Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

嘆願書 

Posted by vickywallst on 13.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
東日本大震災:福島第1原発事故「レベル7」 原発立地、海沿い密集見直しを 毎日新聞 2011年4月13日 東京朝刊
東日本大震災:福島第1原発事故「レベル7」 原発立地、海沿い密集見直しを
 ◇経産相、基本設計転換に言及

 東京電力福島第1原発事故が原子力施設事故の深刻度を示す国際評価尺度(INES)で、最も深刻なレベル7(1~3号機、暫定)に相当する事態になったことを受け、海江田万里経済産業相は12日、津波対策に関する国内の原発の基本的設計を考え直す必要性に言及した。

 海江田経産相は、国の原発の耐震設計指針の津波対策の甘さを指摘され、「国内の原発はほとんど海岸沿いに造られ、福島第1も海岸の平らな狭い土地に6基と密接している。基本的な設計を考え直さないといけないのではないか」と話した。

 国内では、同電力柏崎刈羽原発(新潟県)が敷地内に7基設置され、福井県敦賀市、同美浜町にも高速増殖炉「もんじゅ」や関西電力美浜原発などが密集している。【関東晋慈】

ー転載終了ー



忙しくて、なかなかPCも触れない状況下、色んなNewSを横目でチェック。
今更の”レベル7”
レベル5以上の時に、”レベル4”以下と言ってた事を思えば
”レベル7”なら、本当は、どこまで行っちゃったんんだ????と冷や汗もの。
けれど、これで、状況が整った気がする。

義援金を送っても、届かず
物資を送っても、届かず
2度も原爆を落とされて、更には”原発”で自爆したこの国のデモで”何百人”?
世界から見れば、どこもかしこも”同じ穴の狢”という事になる。
こんな時に、黙って見てるダケというのは、本当のアホとしか思えない。

嘆願書を集めれば、総理の座も変えれると聞いた。
嘆願書集めと、集団訴訟の話が持ち上がってきてるので
ここで動かなかったら、どこまでいっても、この国は、一緒だと思ったので
思った通りに従う。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1459-ccc8c216

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

