Loading…

WIN WIN

Posted by vickywallst on 14.2011 日記   0 comments   0 trackback
金融の自由化に伴って、色んな法律が整備&変化して
証券・銀行・生・損保の垣根が外された事で、更に、共通の取得しなきゃならない資格が出来
それが、永久ライセンスとそうでないものとがあるので
2007年以降、転職を繰り返した事で、4種類の同じ資格を何度も取得するハメに。。。。。
効率的に、どうなんだろう???と思えてしまう。
「外務員資格」コレにまとめてくれれば。。。は甘いワケで
けれど「損保資格」だけは、ご勘弁!!!という感じ。
結構難しかったというか、範囲が広いだけにおっくうになる。
昨日、”今度、損保資格の研修がある”という話しを聞いて
「また~??????????」と
ズリっ!!!と椅子から落ちそうになってしまった!
損保だけは、どうしても向いてナイ気がして仕方無いし、今更頭も回らない。
どうにかして、回避したい心境でイッパイになりながら。。。チョット凹んでしまった。

そこで、どうせなら”好き”をもっと”形に”という事で、仕事の為という事ではなく
「趣味」の域で、今年は「FP資格」だけは取得しようと決意!!!
永久ライセンスだし、イヤイヤではないので、”好き”を”形に”する方法として、いいかも!!!

「WIN WIN」
この考え方は大事だけれど
「器」はそれ以上に大事な事であって、
「統合されない」「倒産しない」器を選ぶ事は、顧客に対する一番の誠意だとつくづく思う。
そこは、”お給料の額”で決めちゃいけない部分で、最低限必要な「基準」だと思える。
「統合されない」「倒産しない」
本当の意味での「人脈」というのは、「信頼関係」から枝葉が拡がっていくもので
どんな”立場””状況”になろうとも「会える」事がまず”最低の条件だと思える。
どれだけの枝葉をつけられるのかはわからないけれど、「人脈を拡げる事」
今年はここ1本に集中して、その為に”知識を得る”という事に生き甲斐を見つけられるのは、
幸せな事だと思える。
そこがスタートでポールポジションじゃなきゃ「しない」くらいの意気込みで
お給料を度外視して、今年は”税務関連”をやってみる!!!
そうすれば「金融」の上っ面は、一応全て”舐めた”という事になるので
それを印籠のごとく”FP”や何かの”形”にしながら、じっくり”人脈を拡げる事に集中”してみる。
ちゃんと誰かのお役に立てるように。。。。。
”自分の為”が”誰かの為”
これが本当の「WIN WIN」だとしっかり何度も心に刻んだ事だから
頑張りますよぉ~!!!!!



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1315-0c0c68f0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter