Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

尖閣諸島で、殉職者???

Posted by vickywallst on 08.2010 政治・社会   2 comments   0 trackback
バタバタしている間に、色んな事が起こっている。
NewSは、片目で追いかけてはいるけれど、
問題は、その報道を「本当か、どうか」確かめなきゃならない事自体が
時間の無駄のように思え、そこまで信頼を失ったメディアって、一体何なんだろう???
逆切れしそうな位、腹立たしくなってきた。

オモシロイ事に、今回の3800人とも5000人とも言われる「尖閣諸島デモ」では
普通の主婦の人達が
「新聞なんか、クソ食らえ~」と言いながら、マスコミバッシングのプラカードを掲げてた事に
マスコミ。。。地に落ちた。。。って感じで、チョット笑ってしまった。

どちらにしても、「中国が~!!!」な前に先に「証拠」じゃないのか???という気がするケレド。

まだグレーでしょ。。。

で、
尖閣諸島衝突のビデオが流出。
コレを見る限り、明らか、中国漁船がぶつかってきてる。
これによって殉職者が2名。
相当な言い争いの中で、海保の2名が海に落ち、1人がスクリューに巻き込まれ、
もう1名も引き上げた後殉職。
確かに、そのNewSは、どこかで見たけれど、削除されてしまったのか、
見つけられなくなってしまい、何より、面倒。
誰か、探して!!!と投げる。

ただ、あのビデオを見る限り、中国漁船がぶつかってきてる。

それが「見せ方」の問題であるのか、どうなのか
今ヒトツワカラナイ。

もうヒトツの問題は、その海域であって
日中両国自由に立ち入れる場所であれば、見方も大きく変わってくる。
また、舵の切り方の問題もあるのかもしれない。

本当に「事故」であるなら、もっと簡単に解決してたかもシレナイし
ビデオも全て公開する事もできたかもしれない。
釈放問題にしても、もっとすんなり納得する話しだったかもしれない。

そのどれもが、全て「腑に落ちない」片付け方をしている事自体、
「意図」を感じるし、さらに「流出」という問題がアチコチで起きた。
コレハ普通じゃない。
そこを”明らかにしない”事自体が、そもそもおかしな事で
しかも、これだけの人が、今回「デモ」として動いたのだから
何かあってしかるべき所が、
更に「隠す」箝口令の厳戒態勢。
どこに向かっての厳戒態勢なのか、方向音痴も甚だしい気もしなくはない。

とにかく
こんなバカな話し、全てをすんなり受け入れるワケにはいかない
というのが、今の心境なので、ココは、静観するしかないように思える。

少なくとも、デモの矛先は、順番としては、まず、そこじゃないのかと思ったりする。
中国ではなく、日本の政府の方ではないのか。。。???

中国が尖閣諸島に乗り込みをする事など、公になってきている事があるのだから
そこをうまく調整しておかないといけない場面であるハズなのに
機密情報は、穴だらけ、国家は、後手後手、頼りなく、じれったい事ばかり。
そんな中、国民が「デモ」を軸に集まり初め、反中感情を煽られている。
「フライング選手の増産」ラインなのか???とふと思う。
そうなれば「思う壷」にハマリ込むので、くれぐれも、冷静、沈着に!!!
祈るばかり。

と思っていると
今度は、三宅議員の怪しげな転落があり、
もっと不可思議なジャーナリストの黒木昭雄氏の自殺があった。
これは、自殺じゃないだろう~!!!!!!!!!!!!!
強く思う。
本当に、摩訶不思議な事が起こるもんだと
チョット唖然。。。。。


関連記事

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.11.08 21:09 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.08 12:55 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1216-938b5fba

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

