Loading…

ぼやき

Posted by vickywallst on 30.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
”10連休”のGWって・・・・・
きっと、これだけ仕事をしてきた中でも「数回」しかなかったかも。。。
事前にわかっている時は、こんな時にデーンと海外に行っちゃうワケだけど
今年は、キャンプに行くと決めてたワケで。。。。。

エコなスローライフ満喫
したかった。。。

かれこれ何日。。。???
3・11からずーっと仕事以外の外出がなく
洗濯物だって1度も外に干してないし、
お布団だって干せてない。。。
色々大変な事が多々ありすぎて、肩こりどころか、博多、裏方、二十肩!!!
クビが回らないどころか、腕も上がらない状態!!!

だからリセットしたかったのに。。。。。

自粛するのもどうかと思うけれど、
なんだか、悪い気がしてしまって、やっぱり気分的に盛り上がれなく。。。
”ボランティアに行こうよ!!!”と言うと、”無理”と一言。
免許のない身は、こんな時フットワークの重さをヒシヒシ。
だから”デモ”に参加かなぁ~

でも。。。。。
3・11が無ければキャンプするって予定だった。。。。。

キャンプって、基本”テリトリーが地べた”だもんで
ワンちゃん達が心配で、結局まだ迷っているし、
きっと行けない気がする。。。。。

普通にお仕事をしていると、どんな職種でも、会社に”苦情”が寄せられる事がある。
ついこの間も「応対がどーのこーの!!!」と、スンゴイ剣幕でお客様が会社に乗り込まれ
長い時間部長が対応されていた。
何があったんだかよくワカラナイけれど、手違いがあれば、こんな事は、どこでもある事で
間違えれば、お客様の立場では、”怒る”のが当たり前なのだろうし
例えば、昨日は、食品にアタッタとかで、賠償問題に発展するんじゃないかというNewSが流れてたし
ソニーだって、今回、個人情報の流出で、2兆円の賠償問題に発展するかもシレナイし。。。
(トヨタの次に東電で、ソニーときたから、狙い打ちだと、ふと、思ったけれど。。。)

だって。。。
例えば、お皿を買って、家に帰ってみるとお皿が欠けてたって場合
もしかすると自分が帰り際に割ったんじゃないか。。。を考えず
ストロベリーショートケーキを買って帰ったら”イチゴが乗っかってなかった!!!”って場合
もしかすると目を離した隙にワンちゃんが食べたって事を考えず
新しいパンストをだしてはいてみると、デンセンが。。。って場合
もしかすると自分の太ももの威力の大きさを考えず
即効電話してるかもシレナイ!!!
「お皿が欠けてる!!!」
「イチゴがのっかってナイ!!!」
「パンストにデンセンが入ってる!!!」
どーしてクレルんだ!!!
たったソレダケの事でも、きっと。。。大騒ぎダヨ!!!

商売をしていると、こんな他愛のない苦情にも、キチンと対応しなきゃいけないし
菓子折のヒトツも持って誤りに行く。。。ナンテ、結構あるんだと思うけれど
それが”商売”であって、”ルール”ってモンじゃないのかなぁ???
だって。。。
「お客様は、神様」なのですよ。。。。。普通。。。。。
だから、何か迷惑をかければ当然のことながら
迷惑をかけない、全くの嘘の様な言いがかりですら低姿勢で、
「ホンマ、スンマセン
しか言えないのが、商売ってモンで
そんな事にならないよう、心がけ、失敗すれば、何らかの制裁がある
それが”商売”ってモンじゃナイんですかねぇ~???

どうして、今回、色んな事を”黙って呑んでるのか?”
意味不明!!!

土日の海辺のお散歩タイムを奪われ
長いお休みのキャンプの楽しみを奪われ
セナの夏の海水浴デビューの楽しみを奪われ
わざわざ選んで運んだ沢山の”土”を耕し、必死に吟味して選んだ”種”を蒔いて育てた芝生を剥がし
せっかくのワンちゃんの遊び場の庭も、見てるダケ~
外にも出せない!!!
日常は、仕事が終わって帰宅すれば、すぐにお風呂というイビツな順番になって
洗濯物をお風呂に干して、ワザワザ毎日お水のペットボトルを探し歩いて500ml2本だけ買って帰り
それもままならないという事で、自宅用サーバーを購入し
食欲を一気に削がれ、食事のメニューがガラリと変わり
お休みのお刺身が無くなり。。。。。
大好きなお寿司が食べれなくなった。
これが”風評被害???”
バカじゃない???
性格の問題だよ!!!

確かな事を出さないから!!!
キッチリわかるまで。。。。。落ち着くまで自己責任だと思ってるダケの問題だよ。
今頃出てきてるじゃない?
千葉のなんじゃらは、基準を超えてた!!!とか、
しかも”夜中にこっそり1万なにがしかのシーベルトだか。
なに?その1”万”という単位!!!
それに、水は”検知不能???”
オカシイよね、いい加減にして!!!って位、オカシイよね。
いまだ、出してる所と出さない所の両方が存在する。
どちらにしても”自己責任”なのだろうし。。。。。ヤレヤレ。。。。。

本音を言えば、とっても”迷惑”しているし
余分な出費が相当かかっている。
コレって、
通常ならば、「苦情もの」じゃない???
「イチゴが乗っかってなかった!!!」のとドッチがどうなのよ???って話で
それに、
空咳止まらない!!!って人や、鼻血が止まらないって人って
食べたら”アタッタ!!!”より、ヒドクない???
賞味期限切れの牛乳を混ぜただけで、
まだ、誰も被害が出てないのに、廃業に追い込まれた会社だってあるのに
これだけ”不自由”な思いをして、余計な出費がかさんで、”楽しみ”まで無くなって
更には、得体の知れない”恐怖心”まで味わっているのに
「スイマセン」の一言が、我が家には、まだ一言もないのに
「値上げかもデス!!!」とはTVを通じて言ってくる!!!
しかも、文句を言おう前に、「免責」の印籠をガン!!!と突きつけてくる!!!
どんだけ殿様商売なんだ!!!

このGW初日、我に返って普通に疑問が湧いてきたら
腹がたってきた!!!

これ。。。。。
原発をずーっと反対してきた人にとっては、本当に賠償責任を問うべきだと
心底思った。

GW早々、ぼやき から始まったけれど。。。。。
少しずつ気分が回復してきてる証拠かも???





関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1495-e9d9a3df

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter