Loading…

Break Time ラクーア

Posted by vickywallst on 25.2010 癒し   0 comments   0 trackback
東京ドームホテルで約束があり出かけたら、ロビーに大きなクリスマスツリー
もうそんな季節なんだ。。。
見た瞬間「スイッチ」が入ってしまった
東京ドームホテル

帰りにラクーアでお風呂に入って、
マッサージ&垢すり
やっぱり、この時が一番至福の時かも

いつからか、ラウンジカフェにグランドピアノが置かれていて
とても柔らかい音色。。。
大阪の”ニューオータニ”を思い出す。

大阪駅前の”ヒルトン大阪”が帰り道だった頃、水曜だったか、金曜だったか
毎週のようにやっていたピアノリサイタルを、なんとなくぼーっと聞いて帰るのが楽しみだった。
その辺りに腰掛けて聞いていても無料だし、コーヒーを飲みながらでもOKだし
もぅ覚えてないけれど、上の方までズドーン!!!と”吹き抜け”になって
床は”大理石っぽい”床だった。。。
なので、音が乱反射して、スカッとした音色と冷たい響きが、途中から「風」に変わって吹き抜けてた。
それは、それなりに好きだったけれど
ニューオータニのラウンジは、”床”が絨毯だったせいか、こもった感じの音になり
冬場になると、逆にその柔らかい音色が独特の”ニュアンス”を運んでくれるので、大好きだった。
まるでフランスのアンニュイな世界が自分を閉じ込めて、要塞の壁を作るような。。。
それは、絶対に自分を”寒くさせなかった”
。。。冬は、よく”籠もり”にいったナァ。。。
このラクーアも「絨毯」だからか、音を吸収して、音色がとても柔らかい!!!
ラクーア

ここにもツリーが。。。
スイッチの入り際に、いつも思い出すお店があったりスル。
神戸、北野ベルゲン。ココも”冬”に行きたくなるお店だったナァ。。。
北野 ベルゲン

だって。。。”コレ”だもん。。。それにとっても美味しい!!!絶対、寒くならない!!!
北野 ベルゲン2

毎年、ラクーア前から東京ドームホテル沿いにずーっと続くイルミネーションがキレイで必ず行くけれど
今年はチョーット勢いが無かったような。。。
やっぱり、フェラーサン、サブプライムの影響。。。???
ラクーア2
沢山撮ったケレド、iPhoneでは、限界が。。。
ラクーア3

さぁ~て。。。
ちょーっと、聞き捨てナラン話しを小耳に挟んできた。

ヒトツは、”大阪が危ない!!”

理由は、今ヒトツワカラナイけど
「飛んでくる可能性が大いにあるぞ!!!」という事で、ソースは不明。
来年だと。。。

後、
「PCのデータセンターがオジャンになった時の為に紙媒体でデータをアウトプットしておく事、
アドレスや消えて困るデータは、どこかにメモしておこう!!!」事
「USBメモリにコピー保存」な事。。。
で。。。。。
「緊急の時の連絡方法や、通信回線の確保を考える。。。?」

せ~っかくの”ヒーリング”も湯冷めならぬコウザメなお話し。。。
「備えあれば、憂いナシ」って。。。

びっっみょ~~ぉ
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1243-93b44944

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter