Loading…

ゴールデンタイムの停電

Posted by vickywallst on 18.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
よく揺れますね。
地震が大キライになりました。

仕事中も揺れ、帰宅時は、エレベーターに1人で乗るのが怖くて、
誰か帰る人を見つけてから、すかさず便乗!!!
こんなに恐がりだったっけ???腰が。。。。。引けすぎ。。。。。

駅につくと相変わらず真っ暗で、スゴイ人。
昨日よりすこし人が殺気立ってる様な感じがした。
疲れてきてるんだろうなぁ~
ワカル、ワカル。
同期の女の子は、朝から「神経過敏になって、やたらめったら怒ってマスよ!!!」
朝からすでに怒っていた。
満員の電車に揺られ、最寄り駅に着くと、更に真っ暗。
そして、駅から自転車置き場まで、こんなに真っ暗だったんだ。。。。と改めてビックリ。
結構怖い。
困ったのは、自転車置き場で、どれが自分の自転車なのか、サッパリわからなかった事。
やっとの思いで探しあてると、最近、鍵を無くしてダイヤル式の鍵に変えたので
暗闇では、全く数字が見えず、かなり時間がかかってしまった。
大きな溜息をついて、道路にでると、信号が一斉に消えて、車だけが途切れず走っているので
どうやって渡るのだろう。。。。。???
正直、イラッときた。
やっとの思いで渡れても、道が暗すぎて、車が自転車に気づかないんじゃないか?とか
何かを踏んでこけてしまったら危ないなぁ~とか
こんな中、塾に向かう(?)子供とすれ違い、親だったら今頃、気が気じゃないだろうなぁとか
自転車ヒトツでも、色々思う所が沢山でてくる。

自宅につくと、やっぱり真っ暗。。。。。と思いきや!!!
なんと、灯りがついている。
なんだ???と思うと
0318.jpg
トイレの扉の横のコンセントにさしてある電気がコウコウと点ってた。
瞬間、ジーンとなりながら、部屋に入ると、今度は、着替えが大変で
やっと着替え終わっても、食事の用意が出来ない。
一応、ランタンとか、飯盒とか準備はしてあったけれど
ここで、もぅ完全に心が折れてしまっていて、潰れそうな感じになってた。
でも、溜息まで。
文句は、言えない。
もっと寒い中で過ごしてる人達がいるのだから
何度も自分に言い聞かせて、ワンワンを暖房代わりに抱いてみた。
ホカロンより暖かい。
知人の知り合いが、福島にいて、寒いと言ってると心配してる。
半端ないあの寒さ、
ここは、まだまだ暖かい。
「安全だ、大丈夫だ」を繰り返すバカども達!!!
安全の基準はなんなんだ!!!
一度、あの寒さの中で、1日おにぎり1つで過ごしてから言ってクレ!!!
それを考えると、寒さ以上に震えだす!!!
家の中でたった3時間停電するだけで、コレだぞ!!!!!!!!!
この話は、ボルテージが上がるのでやめましょう。
けれど、
「それが、自分だったら。。。。。?」
「大丈夫だよ」
簡単に言われると、折れるだろうなぁ~
「自分だったら。。。。。???」
そう考えてほしいものです。

しばらく1人でする事もなく、ワンワン達と戯れていたけれど
本当に、ただじーっとしているだけの時間で3時間は、持たない。
ゴメンね。。。
そう言いつつパソコンを開く。
チョットほっとした。

これが1ヶ月続くのかぁ~
そりゃぁ、原発反対!!!なんて言えなくなるよなぁ~
泣き出しそうになる瞬間。。。。。悔しい。

そう言えば。。。。。
水曜日、あの3.11の地震の時に一緒に長い長い道のりを6時間かけて歩いてきた同期の女の子からメール。
「雲がスゴイ!!!こんなの見たの初めて!!!」
そう言われて空を見ると、モクモクと煙かと思った位の積乱雲みたいな厚い雲。
そして、街中が黄色くなっていた。
黄砂???何???ワカンナイ。。。。。
もう、最近の事は、全てが何がなんだかワカラナイ。
今度は、昨日なんとも言えない不気味な雲。表現不可能。
そして、今、暗い空を見上げると、沢山の線を引いた様な筋雲で、更に不気味。
昔、空は、星を見上げるものだったのに、最近は、雲を監視する為に見上げる自分が虚しかった。

早く、10時にナレ!!!
悔しいけれど、そう思う。

でも、今日より、昨日のNewSに心がボキッと折れてしまった。
NewSで、”官房副長官に仙谷民主党代表代行を起用!”
そう流れてしまった。。。。。
”ボキッ”
大体、オザワンに1票!!!だったハズなのに。。。。。
どうしてこんな流れになってしまったんだろう。。。。。
前原外相が、わずか25万円の政治献金で辞任した時、おかしすぎる!!!と思ったけど
でも。。。この辺りのお話は、辞めておきましょう。
不確実だから。

でも、不確実な情報でも、耳を傾けたお陰で、停電しても足下に電気がついてるし
買いだめに走るナンテ事もない。
事前に準備が出来ていれば、みんなが助かる道にだってなるんだと
あえて言いたい心境。

とかく、停電中は、ネガティブになってしまう。
ダメ、ダメ!!!

考え治さないと。。。。。
日本中、全体で。。。。。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1413-fb54a4cc

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter