂タンポポではないと思います。
花はタンポポに似ていますが、茎が全く違います。
この植物は時たま見かけた記憶があります。
放射能ではそれ程の違いは生じるのではなく、花の色が違ってくるとか、何かが無くなるとか言った遺伝的な欠損で生じるのであって、全く異なる茎の形状を生じさせる事はないと思います。



2011.07.06 17:56 | URL | 浜田俊博 #- [edit]
一応、今、1人でお留守番なので、あまり触る勇気がなく
適当にゴミ袋の手前にあったものだけをアップしました。

10年後の子供の白血病も、恐らく、超現実だと思うのですよ。
チェルノブイリのデータは、”チェルノブイリだから”というワケではなく
漏れた核種によるものですから、必ず被害として現れてくる事と思います。

煽るツモリは毛頭ないですけど
”赤道の上は,暑い!!!”のと同じで、
”ヨウ素は甲状腺、セシウムは筋肉、ストロンチウムは骨に蓄積”
コレは、確かでしょうと思うので、後は、目に見えないものが”見えたら”どうしますか?
という問題の様な気がします。
なので、”見える化”がしたいのですが。。。。。
2011.05.22 05:49 | URL | vickywallst #- [edit]
タンポポの性質が解らないが 突然変異細胞に異変?タンポポの花の部分と葉っぱの拡大を見たかった
10年後には子供の白血病が 増加と言ってますね
2011.05.22 01:13 | URL | #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1525-9368505e

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

