Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

忘年会

Posted by vickywallst on 29.2010 日記   0 comments   0 trackback
相方繋がりのメンズと自分繋がりの前々職場のガールズの5人で、忘年会。
シマッタ!!!写真を撮るのを忘れてた!!!って事で慌ててカシャリ。。。
話していると、またまた撮れずにスルーしたり”無残な姿”になってからのカシャリ

初めて食べた変わったしゃぶしゃぶ。
大量の”のり”???の入ったおダシの中にしゃぶしゃぶさせるのと、
何の味だろう???の中にしゃぶしゃぶさせるパターンのしゃぶしゃぶ。
初味!!!結構美味しかった!!!
1_20101229005456.jpg

常に「仕事」してきたので、こうして、仕事あけに飲みに行ったり、食事したりは、当たり前だったし
当然、”はけば”にもなり、モリモリ食べてたけれど
仕事をバリバリやってない時は、覇気というものがごっそり欠けてしまうなぁ~と。。。。。痛感。
「家にいる」事と「仕事をする」という事の違いは、すこぶる大きいとやっぱり思う!!!!!!!!!!
2_20101229005455.jpg

メンズのお2人。。。。。
出会った頃は、まだ、大学院を出たての社会人1年生くらいだったか。。。
関西で言えば”ツバス”、関東で言えば”ワカシ”だったのが、
今ではハマチ → メジロ辺りなんだろうか。。。
この”ど”不景気にも関わらず、順調!!!と言っても、1人は、死ぬ程働いている。。。
そういえば、彼は、出会った頃からずーっと”睡眠時間2~3時間”と言っていた。
すーっと、さだまさしの”無縁坂”が頭の中で流れていった。。。。。
「運がいいとか 悪いとか 人は時々 口にするけど 
そうゆうことって確かにあると あなたをみててそう思う
でも、稼ぐ額は、半端ではない!!!運が悪いワケでは、ないのだ!!!
最近、 ブリ→メジロ →ハマチ というような逆パターンの方が多いので、
人生、色々~ホントに色々~
色々なパターンの人生に接点があるのは、嬉しい限り!!!

コレモ初パターンのピザ!!!普通丸いでしょぅ。。。
3_20101229005454.jpg

民主党の労働者派遣法の改正で、4年勤めた会社からいきなり”法律が変わったから”
と退職せざるを得なくなったガールズ。
法律で人生を左右させられる身になって考えてクレ!!!と、またまた思う。
人は、100円ライターじゃないんだよ!!!
上では、抜け穴沢山作っておいて、規制緩める中で儲けるだけ儲けたら、ハイ!!!規制!!!
んなバカなぁ~!!!な話しは、結構山の様にあるけれど、
実際目の当たりにすると、軌道修正するのにどの位の時間を要するか。。。
大変なんだ。。。コレ。。。
取りあえず、24日から行き始めた会社に、彼女をご紹介する事になり
どうなるか???
しかし。。。人との縁って、どこでどうなるか、ワカランもんだなぁ~
まさか、同じ土俵で同じ仕事をするなんて事は、想像もしてなかったダケに、ある意味刺激!!!

4_20101229005454.jpg

仕事帰りでもなく、仕事仲間でもない、ある意味「異業種交流会」のようなメンバーだけれど
「異業種」だから”こそ”というのがある!
「井戸中の蛙」から脱出するには、こういう繋がりは絶対に必要な気がする。
5_20101229005453.jpg

今年1月に退職して、11月から就活というのを始めた。
もぅこの”就活”は、嫌気がさすどころの話しじゃなく、
好きな仕事を”選ぶ”ような段階ではないのが現実。
好きな仕事は、募集をしない世界になってしまっている。
で。。。取りあえず、出来そうな所で手を打つ。
今回5社の内定を頂いて、内、4社が金融機関(基本給2社:35万以上、1社20万、1社18,5万)
残り1社は、全く畑違いのお仕事(平均給与:38万)
なにを持って決めるのか。。。。。
頭がハゲル位迷い、決めかねた。
好きな事なら、お給料がどうであろうが、時間が24時間勤務であろうが厭わないけれど
好きとか、嫌いとか考えた事もない分野では、何を判断基準にしていいのかワカラズ
ただ、迷うばかり。。。。。
お給料がよくても、「飽きる事」だと、話しにならない(自分の性格上)
お給料がよくても、その上がないのなら、夢がナイ(自分の性格上)
お給料がよくても、ステップ・ダウンするのは、もっとヒドイ(出来る分野ならいいけれど)
お給料がどうであれ、部屋に缶詰は、ご勘弁(自分の性格上)
頭がハゲル位考えて「人脈」というのをチョイスした。
企業接点があり、人脈形成が出来、お給料設定は、自分がする!!!
とい事と、バーター取引も兼ねて、一番お安いお給料ではあるけれど、
頑張れば青天井な世界をチョイスした。
取りあえず、24日からスタートしたので、もぅ進むのみ!!!
取りあえず、来年は、遅まきながらFP資格だけは、取っておこう!!!
目標は、1個1個クリアしながらの方が、充実するし。。。
って事で、久し振りに会えて楽しかったです!
今度は、キャンプに行きましょう~!!!

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1300-26a8adbb

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

