Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスが悪い!!!

Posted by vickywallst on 17.2011 日記   0 comments   0 trackback
ずーっと家にいて、いきなり仕事を始めると「家事」と「仕事」の時間配分や体力とのバランス配分が悪くて
「頭の切り替え」が出来ず、しばし戸惑ってしまう。
帰宅してから、バタバタと掃除と夕食の用意で1時間。
動線を考え乍ら動いても、思うように動けなくて、ハァハァ言うようになり
食事が終わって「次の事」への動線なんてのは、プッツリ途切れてしまう。
そこから「ブログ」となると、結構”集中力”って必要だったのだ。。。と改めて思う。
切り替えって、簡単じゃないのね。。。。。
で。。。土日は、せっかくの休日だったにも関わらず、丸2日ダラダラと珍しく何も考えず、何もせず
iPhoneゲーム7割、TVが1割、家事2割。。。だけで終了~!!!
本当に、何をする気にもなれなかった。
こんなのが1ヶ月続くのは耐え難い事なので、どこかで切り替えマスが。。。
頭でそう思って、気力はあっても、体力が追いつかない感じ。
負けるもんか!!!

色んなショッキングなNewSが多々あるんだけど、頭の切り替えができないので諦め

★気になったNewSなど
・iPhoneの中国工場でやたらめったらの”自殺者”の謎???ソニーも。。。???
・TPPの行方
・日韓の「ACSA」&「GSOMIA」の締結の行方
・もしかすると本当に”戦闘態勢”な配置なの???
・驚きの”Android通訳”が出たー!!!
で色々気にナルNewSはあれど、ショッキングなNewSというのは、
・消費税17%へ!!!
という事以上に、もうユーロ圏がガタガタでモタナイかという中で、米国では、シティがヤバイのか
と思っていると、何やら不思議とダウが復活!!!
と思ったら、コレ、戦争費用に充てる為の上げなのか???という事や
タイガーマスクのランドセルプレゼントNewSも、”パチンコ業界のプレゼン”だった???
という事で、ダウの上げと同じで、”戦争費用捻出”しようとでもいうのか??なNewSと
日本国債が危険地帯に突入してる事。
”年次計画書”そのまんまの流れって事になってるので、この先”増税の嵐”!!!嫌だなぁ~!
というのと、あと、ひとつ「配偶者特別控除」の件で
11月までは無収入でも、12月に「108,000円以上の収入」が発生すると、その年の年収が108,000円でも
これは「130万円を超える年収」と見なされ、扶養から外れる!!!という事!!!
この「配偶者特別控除」の基準は、「向こう1年間の年収が130万円を超える見込み」という事で計算されるようなので、「108,000円/月」ここが分かれ道という事と、”妻”の年収160万円と年収130万円は、税金を考えると、手取りはほとんど同じという事も、今までこんな事を考えた事が無かったので、初めて知って驚き!!!

でも。。。。。
それを考える「モード」にどうしても切り替わらない!!!!!!!!!
本当かどうかや、詳細を確かめる作業が中々できないので、情報だけが頭の中でグルグル回ってマス
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1318-87bd3b27

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。