Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の「ありがとう・・・・・」

Posted by vickywallst on 11.2011 日記   0 comments   0 trackback
Vicky・Tunes "Norah Jones"

今週は、結構”脳味噌”がハードだった。
なので、1年以上ぶりに「3連休」を待ち臨み、休み直前の木曜日!!!
自然に"Norah Jones"に手が伸びた。
Norah Jonesの声が流れた瞬間、じわーっと全身に酸素が回った。
お酒を飲まないので、コレがもしかすると”お酒”がわりなのかもシレナイ。。。
実際の仕事は、まだ始まってないので、充実感を感じるダケのものはないけれど
仕事をする準備の為に色んな事を詰め込んでいる。
けれど「あー!!!今週、終わった!!!」というこの開放感!!!
”休みを前にワクワクできる”なんてのは、”生きてる”実感をヒシヒシ味わえるので、
とても貴重に思えて仕方無い。

先のことは、まだ何もワカラナイけれど
取りあえず、今まで知らなかった事と、勘違いしたまま思い込んでいた事が
この1ヶ月半でクルリとひっくり返った。
かつてのウヤムヤがどんどんクリアになっていってる。
こんなに大事な事を今まで”ウヤムヤ”にしていた事を残念に思った。

資産を形成する形は、もっともっと沢山あった事、税金の知識
そんな見過ごしていた”隙間”を埋める作業を、お給料を頂きながら”研修”という形で知る事が出来る事に
大きな感謝。

資産形成をする上で、一番固いのは、Savings、いわゆる”貯蓄”
けれど利息が0.05%では、時間と共に目減りする一方だと言う事も、確実なので
そこで”Asset management”という考え方が生まれてきた。
その”Asset management”という考え方の自分の箱の中身は
”Aggressive”が全てで、その最先端にFXという「Technology」があった。
これを駆使できれば怖いモノ無し!!!最強だと思っていたけれど
攻撃ばかりが脳じゃない!!!今回、コレを思い知らされた。
Active、AggressiveというStanceからDefense、PassiveというStanceへの新たな扉を開いてみると
そこに「Technology」ではなく「Skill」という”知恵”が見えた。
それをヒトツヒトツひもといていきたいという思いに駆られて興味深々。
如何に、今まで上っ面にしか見てなかったのか、
自分でしっかり確かめもせず、人の価値観をそのまま受け入れて見過ごした事が悔やまれた。
なんとなく、アムウエイと重なりはしたものの。。。。。
まずは、使える「Skill」にする為に、まだ1年以上はかかりそうな気はするけれど
そこだけは押さえようと思う。

けれど、もっと大きいのは「人と関わる事」
「同期」というのは、戦友に近いんだよと、昔言われた事を、今、しみじみ思いながら
「人」と関わる事で、1日が”虹色”に変わる事を再確認。
貴重な貴重な時間に思えて仕方無い。
そして「トレーナー」は恐らく今回「恩師」になるかもしれない予感を抱きつつ
むしろ、「恩師」にする為に、頑張りたいと思えた事が大きいかもしれない。
お金では買えない「価値」を毎日積み上げてもらっている。
そんじょそこらの「本」を読んでいるより、臨場感があり
「生」で「リアル」なので、響きが違う。
久々に、自分を取り巻く全ての人に大きな「ありがとう」な毎日の中
お休み前の"Norah Jones"は、俄然、染み渡る!!!


関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1341-6d077d7f

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。