Loading…

よろしくデス!

Posted by vickywallst on 12.2010 日記   0 comments   0 trackback
2008年3月9日にブログを始めてから、2年8ヶ月経過した。
それまで、「ナマ相場」の中にいたワケだし
それに、「激動人生」の真っ只中!!!
”ジャングルの虎”くらい「感性」はダントツに研ぎ澄まされている!!!
更には、かなり「派手」に過ごした事も、効き味となるし、彩りが単調にならない。
「カラフル」な時間の中にいる時は、色んなエッセンスを”はき出せる”のに
ブログなど書くヒマすら無く
ヒマがデキレバ、”動物園の虎”「平凡」な毎日。シャがかかる。

人生ナンテそんなモンだ!!!

けれど、人間、生きてる間にやることと言えば
「オギャー」と言って、よちよち歩いたかと思えば、否応なく学校へ行き
その後、「働かざる者、食うべからず」な社会に放り込まれながら家庭を持ち、
子供が成人すれば、家庭からも社会からも”雑巾ボロボロ”状態ではき出され、
後は、年金にしがみつく

その大雑把な「カテゴリー」は、みんな似たり寄ったりなのかな。。。と。。。
まさか、「じゃ、明日から人間辞~めた!!!」で、突然犬や猫になる選択肢は、あり得ない!!!
。。。と、そこダケは、確信していたけれど。。。
どうやら、ソコも怪しくなってきた。
サスガに、コレばかりは、どれだけどんな本を読もうとも、否定してきたけれど
最近、「あるのかもなぁ~」若干、寄り始めてきた。
ヤキが回りだしたか。。。

遺伝子を組み換える、クローンを作る。
ここまでは、考えられるし、人間のクローンが倫理に反する!!!からと
そうそう世界の科学者達が容易く引き下がるとは、思えない。
それは、譲れる。
けれど。。。「憑依」???トカゲが???
なんじゃ。。。ソレ。。。???
よくワカラン!!!

けれど、大昔、アウストラロピテクス社会で同じ様な話題があったのかもシレナイ。
「脳味噌がデカイんだってよ。。。」「背骨がまっすぐナンダッテヨ。。。」
「獲物は追いかけなくていいんだってよ」
「まぁ~っさかぁ~っっ!!!」
その時のアウストラロピテクス達は、今の人間を見ると、どう思うだろう???

って事で、「進化の過程」としてなにか「憑依」するものがあるのか、どうなのか???
レプティリアン
いまだ、謎。。。

感情がナイんだって。
でも、確かに小泉さんは、総理になって顔つきがガラリと変わってしまった。
それは、その時強く思った記憶が鮮明にある。
「アレ。。。???この人、こんな印象じゃなかったのに。。。???マジ憑依???」

まぁ、その話しはおいといて。。。

「お金」の性質、本質って、
資本主義の貨幣制度の中では、ビックバン的に爆発しても、いずれ収縮に向かう事と
「劣化」という問題を抱えるワケで
「お金がなければ生きてイケナイ」世界に入るという事は
人の価値観も含めて、色んなものを「劣化」させ、最終そのお金の価値まで劣化させていく
というのは、避けられないのだと思う。
「貨幣のネズミ講」というのは、決して平等ではない。
年貢が税金やフィーに取って代わったダケの話しで、
昔も、今も「越前谷、オマエもワルよのぉ~」は、アチコチに湧いてでてくるし
何より「上から順番」な構図は、一向に変わっていないのだと思う。
例えば、大企業からこぼれたものを、多くの中小企業で取り合う図式。
例えば、沢山働き、少しの取り分な多くの「平民」に支えられる、少し働き、多く取れるお代官の図式。
しかも、「無尽蔵」ではない、限りあるものの「取り合い」。
いずれ”きしみ”が出てくる。
で、「継ぎ足す」。
お金を刷る、国債を発行する、土地を埋め立てる、油田を掘り返す、原発を増設する
更にギューギュー言い出す。
継ぎ足しの限界が近づくと、領域を拡げ、国家をまたぐ。
それが臨界状態になると、恐慌が襲い、臨界点を超えると戦争である。
しかも、それすら”ビジネス”

大雑把に色んなカテゴリーを通過してきて
チョット、ばからしくなる瞬間。。。
チョット、隙間が出来る瞬間。。。
どうあがいたって、逆らえないし、
真っ向勝負した人は、削除されてる。。。
あ~ぁ、、、

そんなコンナを考え乍ら、ぶらっと海に出かけた。
やっぱり、海は、Good!!!
気分がガラっと晴れる

要は、同じ様なカテゴリーの中、どう色づけしていくのか???
目先、そういう問題なのかな??と・・・
取りあえず「エネルギー社会」を見直すつもりで始めたキャンプは、正解だった!!!
動きだせば、ナニか結果と答えは出る!!!
そういう意味では、ブログも正解だったかも???

以前、50位までくれば何か次の事を考えよう!!!と書いた。
まだ、チョット手前だけれど、
ランキング2
だいたいでいいんでなぃか???
コレを吉書に。。。という事で、昔とったドメインを使う機会とした。
まだ途中だけれど、昨日1日がかりで作ったので、今後、コチラの方もよろしくデス

http://www.wall-st-vicky.com/


関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1222-2dbdc813

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter