Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

国家の「不胎化介入」ならぬ「不妊化介入」ーⅠ

Posted by vickywallst on 21.2010 政治・社会   0 comments   0 trackback
紅葉を見ようと「養老渓谷」「九十九谷」「亀山湖」を一気に回ってきたけれど
まだチョット早かったミタイ
丁度、以前行ったマザー牧場周辺で、特に「九十九谷」からの見晴らしは、絶景。
東山魁夷画伯の出世作「残照」は、ここの眺望を基に描いた作品とかで
昔「白夜」という本を読んだけれど
”この感じが好きなんだぁ。。。”となんとなく納得。
朝陽が昇る頃、再度行こうと強く決意!!!
標高2000mもない暖かい地域で、これだけの見晴らしの中、雲海が拡がる景色
それを、こんな身近で見れるなんて、感激!!!

って事で最近、連日色んな所へ出かけているので、集中力が断線!!!
書く、書くと言いながら今度は「国家の不妊化介入」が、また「下書き」なまま追いかけて来る
もぅ、いいや。。。と思っていると、こんな記事
わぁおっ

戸別補償:大規模農家に「加算」 鹿野農相、TPPにらみ

経団連会長 農業改革に協力 法人参入要件緩和など必要

ヤバイッスネ。。。相当に。。。。。

結局、APECだ、なんだと開かれるのも、「条件」呑ませるのに早い手段って事なのかなぁ
とうがった見方をしたくなる。
”アジア太平洋地域の議長国”なんだから、責任持ってTPP、FTAAPを実現させて下さいヨ!!!”
の「プレッシャー」
”議長国”だからなんだってんダイ!!!って感じだけれど、そっぽ向くワケにはイカナイ!!!
そんな余裕どころか、「成功させる」という体裁を飾る事に必死
APEC目前に、中国にだって、何も言えないのに
TPPに異論を唱えるなんて。。。ムリムリ。。。

大体、どの人も「首相」になった途端、青色吐息の顔面蒼白米つきバッタ!!!
結局、誰がやっても”バックが変わらない限り”「一緒」という事だろうけれど
基本的に”その世界の人達”が”「操れない人」は総理の座につけない仕組み”
ガチで固められてるので、どうにもナラナイ。。。

そんなに”その世界の人達”の「お達し」ってコワイものなのか???
竹下登元総理は、ヘリコプターから釣り下げられて脅された!トカ
誰ぞやの時には、この要求呑まなきゃ地震起こすぞ!!!って脅され
見せしめの新潟だか北海道だかの地震だった!トカ
ホントかウソかよくワカラナイような噂は飛び交っているけれど
そう言えば、管さんも、全く”冴えない”顔つきが、更に”顔面蒼白”に。。。
「総理」になると変わっていく”顔つきパターン”そのまま”ハマッテル”

でもこのTPP、「歴史に名を残すぞ」と思うワケで
「小泉元総理」がナニをした人ぞ!!!の「汚点」が、時代を越えて語り継がれる以上に
今回の決断は、汚名中の汚名を被る事になるかもシレナイ。
で、いつも思う。
そんな事、わかってやっている事だと当然のごとく思うけれど
そもそも、なんでそんな”汚職まみれ”を「国民の代表」として出来るのか?
で、そもそも、なんで「そんな人が総理になるのか」
そういう人を選んでるのは、ワカルけれど
実際「良心の呵責」ってナイものなのかと不思議に思う。
白黒ハッキリしない「尖閣デモ」より「TPP反対デモ」の方が急を要するのでは???

この「TPP」という「さなぎ」。
日本語に皮肉訳して「年次改革要望書」!!!
関税撤廃と言いつつ、実は「経済統合」。

コノ「さなぎ」は絶対に孵化させてはイケナイ気がする!!!

羊たちの沈黙

「羊たち」になって「沈黙」したいデスか???
羊たちの沈黙2

今から、また出かけるというので、
この続きは、またね~

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1231-53ee7ed1

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

