Loading…

長~ぃ”つぶやき”

Posted by vickywallst on 22.2010 政治・社会   0 comments   0 trackback
あのさぁ
みんな「国がもっといい方向に変わればいいのに」って
そこは一緒だよね?
「お~ぃ!!!誰か、もっとコマシなヤツおらんのかぇ~!!!」
そこも一緒だよね?
それは、自分が大人になる手前からでも、回りのおっちゃん、おばちゃん
市場の踊り場、駅の階段、そんな話しが聞こえてたけど
やっぱり、それから何十年たっても、そこは、同じ事聞こえるよね?
変わってナイのは、アメリカ主導という事が一番大きい事だと思うけれど
もっと、出て来てもいいハズなんだよねぇ~???
「自分が変える!!!」
なんて人がサ。。。

で、民主党になりました。
アメリカ主導が変わるか???
と期待してたら、
変える力のある人は、検察の餌食になって身動きとれなくなっちゃって
結局、”言う事の聞く”人が総理になっちゃった。。。
誰が選んだの???
「オザワンに期待した1票」であって
誰も管さんを選んでなくない???
選んだの???
まぁ、そうなるなぁ。。。
ソコ、釈然としない!!!
決まった時
「うっそ!!!」
目ん玉飛び出そうになったし。。。

「おかしい!!!変えなきゃ!!!」
みんな言ってる事も思う事も一緒だもん。
なんか方法あるハズだけどね~??

で、最近「デモ」が大きくなって
これは賛成なんだわ。
扇動部隊に引きずられるのはイヤだけど
ハッキリ「NO」は言わないとズルズル行っちゃう!!!
それって、「何も言わない国民の責任」だと思う。
そこ、スルーしといて、誰がどーした、こーした、もナイやろぉ。。。と
文句言えないよぉ。

で、最近「ネット」でバラす、ボヤク、怒る、嘆く
なんてやり出すもんだから
それで、新聞、TV一斉に「落ちた」ワケで
それは「蹴散らす事は可能なんだ!!!」
ってヒトツの答えを得たと思うんだなぁ。
せめて、そうやっていかないと、変われない気がする。。。

本気で、イヤ~な雲の中、突入しそうなんで
気が重~ぃ今日この頃。。。。。

なんだったら、「嘆き隊」っての作ってイイヨ。。。
なんかある度、決まる度、「オヨヨ、オヨヨ」と嘆くばかりの演出部隊。
「管サン、総理になりました~」
「オヨヨ、オヨヨ~」
暗~い、ジメ~~っとした空気爆弾、アチコチ投入!!!

なんにもデキナイなんて事
絶対ないハズで
だって「1票」参政権あるんだもんネ。
何か出来るハズ???

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1238-77b9b19b

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter