Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重

Posted by vickywallst on 26.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
東日本大震災:福島第1原発事故 米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重 毎日新聞 2011年3月19日
日本政府が、米空軍無人偵察機「グローバルホーク」が撮影した福島第1原発上空の映像の提供を受けながら、公開に慎重姿勢を見せていることが関係者の証言で分かった。米軍側は「あくまで日本側の判断」とし、提供した映像の公開を承認している。

 無人機が搭載する高性能のカメラは「車のナンバーが読み取れるほど鮮明」(米空軍)で、映像は原発施設の内部状況をほぼリアルタイムでとらえており、専門家の分析にも役立つ可能性が高いという。

 米空軍は日本政府からの要請を受け、グアムのアンダーセン空軍基地に配備されている最新鋭のグローバルホーク(翼幅約40メートル、全長15メートル)を震災の翌12日から、被災地周辺に飛行させている。多量の放射性物質が検知されている福島第1原発上空では自衛隊機の飛行が困難なため、グローバルホークが24時間態勢で撮影。衛星通信を介して映像を米カリフォルニア州の米空軍基地に送信し、日本政府側にも提供している。

 だが日本側は、映像を保有したまま公開していない。同米空軍基地では、米国の原発専門家らが映像を詳細に分析しているという。【大治朋子】
ー転載終了ー


何度見ても、これが”大丈夫”と言える領域なのかと思ってしまう。
もし、これが北朝鮮で起こったとして、
まだ、国民に対して”安全です。”と言ってるのを客観的に”見る立場”にあるとすれば
その安全宣言をする事自体、”スゴイ国だな”と、批判的に見るだろうし
”安全宣言”を信じる国民”を、「何の情報源もない」からと
情報を遮断されてる事を不憫に思っているかもシレナイ。
”危機を感知できない=情報を遮断されている=遅れている”
  ↓
”またいいように騙されてるよ~”

そんな潜在ロジックで
”世界は、そう見てないよ!!!実際は、違うんだよ!!!”
そう思いながらTVの画面を見てるかもしれない。
”ヒドイ国だ””どこが安全宣言だ!!!”
客観的に見ればそんな所かと思うけれど
実際の”主観”となれば、全く逆の現象に、驚くばかり。
日本って、”何の情報源も持たされない国”だったっけ???
持ってて、コレ???→その方が青ざめる。
Fukushima I Nuclear Power Plant Reactor 3 explosion on March 14, 2011


独シュピーゲル誌による福島第一原発の放射能拡散シミュレーション
Katastrophe in JapanRSS

シミュレーション画像

OYSTER CREEK
319.jpg

コレが↓だとすると、中身は、どこに消えちゃったのか。。。。。???
放水する為に、消防隊が到着した時、”がれきがあって出来なかった”というのは
そこに”燃料棒”の散乱があった。。。。から、1500mもV字に回り道をしなければならなかった
という事なのか。。。。。???


3月21日3号機

3月21日3号機

今回、”安全”と”大丈夫”を言った人達は、重罪決定だ!!!
この件が落ち着けば、全員キレイサッパリ消えてもらいたい
本当に二度と顔を見たくない!!!
アナウンサーも含め、意味不明ななんじゃら教授、ついでのついでに会社の上司。
危機すら感知できない人が、人に指示を与える立場に立ってはいけない!!!
楽観的な”あなたの価値観”のお陰で、どれ程貴重な人材を失っていくのか!!!

そして、またもや、30km圏へ移動???
もう勘弁して!!!と腰が折れた。
ワザとやってるのか、遊んでいるか、としか思えない!!!
どうせ、何回も移動させるなら、頭からせめて80km、100km圏内へ移動する方がいいのに
何やってるんでしょう???
ただの”バカ”としか思えない事を、メディアも真面目な顔で報道。
思わずTVのスイッチを切る。
なんだ???この国は!!!
しかも、放送でも
「中性子は、コンクリートも突き抜ける。」と自ら何度も言ってるのに、
普通に「屋内退避」と淡々と言ってたりする。。。。。???
意味不明。

誰と一緒にいるかで、人生が決まる。。。。。
誰が上に立つかで、その運命が決まる。。。。。
本当、その通り。

もう、これ以上の大罪はないのだから、今更の保身なんて意味ないですよ。
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1430-e824fdcb

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。