Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACジャパン = 日本広報学会 ???

Posted by vickywallst on 09.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
☆AC☆マスコミが東京電力を叩かない訳☆AC☆

田中記者「事故当時マスコミ幹部を連れて中国力に行っていましたか?
しかもその旅費は東電持ちだったのですか?」
会長「全額持ちではない。」
田中記者「一部を持ったってことですか?」
会長「詳細はわからないが大目には出してると思う。」
田中記者「マスコミとの癒着をお認めになるわけですね」
会長「マスコミ幹部とは若干ちがい、OBや研究会・勉強会のメンバーです」
田中記者「具体的に局と名前名前を公表していただけますか?」
会長「私のプライベートにかかわる問題であり私から出すわけには行かない」

清水正孝 東京電力社長 記者​会見


この会社によって、今、日本の国そのものが、大変な事になっている、その最中
地震直後に、マスコミなど引き連れて中国接待旅行とは、驚きで済ませていいお話ではないハズで、
一般ピーポーや、しがないジャーナリストは、東電の事を書いたダケで、地位も職も奪われるのですから
同じように、制裁も”平等”でなければ、民主国家とは言わないのでは???

それよりも、しばらく気に掛かっていた事で
ネット上でズラズラでてくる「日本広報学会=ACジャパン=日本広告学会=東京電力」
そして、「日本広報学会の会長は、東電社長の清水正孝」の文字。

調べたけれど、日本広報学会AC JAPAN の直接的な繋がりを、見つけられないので
”別機関”なのではないか???と思えるのですが。。。。。???
チョイト、意味深な番地と電話番号にヒッカカリましたが。。。。。(考え過ぎ!!!)
日本広報学会東京本部
東京都千代田区猿楽町2-2-7
第二浦野ビル402
TEL:03-5283-1104

ただ、「ACジャパン」のCMは、かなりの苦情が出たという位、ヒッカカルものがあり
単純に、
仁科晃子さんのCM→子宮癌への不安→子宮癌ワクチン
の流れは、例の「ワクチン疑惑」に直結してしまう危惧と
5年10年後、癌が増える事を見越したCMとすれば、不謹慎なCMだと、怒りがプラスされてしまいます。
けれど、「40周年」だったのですね。。。。。

「たった一人で世の中を変えるのはむずかしい。しかし、たくさんの人が集まって支え合えば、
変えることはできるかもしれません

明日のために、いま始めよう。AC よりよい社会をめざす民間の広告ネットワーク
ACジャパン40周年」

ここでも「チェンジ」ですね。。。。。
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1448-2a08f569

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。