Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

中川昭一さんの失態→自民党敗北 = 東電の失態→??? 同じ匂いがする。

Posted by vickywallst on 17.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
3・11の地震以降、どれもが未曾有の本当にショッキングな事が立て続けに起こり
追い打ちをかけるように、原発事故によって、福島から200km以上も離れた所でも、
生活形態まで変えざるを得ず、不慣れなマスクと共に、色んな不便さや、計画停電後の節電etcで、
ストレスを貯め込んだまま、トンチンカンなNewSに振り回され
挙げ句の果てには、”全て嘘でした”の種明かしで、正直、思考能力までメルトダウンしそうな状況。。。。。

けれど、ずーっと、何かが”モヤモヤ”していて、何か霧がはれずスッキリしない。

当初からずーっとつきまとっている”違和感”。。。。。
色んなNewSを目で追うも、スッキリしない何かでモヤモヤしたまま、NewSを逐一UPするのに抵抗があった。
きっと、ストレスや疲労感が抜けない故の”眠気”のせいだと思ったりしていたけれど
休日に1日寝ても、全くスッキリせず、次第に頭がメルトダウン!!!
何かが”合わない”気がして仕方がなく、NewSそのものがぼやけたままスッキリせず
その理由もよくワカラなかった。

例えば、上がるハズもない会社の株価の暴騰してる時のような
例えば、材料無しにいきなりユーロがワケもなく上がっているような
その時の”どよめき”に似たような”違和感”があり
相場の場合は、「思惑」という仕手が入る場合、いずれどこかで適正価値に落ち着く。
それが”全て嘘でした”の一言に近いのかもしれず、少しだけ眠気が取れた気がした。

なので、不思議と今日は眠くない。

スッキリしていたのは、
「燃料棒が挿入されてからが、本当の勝負!!!」(1)~(3)までの頃と
「100km圏内は、強制退避させるべき!!!」
「なぜ、この爆発を”核爆発”だと言わない!!!」
そう書いてた頃までで、それ以降、怒りと腹立たしさも加わって
何がなんだか判らなくなってしまっていた。

感情論に入ってしまうと「思う壷」
とは、よく言われた事で、ふとその事を思い出すと
「思う壷」。。。。。これがどんどんクローズアップされてきた。

TBSのライブカメラは、確か5月2日あたりから”Good Timing”で設置された。
なんと!!!福島原発から30kmの距離で映し出している。
例えば、東京駅から大宮や、横浜や国立あたりを映し出している事になる。

日本の技術は、一流だと、そう思っていたけれど、今回の事故で、それは、単なる妄想だったのじゃないか
と思う事もしばしばだったけれど、
それでも、30km先を淡々と映像で流す位、お茶の子サイサイなんだから、
妄想だとは言えない気もしなくない。
原発内に、カメラのヒトツも入れられないワケがなかろう。。。。。。
きっと、それも隠蔽されてるのかもシレナイ。
なにより、あの、風向きで汚染がワカル海外のマップも、日本の気象庁からのデーターだし。。。。

またまた、スッキリしなくなってきた。

中川昭一さんの泥酔会見を見た時、あり得ない!!!と思ったけれど
同じ匂いがして仕方が無い!!!

普通、あの泥酔状態では、世界の壇上には上がらせない!!!
けれど、そのまま壇上へと上らせた。
そして、世界中から笑われ、非難を浴び、踏んだり蹴ったりの末、何が起きたかと言うと
中川さんは消え、自民党が敗北していった。

これだけ”技術は一流”と言われながら、カメラの1台も入らず、全てが後手後手で
その上、子供以下の言い訳とふてくされ。

一流と言われた企業と、仮にも、政治家や官僚が揃いも揃って、コレダケの体たらくをするのか?
不思議で仕方無い。
そして、官邸には、ルース大佐手引きのアメリカ人がずーっと仕切っていたとなれば
ビン・ラディン殺害も、間違い無く”原発byby”サインであって
プラザ合意からなし崩しに円高にいったように
金融自由化からなし崩しにM&Aが進んだように
これは、電力の自由化と共に、TPPへの突破口を作り、最終、日本のM&Aへの入口となるのではないか。。。。。
と、どうしても、そこに落ち着いてしまう。

この”手口”
同じ匂いがして仕方がない。

まさか。。。。。?????
だって、小泉さんだって、まさか、だけれど、いとも簡単に”売っちゃった”んだから
どこかで、”売っちゃった”人達がいる!!!って事なんじゃないのかなぁ
とか。。。。。
以前書いたものが見つからないのだけれど
東芝が米ウェスティングハウスを買収した時に、
”そういう風に仕向けられた罠にハメラレテル???”
と、ふと思った事があり、いずれ”シマッタ”なんて事になりそうな予感を持ったのだけれど
確か、もっと複雑な内容だったと思うけれど、忘れてしまった。

とにもかくにも、福島原発から半径30kmは、立ち入り禁止区域になってしまうのかと思うだけで
また、ショックで寝込みそうになる。
半径30km圏内とは、東京駅から、大宮、稲毛、横浜、国立までのが、ごっそりゴーストタウンになる。
半径 50kmでは、成田、高尾、久里浜まで入るそう。

失うものが大きすぎるこのケジメは、どうしても取ってもらわないと
前には進めないような気がする。

思い付いたまま、ザーット走り書きなので、文章がバラバラですが。。。。。
寝ます。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1521-fee74a70

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

