Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる”世界”!!!

Posted by vickywallst on 15.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
2月14日の「ヨハネ黙示録の四騎士??」でヘンな言い回しになってる事に気づいた。
”オーストラリアの”yasi”の影響もあってか、「金価格」もジワジワきてます。”
ナンテ書いちゃったけど。。。。
逆でしょう!!!と思いつつ
”yasi”の影響で上がるのでは、なく
どこぞのヘッジファンドの失敗と”yasi”の影響が重なって一旦ガッツリ下がって冷や汗ものだった所
どこかが買ったのか、また戻ってました。。。
失礼。。。。。

アレ「月足」だから、それだけ見て、目一杯買っちゃうと、吹っ飛ばしますから気を付けてね。
「日足」でも、100ドルくらいは、上下に行ったり来たりしてますから。。。。。
簡単にロスカットされます。

下がった所は、すかさず中国が買ってたりするのかも??

バーナンキの下院の予算委員会での”トンデモ発言”
Our dollar, China's $2 trillion problem
「中国保有の米国債は、米財務省発表の8960億ドルではなく、その2倍以上の2兆ドル!!!」
前々から指摘されてた事を「今、認める」事にむしろ不気味さがつきまとってきたりスル。
なぜ、今???
コレは、”茶番のストレステスト”のロジックと同じなのか???
人民元建の取引もかなり増えているし、もしかすると、米債の処分が進み、金やM&A等
ドル下落措置が完了 or 見通しがたった!!!
という事なのかどうか???
チョット要注意なのかな。。。と。。。

米財務省、FRB支援の借り入れを50億ドルに縮小-債務上限接近で
連邦債務残高は、現行の上限である14兆2900億ドルに接近!!!
財務省は、上限の到達を3月31日~5月16日と予想!!!
上限を引き上げるかどうか!!!
いよいよ最終綱引きという場面に移行し、アメリカのデフォルトまでの期間が
「限定」された事になるのだけれど
しのげるのか、という問題と、しのいだ所で。。。という問題がハチャメチャになってる空気。
更にはこんな追い打ちまで!!!
米財務省:国債利払い費、3倍に拡大へ-過去最大の財政赤字で
補正予算計上後の11年度予算によると、米政府の純利払い費は15年度には過去最大の5540億ドルと、10年度(1850億ドル)の3倍増となる見通し。

その横で、中東情勢がハチャメチャ!!!

日本は、債権国だからデフォルトの心配はないにしろ
”リーマンショック”ごときでこの3年の痛手!!!
なのに、アメリカの崩壊や、ドルの暴落で”無傷”で居られるハズなかろう???
とそこは、やっぱり譲れないでいる。
リーマンショックの何十倍、何百倍もの痛手を被るのは、当然の事だとまだ思っている。
「日本は債権国だから大丈夫!!!」
このロジックが、まだワカラズ、不思議で理解に苦しんでいる。。。
www・・・・・

ところで、今日、ゾッとしたけれど。。。。。
大手金融機関でも、事務の簡素化をガンガン始めている。
”正社員”を”派遣”にシフトさせ、”サポートデスク”として本社一括管理的な流れ???
今後、事務に頼らず営業サイドでほとんどやる方向に。。。
そんな流れを突きつけられた。
要するに”IT化”とは、そういう事なんだなぁ~
一時的に増員があっても、IT化が終わると、そこから先には「削減」が待ってる。
「人減らしのIT」とはよく言った!!!
思わず納得した。
本当に
”どうなる?ニッポン!!!どうなる?世界!!!”
どうしましょう???

関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1348-f79f0db8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。