Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

刺激

Posted by vickywallst on 07.2011 日記   0 comments   0 trackback
5日初出という事で、すでに2日が過ぎた。
この10年近く、男の職場ばかりだったので、「女・女」した世界を知らないでいたけれど
なんだ!!!この違いは!!!という位世界が違っている!
そこで改めて思った。
オッサン化。。。してた。。。???モシカシテ。。。???

いくらコスメフェチであろうとも、どれだけ洋服が好きであろうとも
毎日毎日”結果を出せ~!!!結果だ!!!結果!!!”
そんな罵倒とも言えるかけ声が挨拶代わりになっている世界で過ごしていると
中身は完全に乾いてしまって、目だけがギラギラしてくる感じがあった。
時間が余ってゆっくり喫茶店で時間を潰していても、実は、全くゆっくりなんかしていない。
「どうやってココを乗り切るか!」
頭の中は、それ以外全く考えてない!!!
なので、”探す、探す、探す”
新しいNewS、まだ誰も知らないNewSを1つでも多く探す!!!
それしか頭にない毎日で、それが楽しく思えてたのだけれど
そんな空気とは、まるで違って
宝塚歌劇団な位足並み揃えて手取り足取り、非常に緩やかにまったり流れる時間。
のほほんとした時間の中でとりとめのない会話。
それで充分生きていけるし、何の支障もない。
急に肩の力が抜けた感じ。

けれど、刺激を受けるのは、ヤッパリ同姓かもシレナイ。
同じ年代、同じ女同士だからこそ、相対的に見れる事、受ける刺激
男社会とは、見事に違う空気!!!

初めて、質の良いコートの重みを横目で見た。
初めて、髪の”立ち上がり”というものをしげしげ見つめた。
初めて、手入れの行き届いたネイルとその指先をタメイキまじりに見入っていた。

少し”コッチ側”の世界観をとくと取り入れてみよう!
そんな思いでワクワクする出来事もあった。
コレはコレで、大きい!!!

だって。。。
男じゃないんだし。。。。。
せっかく女に生まれてきたんだから、もっと楽しまないと!!!

というのが、今日の収穫!!!
収穫内容がガラリと変わった今日この頃。。。。。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1305-95b97077

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

