Loading…

泣かぬなら・・・泣いて暴れろ、ホトトギス

Posted by vickywallst on 23.2008 為替   3 comments   0 trackback
先程、ウダウダと、TVでチャンネル・サ-フィンしていると
何やら、日銀総裁空席の件で ”前代未聞!” と騒いでおり
番組表を見ると、”NHK経済羅針盤”の後半あたりだった。
流す映像も福田首相の 「民主党も、何考えてるかわからない!!」 と言ってる困った顔・・・
その後に続く ”日曜討論” という番組でも、「日銀総裁空席」についての責任問題を討論をしており
「19日までに決めて頂きたい!!と言ってたでは、ないか!!」
とか
「こんな事態は 「戦後初!!!だ」と
今、鳩山さんが静かに吠えてます。
・・・
おいおい・・・
マジかよ~

これが政治家の”本音と建て前”の「その顔」
なのか?
それとも
マジで言ってるのか・・・???

どちらにしても
少し途惑ってしまいます。

「今」 だから 「こそ」 空席にしてる!!!
そう思って見てみると
普段、何も考えずに政治家の話を鵜呑みにしてると怖いな・・・
と・・・思うワケで
あまりにも 
シレッと知らぬ顔ですっとぼけたまま、討論を続けており
これこそ「空論」じゃん・・・
と思いつつ
ある意味、流れから言って、「芝居」は必要だと思えば、役者顔負けの仕事を強いられるワケだから
大変な仕事だな~と・・・

けれど
これを「まじめ」に当たり前に見ていると
あまりのズサンさに呆れ返るわけで・・・

どっちなんだろう・・・???
途惑ってしまいました。

なぜ・・・「この時期空席」が都合いい
と考えるか・・・
と言えば
世界的に見て、「嫌な役割」を背負わされる時期で順番だろう
と考えれば、
「空席」は非常に苦渋の策だったと思うわけですが・・・???

なぜ、日本が一番多く米国債を抱え込んでるか???
アメリカが泣きついてきて、断り切れないからなんですよね・・・
「断れない」なら諦めさせようトホホホホ・・・
織田信長も真っ青作戦です!!!
そうでもしない限りことわれないでしょう
「ファイナンスしたいけれど、空席だからできないよ~」
それで行けるとこまで行けー!!!
みたいな感じがするのですが・・・???

もし、それが正しければ
もうドルは90円を簡単に割っていくぞ!!
と想像がつくわけですが・・・

日本も見切ったドル
という事になりますから・・・

一応「財務省からの日銀天下りを認めるわけにはいかないから反対してる」と
鳩山さんは、締めくくりましたが・・・
本音と建て前の世界
すごいです。

単なる自分だけの勘ぐりかもしれませんが、
両方の見方をして聞いてると、結構ヒマつぶしになり、いい頭の体操にもなり楽しいです。

オッ!!!
道路財源の話が若干でてきました。

これから日本は必ず公共投資にお金を使う!!!
これエサで解散総選挙の流れ!!!
これはもう古い話ですかね???
去年から言ってた話ですか
今頃出て来る・・・という事は、
永田町と一般の壁は、だいたい半年位のタイムラグって・・・かなり長いですね・・・
国レベルになると、1年位のタイムラグ・・・って事になるのでしょうか???
怖いですね

東芝が世界に羽ばたきナショナルに変わった事は、円高準備完璧と捉える事もできなくもないと思いますが
これだけ原油が上がれば資源のない国日本は、円高の方がいいに決まってますよね??
101円から120円超えしたブッシュ2期選
あの時原油は、20とか40とか・・・そんなとこから上がりだした頃ですから・・・
今とは、全く違います。
どうなることやら・・・



JCBゴールド初年度年会費無料

関連記事

こんにちは。

よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
無料で稼げるアフィリエイトの情報を紹介してます。
2008.03.24 10:09 | URL | くま子 #- [edit]
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
2008.03.24 09:04 | URL | さくらPaPa ≡Slow lif #yjwl.vYI [edit]
☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
お邪魔致します^^      
                          
この度は当Plug-inをお使い頂きありがとうございます。

お使いのTemplateを作成された方の設定やTOP画面の重さ
(画像の容量・重複したマウスストーカーやカーソルタグ等)
の影響等で当plug-inがキチンと作動しない場合がございます。
そういう点などはご了承くださいませ^^
此方様のBlogでは重複されたplug-inの為、起動しなくなっています。
当plug-inを一つ削除してみてください。
そうしましたら起動すると思いますので^^
    
        
では、Blogのご発展祈っております☆

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
2008.03.24 03:45 | URL | -Ma vie-管理者Tiara #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/14-01e12c56

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter