Loading…

究極の選択

Posted by vickywallst on 25.2010 政治・社会   0 comments   0 trackback
「第三次世界大戦モード突入」という認識で一致してきた???
そんな空気がヒシヒシだったんで、頭の中が吹っ飛んでしまった。。。

取りあえず「緊急時は、どうするか?」の話しは、今は、重いヨ。

今回の北朝鮮のミサイルは、
威嚇というか、本気で「ヤルキ」だったら、首都を狙うだろうね。
被害の少なそうな所を選んだのか、「ハズレタ」のか知らないけど
北朝鮮が世代交代で神経質になってる時に、なんでわざわざ韓国はそっち方面向けて射撃訓練スル???
ここに「何かの意図」がナイと言えば、単なるバカになってしまう。
北朝鮮の「次の行動」の予測が出来る中でやってるワケだから
「その行動を引き出す」行為でしかない。

で、
日本では「沖縄知事選」
日米同盟に反対して、在日米軍撤退要求する伊波候補「優勢」
間近でドンパチやられたら。。。
「次の行動」の予測 →「米軍必要!!!」
「その結論を引き出したい」ワケで。。。

で。。。被害の少なそうな所に向けて北が「威嚇」

で、中国は
万博も終わった事だし、そろそろバブルがハジケだす時。
アメリカは、
虫の息。

で、
今度は、世代交代で神経質どころか、春の犬のように「ヒート状態」の所へ向けて
11月28日、米韓合同軍事演習!!!

射撃演習で、怒ってミサイル発射したその後だよ!!!
で、日本は。。。
11月28日、丁度、その日に沖縄知事選。

で、
あろう事か、北朝鮮、
今度は、日本全土を射程 北朝鮮がムスダン発射準備
北朝鮮で核弾頭を搭載するミサイルは、ムスダンが最初になるとも!!!
ウラン濃縮施設=2000基の遠心分離機「稼働」のNewSもチラチラ見せて威嚇OK!!!

アメリカにとっては「有利」→伊波候補「劣勢」(もしかすると脅しだったかもシレナイし)
中国にとっても「有利」→ いよいよ発動ですか? 2010.09.30

で、
日本は、目先、尖閣諸島問題の話しが吹っ飛んでくれる事もある意味メリットかもシレナイけれど
今国内で叩かれてるのは、「政府対応の遅さ」であって、管総理に至っては、今回の事を
「NewSで知った」という危機管理不足を世界中に露呈させてしまった。
丁度、去年だったか、鳩山内閣が”米国防総省より情報を遮断される”という事が起こった。
「日本とアメリカは対等に」と言い、アメリカ抜きの「東アジア共同体」への動きを見せた途端だった。
アメリカからすれば「何を小癪な!!!政治・経済・軍事全てに”一人前”になってから”対等”と言え!!!」
という事かもしれず、情報を「遮断」されると途端に何も出来ない脆弱さが露わになった。
これは、「情報」すら、アメリカに依存している!!!という事で、そこを飛び越える事をアメリカは許してこなかったのだという事は、ハッキリした。
アメリカにとっては、「更なる依存体制強化」のメリットがあるワケだけれど
日本にとっては、「対応の遅さ」を追求する事で
「これを機にしろ!!!」
と”暗に抵抗”する流れが政府の中にあるのかもしれない。
出来ればそうであって欲しいと思いつつ、それは、「自衛強化」=「武装」=「安保理脱退」な流れに繋がるとすれば、ここも微妙。
どちらにしても、米追従から離れると、ロシア(北方領土)、中国(尖閣諸島)、韓国(竹島)、北朝鮮(核ミサイル)を突きつけられ、脅威が増すばかり。
かと言って、墜落手前のアメリカ機。
アメリカパイロットは、パラシュートを背負って中国に降り立つ準備を整えているかも知れずで
何のパラシュートも背負わされないまま、そんなアメリカに依存するのは、どう考えても、無策な気がする。

究極の選択を強いられてますよ。。。
タメイキですね~

コレ、
本来なら、今の「アラフォー」世代が考えてこなきゃいけなかった問題だと思うワケで
それが、バブリーで骨抜きにされてしまってるモンだから後を継げる人がイナイ!!!
だから政治は世襲政治で野放しで、何の策も講じずにそのまま来ちゃったもんだから
身動きとれなくなっちゃってマス。
相手は「チェス文化」なんだから!!!うっかり着いて来ちゃった大きな「ツケ」が回ってきた。。。という感じ。

ここで、笑えるビデオ発見!!!
なんで「我が軍」なの???
2010 11 23 テレビ朝日が韓国軍を「我が軍」と表現ーYouTube


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1244-6b68aea9

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter