Loading…

電気を「使わせてやっているんだから!!!」

Posted by vickywallst on 09.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
実は。。。何を書いてしまうやら、ワカラナイ位頭にきてまして。。。。。
頭を冷やさないと、本当に勢い余ってトンデモない事を書きそうだったので、
ブログをしばらくストップさせてました。

更には、大地震や、原発の爆発の可能性などもあり、しばし八ヶ岳にこもっておりまして
本来なら、帰ってすぐブログの方にアップさせているのだけれど
まだまだ色々複雑な心境なので、写真のみ、別にアップさせてます。
もう少し落ち着かないと無理かな。。。。???
揺らぎ Photo

2年前の丁度同じGW、蓼科~清里方面に行って見た景色に感動し、
それまでの「山ナンテ!!!」が「山ってスゴーイ!!!」に豹変し、
初めて「登ってみたい!!!」とまで思った程魅せられてしまったけれど
2年前と違って、今回は”黄砂”の為だかなんなんだか、空が真っ白で。。。
けれど、最近、都内の空もずーっと真っ白で
「青空」という感覚が日々薄れていくような感じではあるけれど
更に頭にくる”ケムトレイル”!!!
空は、キャンバスじゃない!!!
本当にお絵かき状態になっていて、いい加減にして!!!とここでもカッチーン!!

本当にもう複雑怪奇な状況になってきてますが。。。
何に対して頭にきてたか。。。と言うと。。。コレ↓


ー転載開始ー
東電新入社員のmixiでの書き込みが酷すぎる件 prpr まとめ

東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか?
よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな!
あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから日本人の質が問われるんです。
2011年04月15日 17:08

世間知らずはどっちでしょうね。
批判してるのは極一部ですよ。
普通の人は東電頑張れと応援してくれてます!
今批判的なことを言うのは妬みだと思います。

あと社長が悪いとか幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます!
そういう人間を批判する人間は自分が原発に行けばいいんじゃないですかね?
行く度胸もなく、ただ電気を使わせて貰ってる人間が
「東電は許さない」とか言い知識人ぶるのは滑稽です(笑
2011年04月16日 18:53

プロフィール
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4481666


ー転載終了ー


上智卒の女性らしいですが。。。
本当に東電の社員さんかどうかは”謎”ですが。。。。。
たまたま、これを見つけ、この先を読んでるうちに、本気で気分が悪くなり
それまで”沈殿させてた”理不尽が一気に爆発し、「暴走モード」に突入してしまった。

東電や原子力不安院の色んな記者会見を見ていても、
何か大きなギャップがあり
その大きな隔たりというか、感覚のギャップの”違い”が何に起因するのか,
理由を探していたけれど
結局、根っこがまるで違っていて。。。。。
「使わせてやっているんだから!!!」
そんな感覚でいるのだとすれば、合点のいく事も多々でてくる。

コレは、”山っ気”を起こして、手を出して失敗した投資の話とはワケが違う!!!
電気を必ず必要とする世の中の仕組みにして、しかも「寡占状態」!!!
「YES」か「NO」の世界ではなく、「無駄使い」か「節電」かの選択肢くらいしかないのが実情。
そこに海外よりバカ高い電気料金を請求されているワケで
「NO」だからと、”自分ダケ炭火で料理します!!!”も、”自分だけ太陽光発電でやります!!!”も
マンション規定にヒッカカって出来ないお話で、選択肢のナイお話に
「使わせてやっているんだから!!!」
はヒドイ話であり、
更に、国民全員に聞いて確認したワケでもなく、勝手にど危ない原発を作っておいて
事故れば”命に関わる事”でも隠し通そうとし、バレれば「免責」な上、値上げときて、
そこでブーイングでも起こそうものなら”計画停電”の脅し!!!

だったら、いっその事「国有化」にする方がよっぽど納得する!!!
と思ってた矢先の、この”新入社員の書き込み”

土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教試算
※20日に採取した土壌から
ヨウ素 :117万ベクレル
セシウム:16万3千ベクレル
※雑草から
ヨウ素 :254万ベクレル
セシウム:265万ベクレル

汚染土を表面2センチの土と仮定すると→1平方メートル当たり326万ベクレル
チェルノブイリ原発事故の時
旧ソ連の強制移住対象148万ベクレル→2倍超
ベラルーシの移住対象55万5千ベクレル→約6倍

降下した放射性物質の月別推移
コレダケを見ると、チェルノブイリを遙かに超えているけれど、単位はベクレル
放射性物質降下量
ここで確認すれば、確かに茨城県の数値は、高いけれど、単位が”MBq/km^2”なので、ミリベクレルという単位。
このグラフの単位は、???
茨城県(ひたちなか市):212728.9
東京都(新宿区)    : 84939.25
埼玉県(さいたま市) : 68593

けれど、どちらにしても、あまりいい事ではない。

「餅は、餅屋に聞け!!!」の肝心の専門家である”当事者”が嘘とハッタリと隠蔽ダラケで
それだけでも、どうすればいいのかワカラズ困っていて、いい加減頭に来てるのに、
その上に
「使わせてやっているんだから!!!」
は、相当ヒドイ話。。。。。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1507-51c99d68

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter