Loading…

巨大たんぽぽ

Posted by vickywallst on 14.2011 政治・社会   2 comments   0 trackback
FC2の方で、ずーっとシステム障害が起こっているようで。。。。。
一昨日、1号機のメルトダウンの事&自民党の敗北と前原外相の辞任直後から起こっている事を
アップすると、瞬間で消えてしまい
昨日の朝、瞬間で消えてしまった事と、関東圏に住み続ける理由をアップすると
またまた瞬間で消えてしまった。
通常、そういう場合は、”下書き”で残るものなのに、跡形すら残ってないので
”メルトダウン”で超機嫌が悪かった所に、輪をかけて、昨日1日、超!!!超!!!機嫌が悪くなってしまった。
同じ事を書くのは、意外にエネルギーが必要で、面倒。。。。。
時間を返して。。。。。悲痛な雄叫び。。。。。

まぁ、一昨日より大分怒りもおさまったので、もういいとして。。。。。
軽く、身近での他愛ない話題から。。。

白い灰の炎上ってどこ見ればいいのかワカラナイ”。。。。。と言われたので。。。。。
右上にあるTwitterにリツイートしときました。
チラッと見ただけでも、かなりズラズラでてくるので、チョットだけにしておきましたが。。。。。
探さなくてもタンマリ出てきます。

後、ついでにイエローケーキ&黄色い雨も少しだけリツイートしときました。。。。。

これらは、ツイッター上ですが、ネット上でもかなりでてます。

後、巨大たんぽぽだけでなく、ヘンテコなバラや、おかしげな花の写真が多々UPされ始めましたが
手の平以上もあるたんぽぽの綿毛を見てビックリ!!!
”のげし”というたんぽぽに似た花は、結構大きいモノがあるそうで
それと、たんぽぽとの区別があるのか、ないのかは、謎ですが。。。。。

それで、なんとなく気になって今さっき、家の花壇を見てみた。
毎年我が家にもたんぽぽが咲いていたので、
まさか、突然変異したものは、こんな所まで及んでないだろうと思いつつ探したけれど
今年は、姿がなかった。。。。
。。。???。。。なぜ。。。??
探せど見あたらない。。。
と。。。。。???
。。。ん??
見慣れない花が咲いていたので、何かな~???
と見てみると去年まで地べたを這うように咲いていたたんぽぽだった!!!
なんと!!!
腰の高さを超えている!!!
そんなの”たんぽぽ”だと気がつかない!!!
朝から唖然。。。。。
たんぽぽ1

無題

他にも、完全に1mを超えるたんぽぽや、自分の背の高さを超すたんぽぽがギッシリ!!!
たんぽぽ2

なんの花だよ!!!知らないよ!!!こんなの!!!
たんぽぽ3

しかも、デカッ!!!綿毛だよ!!!
たんぽぽ4

また、気になってきた。
アバターや、ファイナルファンタジーやThis is it!で飛ばされたたんぽぽの綿毛。。。。。
たんぽぽ綿毛

ついでに”アリ”
通常見るアリの2倍はあり、更に、この2倍のアリをこの庭で見つけた!!!
普通、山の中でしょぅ~
3年以上住んでいてこんなの初めて見た!!!
あり

放射能って見えないので、ピンともこないけれど
実際にこうして生体反応が出ている現実を見ると、確実に”降り注いでいる”事は目で確認出来る。
これだけ色々な考えられない事を”受け容れ”水のサーバーを購入し、マスクもし
食材に何ベクレル、水道水に何ベクレルとチェックもしている自分でさえ、
見えないモノには、まだどこかで”直接的な影響がない”かのような
どこか、希望的観測を持っていたかもシレナイ。
まさか、庭先で、このような事が起こっていようとは、思いもしなかったので、ただヒタスラに絶句。
「見えないもの」だから、具体的にピンときてなかった。

この確実に”降り注いでいる”放射能には、匂いもなければ、目にも見えない。
けれど、インフルエンザ菌とは、ワケが違う。
DNAに何かしらの影響を与える”タチの悪い”悪玉である。
そして、「直ちに影響がない」所が、更に”タチが悪い”。
後は、ギャンブルであり、何もなくやり過ごせればラッキー。
けれど、全く影響ナシに。。。というのは、ムシが良すぎるのかもしれない。
確実にこの空中に、地面に、食材に、水道水に紛れ込んでおり
必ず何かで摂取する事になる事を思えば、
今までの価値観をガラリと変えた対応策が必要になる、という事になる。

”黄色い雨”とか”白い灰”とか”巨大たんぽぽ”とか。。。。。
他愛のない事の様にも感じるけれど
実際には、O111やインフルエンザに感染する事より”強烈”な事かもしれないのに
神経質になっているダケの話とか、騒ぎすぎな話とか、
そんな事で済ますのは、どうなんだろう???

ネット上にも、沢山の”突然変異”の写真がアップされ始めたけれど
こういう写真を見て、何も感じないでいれるのを”冷静”というなら
”冷静=鈍感”と認識を改めなきゃならないのじゃないかと思ったりスル。。。。。
”生物にたいして、起こった事=人に対しても同じ事が起こりえる”
これは、”=”ではなく”≠”なのでしょうか?

それぞれ根拠は謎なのですが。。。。。
「今までもあった事」だけど、気がつかなかったダケの話なのか
神経質になって、今まであって気にも止めなかった事に、気を止めたダケの話なのか
どうか。。。。。
取りあえず、一昨日の自転車のサドルは、トンデモなく水玉模様で、
少なくとも、コレダケは、個人的には「初」の事だし、
自分の背を超すタンポポをこの庭先で見るのも初の事だし。。。。。
後は、それを、どう捉えるのか???
という話なのでしょうが。。。。。

個人的には、この”捉え方の問題”という考えには、違和感があって
”確かめ方の問題”なのだと思っているのですね。
「捉え方」の問題だとすれば、感覚論、感情論になってしまうワケで、
そういう話とは違うワケです。

”白い粉”を見て、「砂糖」か「塩」か???と言う話に、
捉え方や気分的な事って全然関係ない話で。。。。。余計な筋です。
ネガティブだから「塩」に感じるとか、ポジティブでいれば「砂糖」に思えるとか
そんな問題ではなく、”舐めれば解決”するワケです。
だから、ガイガーカウンターでも買わないと無理だと思ったりするのだけれど
そのガイガーカウンターの販売も、なぜか、”政府が禁止した”のだから。。。。。
しかも、正確な情報がドレかワカラナイ。。。。。
それが大問題!!!
わざと混乱させようとしてるワケではないのでしょうが、
自民党が敗北した理由や、前原外相が辞任して即起こった原発事故であった事を考えると
色々思う事もあったりするけれど、その事を書いたら”消えてしまった”ので、
また書くエネルギーが今は無いのですケド。。。。。
とにもかくにも、全ての事が、余りに後手後手。
福島の当事者にとっては、それこそ”賠償責任問題”に充分値する程の大迷惑なお話です。
けれど、実際に庭先でこうして確かめられる事に、素直に反応すれば
「逃げろ!!!」という事かもしれないし、
なにより、淡々と流れてくる何ベクレルという数字の情報の生態に及ぼす変化について
もっとレスポンスをよくしないとダメなんじゃないかと思えたり
もっと言えば、
80km圏内の子供と出産前の女性だけでも、強制的に避難させなければならないのじゃないか
と、強く強く思ってしまうワケです。

続く。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

>とおりすがりさん
ありがとうございます。
これを見つけてから、なんとなくショックで放心状態になってしまってますが。。。。。
のげしでも130cm位が最大とあり、2m超えや、この茎の太さは、異常かな~と。。。。。
小出教授からは、ワカラナイという回答でした。

風が、我が家の庭を抜けてお隣の家の”壁”に当たって落ちる場所に咲いていたものが
最大級のものでした。

これはもしかすると、千葉のコンビナート爆発の劣化ウランの仕業か???
漏れてない!!!と言ってますが。。。。。
千葉にこの巨大たんぽぽの話が多すぎる気がしました。。。。。

ワケもワカラズ放心状態に陥ってマス。。。。。。。。。



2011.05.29 00:07 | URL | vickywallst #- [edit]
これ、タンポポでなくのげしですね。
周りのつぼみの形、がくの形で分りました。
後、茎にところどころ葉がついているので。
のげしは1mくらいになりますよ。
ただ日陰なんで貧弱になってしまったように思います。
2011.05.28 07:40 | URL | とおりすがり #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1512-aca0fad5

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter